かみやこことのいつもの駄文

誰得と言われれば俺得ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「緋弾のアリア XVII 緋弾の叙唱」赤松中学

 欧州のケリは前巻で片づけてよかったんじゃないカナー
前巻の引きだともうひと暴れしそうな感じもあったのに
いやあ、鬼の方々ときちんと戦っていたとは思いますが
 しかし、まだぜんぜん続くと思っていたんだけど
話をたたみにきましたなあ
17巻って十分長期シリーズではありますけど


 アリアラスボスってのは予想外だなあ
アリアが緋弾を完全に制御して眷属側のだれかがラスボスって流れもありうるけど
現状ではちょっと想像できないなあ

 圧倒的な強さってキンジが評価してる鬼と
なんだかんだで真っ向勝負してるキンジ頭おかしい
引き分けって感じできちんと強さ表現できてた気がするのは
作者の技量があがったからなのかしら
最近そのあたりの傑作を読んでいないんでこっちがポンコツになってるのも否めませんが
楽しく読めた事だけは確かです

 ここ数巻、新ヒロインやら別ヒロインの掘り下げでアリア放置なイメージあったんだけど
話をたたむにあたってかアリアを可愛く描くページ多かったですねぇ
ていうかリサを流して白雪を次巻用にとっておくとか思いもしなかった
本当はリサと白雪の邂逅だけで1章ぐらいいけただろうに
このへんも話をたたみに行ってる事の一部なんすかね

 そういえば静刃とアリスベルが一切出なかったなあ
あの一瞬の邂逅はファンサービスなだけで本筋には絡まないのかね
絡めば絡むほど電撃の方の話がごちゃごちゃになるから
あれぐらいの邂逅ぐらいしか出来ないとは思いますけども・・・

 カナメとジーサードの出番が欲しかったナァ

  1. 2014/04/28(月) 23:00:00|
  2. ラノベ雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sauzaudou.blog70.fc2.com/tb.php/1623-f59c8576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

