かみやこことのいつもの駄文

誰得と言われれば俺得ブログ

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第22話「散りぬべき時知りてこそ」

 26話できちんと終るって話を聞いてなんだか安心したぜ
あと4話、ボスラッシュかたずけちゃうのか


 スーパーオウカ姉さまタイム
スクール勢メインになったお陰で、ラーダさんの出番が消滅した
OG'sでこっちルートやってないんだよなあ
ヒマを見てやりたいなー。やれないけど

 イーグレットフェフは本当にいなくなっていた件
まあ、ゼンガーさんに一撃で葬られるだけならば尺の無駄ともいえるか
このアニメじゃ、スレードゲルミルと死闘を繰り広げて万全な状態じゃなかったし
それでは今まで以上についで感が漂っちゃうからな
この後宇宙編で無意味に介入してくる可能性もある訳だが

 ダイゼンガーVSスレードゲルミル
ちょいちょいおかしな作画で笑った
画面の端でgifアニメよろしくカンカンしてるのは流石に酷いネ
 最後の決着、覚悟の差って台詞では言っていたと思うんだけど
見た目的にはなにがなにやらよくわからなかった
スレードゲルミルの斬艦刀、途中でぶった切られたのにマシンセルだから再生してたんで何故切ったのやら
DVD化とかで直される部分なのかもね

 アースクレイドルさ、あんなに火柱たてるほど壊してよかったんだろうか
原作のほうでも、使えなくなったからソフィア博士は追い出されていたけどさ
これぐらいの規模でぶっ壊されていたって考えてもいいのかしら
アニメじゃアギラ婆さんのグラヴィリオンのせいっぽいけど
地球連邦的にアレは始末書じゃ済ませないレベルだよね
そんな事を考えている余裕は無かったんだろうけどさー

 次回やっとこアルトアイゼンリーゼ
ランページはいつやらかしてくれることやら
披露する特定の相手がいない気がするけど
アインスト?

  1. 2011/03/05(土) 21:38:48|
  2. アニメ・特撮雑感
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sauzaudou.blog70.fc2.com/tb.php/292-c9ed6cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクタ...

ラトさんの回想にはいり、ラトさんが泣いてるとオウカ姉さまが話しかける。オウカ姉さまは、優しかった。そしかし、姉さまは戻ってこなくなり、ラトもいなくなる。アラドの回想だっ...
  1. 2011/08/04(木) 02:57:27 |
  2. ぺろぺろキャンディー

FC2Ad