かみやこことのいつもの駄文

誰得と言われれば俺得ブログ

あけおめちゃーん

 あけましておめでとうございます
こんな場末のブログを読んでくださる方ありがとうございます
更新頻度は去年並だとは思いますがヒマな時に覗きにきてもらえたらなと思います
ブログトップに広告が強制的にかかる前にはどうにか・・・

 去年サボったので去年の総括は無し
というか総括するための資料ともいえる雑記の更新が無さ過ぎて無理ですな
仮に雑記がきちんとやってあっても時間が無いって言い訳しそうですが

 とりあえず前回雑記以後の冬コミのこととか


 えっと冬コミ行きましたよ
当たり前だけど1年ぶりの冬コミです
夏コミ行かなかったのでコミケじたいも1年ぶり
まついの人がサークル受からなかったので一般参加の三日目なんかは何年ぶりだか・・・

 1日目はパスで2日目から東京いきました
寝坊しました
まあ新幹線は間に合ったので良し
で、2日目に特別頑張らなきゃいけないサークルがあったかといえば無くてですね
1つ買ったあとこれまた数年ぶりに知人のサークルへ顔を出しました
毎回参加してる人だけどこっちが企業に並んでいたりで行く余裕無い場合が多かったんですよねぇ
さらっと他愛もない話をして会場を後にする
 ビッグサイトを後にしてからはホテルにチェックインして
ホテルからちょっと離れたところにあるイタリア公園なる謎の公園にブラまついしてきました
他人には全く共感されないだろうなあという微妙な公園でしたが二人とも楽しんでおりました
その後またブラりと別の公園へ向かってイタリア街とかいう場所を始めて知りました
そこでは何故か国鉄の遺跡だかなんかあったりで不思議な気分になりましたとさ
100年も経ってないのに遺跡扱いになるんだなあって
 その後アイマス特集ののってるリスアニを探しに秋葉原へ
これも何年かぶりで懐かしい気分に陥りましたぜ
問題の本はヨドバシにはなくてアニメイトで買ったんだけど
そのままヨドバシで飯くってホテルで就寝

 3日目は起床時間が微妙に遅くてゆりかもめ始発から2本遅れぐらいのに乗りました
それぐらい微妙な意気込みだったのです
待機列は早々に決定して荷物をまついの人のまかせてぶらぶらトイレ
今回意外だったのは列の移動の初動が本気で早かったこと
いつも8時45分とかいっておいて9時半に動く列が9時前に移動したからね
ちょっとだけ
吹きさらしの酷い所でかのぎゅうにいたずら電話でもしないと耐えられなかった
早く携帯契約しろ
 開場後だいたい1時間半ぐらいで予定のサークルまわりきってネットで聞きかじった情報を頼りに西館モバマス島をうろついた
流石に東館に戻ってまで探す気もおきなかったので旧ファミマあとのセブンイレブンの前の待合広場でまついの人と合流
それから約1年ぶりぐらいに友人の紅須野さんとあった。変わってなかった
ぐだぐだ話して頼まれものを別の友人に渡してビッグサイトを後にするのであった
夕飯探しに手間取ってごめんね! てか年末の新橋食うところねえな・・・

 スターライトステージはシンデレラフェスのお蔭か10連でお姉ちゃんのSSRがいらっしゃった
ウサミンが欲しかったのだけどまあ深追いは10連だけでやめておいた
SR加蓮でたしね
 同じガチャものでグラブルはようやく共闘クエの消化方法にいきついて碧空集めができるようになった
クリスマスクラリスをガチャチケで引けた
ドラゴンスレイヤーが3凸になった
アニラは引けないまま。アンチラも引けないでしょう。おはガチャやるMCもねえや・・・

 さてなにゆえMCねえよなんて話になってるかといえばモバマスですよ
上位佐久間まゆをとるために走るチームに混ざったんですよ
月末ガチャに蘭子ちゃん来たんですよ
想定限度額に到達してもう今月なんも出来ない
同ガチャのよしのんと小日向ちゃんは引けたんだけど蘭子ちゃんはダメでした
肩書き解放までゲロ吐いてると思います
 まゆはたぶん個人で二人チームで一人いけそうです
良かった

スポンサーサイト
  1. 2016/01/04(月) 23:00:00|
  2. 雑文

FC2Ad