かみやこことのいつもの駄文

誰得と言われれば俺得ブログ

遊戯王5D's 第149話「蘇った英雄」

 流石遊戯王
ネタバレだと思ってた事を余裕で凌駕しやがるぜ!
時系列的に変だとは思っていたがまさかあんな事になるなんて


 単純にゾーンさん=遊星さんだって信じていたんだけど
遊星さんのデータを元に遊星さんになりきった科学者って展開は予想外だわ
そりゃないわーって部分がゼロでは無いけれど
あそこまでの覚悟で未来を救おうとした心意気は買いたいね
遊星さん的には、演じきるだけじゃオリジナルには届かないとか言いかねないけども

 個人的にゾーンさんはよくやったと思うんだよなあ
モーメントが悪いって部分は確かにあったんだけども
それに触発されちゃったコンピューターが一番悪いじゃんかよ
今のゾーンさんだったら、自分が活動を始めたころに時間移動して自分を助ける事って出来たんじゃないの?
それをやっても無駄だったから根本の抹消活動をはじめちゃったの?
人々の意識改革は大事だけどさ、機皇帝の大本とかモーメントの破壊とか
並行して行えないものだったんですかね
そういう意志をもったら排除対象だったとしたらどうしようもないか
ブルーノちゃんあたりは、実動部隊とかやれそうなのに

 も一つ未来アレコレ
ゾーンさんの知る遊星さんって、シグナーでダークシグナーと戦った経歴があって
チーム5D'Sを結成してたみたいなんだよね
今と変わらないメンバーでさ
それってつまり、ゼロリバースもろもろはイリアステルの仕業でなく正史だったって事なんですかね
シティとサテライトって別れ方しないと、遊星さんとクロウなんかは出あいそうにないんだがなあ
そこはシグナーの力で出あう? 元のシグナーはルドガーなのにね……
元々クロウだったのを歴史改変でルドガーに変えましたって話なんだろうかな
無理があるよな
 まー、旧モーメント付近って金もってる人間が住んでいたって可能性も否めないから
ジャックもクロウも遊星と知り合う可能性がゼロでは無いんだろうけど
 ゼロリバースしてサテライトが生まれないと、ダークシグナー鬼柳さんは生み出されない気がしますがね
その場合、アルカディアムーブメントが悪の枢軸の役割でも果たしていたんでしょうか?

 時械神、きちんと10体だしてくれちゃいましたね
元ネタのセフィロトを考えるとあと1体いるかもって話らしいですが
今回ラストで出たサンダイオンあたりはOCG化ありそうかなあ……

 ゾーンさんが調べていた遊星さんの経歴拡大すると、今後のネタバレになるらしいから注意な!!

スポンサーサイト
  1. 2011/02/24(木) 02:27:46|
  2. アニメ・特撮雑感
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sauzaudou.blog70.fc2.com/tb.php/270-718d2fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎遊戯王ファイブディーズ第149話「蘇った英...

遊星と、ゾーンの戦いのつづき。ゾーンの仮面が砕けてなかから年老いた遊星の顔がでてくる私は未来のあなた自身なのですよと衝撃の展開。未来にモーメントが人々の悪意で暴走をはじ...
  1. 2011/08/04(木) 04:46:00 |
  2. ぺろぺろキャンディー

FC2Ad