かみやこことのいつもの駄文

誰得と言われれば俺得ブログ

モバマスのライブ良かったよ

 更新時間的に最早日記でもなんでもないなとか思う
でも、書き出さないと語れる相手とかいなくて寂しいんだ!

 という訳でこんばんは
かみやさんですよ
1日過ぎたのにライブの感想を書くよ
若干愚痴も入る予定なので格納するよ


 二日目の夜公演のライブビューイング
サイリウムがあった方が良いとか聞いてはいたけど
そんなお金も惜しくて買わずに開演を待ちました
ほぼほぼスタンディングの中
座って見れたので結果的には正確だった

 開演前、ウサミンの歌のコールは別に良いんだけどさ
茜ちゃんのはなんかずれてるなあ
とか思って画面見てました
何度かあればコールの改良が加えられていくだろうから否定はしたくないけど
やるなら万全の状態でやってほしいわ

 さて開演
しばらくは中の人とキャラを一致させる作業が続く
流石にしまむらさんはわかるんだけど
他のかたがわりとサッパリ
みくにゃんの猫耳はそういう意味ではありがたい
あー蘭子ちゃんの中の人は髪型とティアラでわかりましたです
だりーなと新田ちゃんの人は髪の長さが逆ならピンときてたかなあ
お二人とも可愛かったですけど
凛ちゃんの人は帽子で区別しててごめんなさい

 楽曲の方
普段聞かない曲のライブ映えすることすること
みりあちゃんは正直苦手なキャラクターなんだけど
パフォーマンスが凄くて感動した
ミツボシも良かった
ドキドキも良かった
 そして姉ヶ崎
曰く、下手だなんだの言ってたけど
なるほどなあって感じはしたよ
でもそれを他でカバーして盛り上げようって気概は見えたのでよかったらと思います
 きらりはきらりだった

 ポンコツアンドロイドは好きな歌なので特に文句はなく
・・・こひなたぬきの声が完全に埋もれてたなあーって
思ったり
Cuの他の面々と比べると場数が少いのも悪く働いたかなって思ったりもした
持ち歌の方は可愛くて大好きなんですけとね!
 みくにゃんのおねだり(略
も良かった
パフォーマンスの勝利やろう
しまむらさんは凄い

 Coのネイションブルーは
元のCDパート分けでやってないのかなあなんて思ったり
まあ、耳が腐っててそう聞こえただけやもしれぬ
 だりーな楽曲もともと好きだったけどもっと好きになったなあ
新田ちゃんはわりと安心して見てた
安心し過ぎて同じ振り付けだなあとか思うはめになった
忙しかったのかねえ
凛ちゃん
相変わらすアニソン歌手みたいだなあとは思った
それでもなんだ、上手になってる
継続は力なり

 ライブのおめあて蘭子ちゃん
中の人の演技プランが初期Rの蘭子ちゃんなんだなあって思ったです
あの歌はそういうベクトルだからあれで良いんだけど
ライブが楽しくてしょうがない状態の蘭子ちゃんも見たかったのは贅沢言い過ぎかな
いつかそんな余裕を持った彼女が見たいですね
いやぁ、可愛かった

 ライブのおめあて二人目楓さん
マジ上手い
なまこいかぜマジ凄い
歌は良いのでもうちょいキャラに愛着持って欲しいなとか思ったけど
それはアニメ後とかに期待してもいいんてすかね
おっさんギャグはマジお疲れ様だけど

 来年もきっとあるだろうライブ
今度は会場参加したいなあ
アニメやるわけだし名古屋公演しないものかなあ
ライブビューイングだけならば
名古屋以外を狙おうと思います
座って見たいから

スポンサーサイト
  1. 2014/04/08(火) 01:00:00|
  2. 雑文

FC2Ad