かみやこことのいつもの駄文

誰得と言われれば俺得ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遊戯王5D's 第153話「ぶつかり合う魂!」第154話「光り差す未来へ」

 いやあ、1時間スペシャルってものを上手く使ってくれましたなー
OPにED2回の30分が2本なだけの構成じゃなくて本当に良かった
いやあ、最高の最終回だったよ


 遊星さんの未来図がなかったのは、良きに妄想してねって事だろうからしょうがないとして
それ以外の面々の未来をきっちりやってくれたのは嬉しかった
てかね、遊星vsジャックの結末やらないまま未来での再会をやるのかと思ってしまいましたよ
決着はきちんとついたんで文句はなにもない

 どこにも収録されない新規カードを連発する中
最後を決めたのが初期カードのジャンク・ウォリアーってのが良かったよね
あそこから多段シンクロしてクェイサーに繋げると勝手に思っていただけに
ジャックと同じようにそこでジャンク・ウォリアーだと!? って気分に
 ちらほら感想で目にするのが
1期OPとか1話目とかのオマージュが多いってこと
正直記憶の彼方だけどさ、そういわれればって感じでなんだかニヤけてくる
今回のデュエルシーンは録画で見直しても楽しめそうだね
つか、しばらくはHDDの片隅に残しておくさ

 アキさんの結末
自分の城を構えてるっぽいから、不動アキって展開はなさそうだ
そこは遊戯王ヒロインの宿命なのかもって話なんで、しょうがないかねえ
キス未遂までやっただけスタッフを誉めたほうが良いのかもしれない
目をつむって暗転したあと、きっとなにかあったんだってばよ!!
 しっかし、医者になった事に関しては相当アキさん満足してるっぽいからなあ
それをやめて遊星の嫁になれというのも無理な展開だよな
遊星さんの入婿ってのも、未来のドミノシティの市長であろうから無理っぽいしね
妄想のしがいがあるんだかないんだか!!

 遊星さんの未来
ネオドミノシティに残るって事は、基本的にモーメント関連に関わる事を続けるって事よね
モーメントだけでなく、街そのものに関わるのも遠い未来ではないと思うわけだが
デュエルをしないっていうのもなんだか想像できないわけだ
アキさんみたく、本気で無関係になっているって事なのかもしれないけど
ジャックとの再戦がどこかで待っている訳だからなあ
弱くなることだけは認められないわけですよ

 なんだかんだでダレることなく3年楽しませてもらいましたよ
某闇のゲームの影響もあるけど、セイヴァースタードラゴン目当てにOCGはじめたのも良い思い出
ゼアルにはあまり期待はしていないけれど
ライディングデュエル(笑)がここまで面白いものになったので悲観はしていない
デュエルターミナルの方でもエクシーズ押すらしいしね
あとは作ってみたいデッキが出てくるかどうかで散在の未来が決まる
 5D'sのスタッフのみなさま、お疲れさまでした
OVAとかで蛇足未来やりませんかね……

スポンサーサイト
  1. 2011/03/30(水) 22:48:04|
  2. アニメ・特撮雑感
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

コメント

評価企画参加へのお誘い

始めまして。「花は舞い 月は輝く」及びブログ「星屑の流星群」の管理人の花月と言います。
実はある企画に参加のお願いをしにコメントしにきました。
実は某ブロガーさんのところで今期(3月終了アニメ)評価企画というものがあるのですが
その中に5D'sも入ってます。
よろしければですが評価企画に参加してみてはどうでしょうか?
5D'sは僕が観た限りかなりの名作です。
他の皆さんにも5D’sの良さを知らせたく
評価企画はそう言う良さを伝える良い企画だと思うんです。
ちなみにルールは下記のURLのところです。
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5107.html
もし参加なさるならルールにそってその上記の評価企画募集記事にトラックバック、
トラックバックが無理でしたらコメントに自分が書いた評価記事のURLを張って
評価企画参加を証明してください。
ではこれで。できれば参加してくだると嬉しいです。
  1. 2011/05/01(日) 12:31:14 |
  2. URL |
  3. 花月(かづき) #wjl3HOEA
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sauzaudou.blog70.fc2.com/tb.php/345-e12ef25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎遊戯王ファイブディーズ第153話「ぶつかり...

遊星は、スターエクスカージョンで互いのシンクロモンスターを2ターン後の未来へ除外する。遊星のターン。クインクシンクロンを特殊召喚、トライアングルトークンを相手フィルドに...
  1. 2011/08/04(木) 22:08:59 |
  2. ぺろぺろキャンディー

FC2Ad

