かみやこことのいつもの駄文

誰得と言われれば俺得ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「巡ル結魂者(2)」秋田禎信

 秋田禎信に流行り物を書かせようの2巻目
舞台装置関係はきちんと流行り物にのっとってる気がするのになあ
ぜんぜんそういう雰囲気になっていかないぞ
ラッキースケベみたいな描写が見たい訳ではないので別に良いんですけどね


 とりあえずわかっているのは
他のラノベみたいにヒロインに良い目を見させないっていうか
メイのポジションが主人公って意味のヒロインなんだなって事かねえ
 テイカが設定のわりに役に立たないとは思ってなかった
まあ彼女は頑張るポンコツヒロインなんだろかなあ
そんな彼女がそこまでこっちサイドとして悪くは見てないユーハと一悶着あるのがよくわからない
いや、ユーハが悪いのかなその辺は
一生懸命かどうかはわからないけどまともにラブコメしてんのここだけなんだよな
いっそ削ってもいい

 リンカとか揺らぎ落としとか根幹に関わりそうな設定がちらほらと開示されてきたような
世界初心者のカズトがわからなくて膨大なブランクのあるメイもはっきりとわからない
なんとも微妙なところを恐らく敵さんである雪王ライガはほとんど掴んでる
あーでも、この作者の作品ってそういうポジションの敵さんは知ってる事の断片ぐらいしか言ってはくれないんだよなあ
最近考えるのめんどくさくて全部べらべらしゃべってくれる人がすげーありがたい
そういう楽なオチにはならんのだろうな

 最終的にカズトは元の世界に帰れる、のかなあ
技術的には可能っぽいって方向にはなってきているけど
帰ってどうするどうなるって部分にも真面目に向き合うっぽいんだよなあ
作中ではまだそれをじっくり考えるような状況ではないけど
昨今の異世界移動もののオチがどうなっているのかは知らないけどさ
ひとつの解にたどり着くまではやってもらいたいところですかね
打ち切りだけは勘弁な

  1. 2014/06/18(水) 23:00:00|
  2. ラノベ雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sauzaudou.blog70.fc2.com/tb.php/1673-e16662a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

