かみやこことのいつもの駄文

誰得と言われれば俺得ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「盟約のリヴァイアサン IV」丈月城

 ルナが本格的に転ぶのも時間の問題かな
この巻を読みだした当初は、ルナはないなーとか思ってたんですけどね
うーん。悪くないんじゃない?
ただ、織姫が完全にヒロインなんだなって感じにはなってきたっぽい
アーシャは完全にヒロイン枠からこぼれおちとる・・・


 覇者の秘文字の二個目確保
流石にこれ以上覇者の秘文字が増える事はないだろうなあ
と思いながらも、レベルアップを考えるとまだ増えてもおかしくないかもしれない
まだ、これじゃ竜王雪風には届かないよなあ
もう一つぐらい、竜王雪風に知られないまま秘文字をゲット出来たら
ワンチャンあるような、そんな気がしています
そこまでは待ってくれないっぽいけど

 前巻で登場したわりにはあまりに出番がなくて
ヒロイン? なんて思ってたルナが意外に乙女してて良かったと思いました
彼女の予想を越える出来事が起きれば素に近いルナがでてくる訳ですね
もっとデレてカンピオーネのヒロインたちみたいに許容し始めたりするのかなあ
もうちょっと巻数が必要か

 灰色卿は、プロローグの煽りからは想像もできない御仁だったなあ
てか、彼が瀕死になるような行き先がこの先の舞台になりえるわけだよな
いったいそこへ何をしに行ったのやら
純然と力試しの可能性も否めない訳ですが・・・
まあ、なにかを求めて旅だったとも書いてないし、力試しなのかなあ
戦闘狂だなあ、竜族は

 羽純はきちんとヒロインポイントを稼いで
可愛くて出来た後輩ポジを盤石のものとしているわけですが
アーシャは幼馴染ってアドバンテージを全く活かせていない
これで本当に晴臣狙いなのか疑問に思えてくるですよ
そのへんを考慮して次巻あたりはアーシャがメインヒロインとして大活躍とかしないもんですかね
各巻当番一人って感じでそろそろ一周できたと思うのですが・・・
アーシャの当番巻ってあったかな?
 そういえば、晴臣に幼馴染キャラの良さを語っても通じない気もしてきた
そういうものの良さを知れない生活を過ごしていたような気がするし

 竜族を撃退して終わりってのは無いと思いますが
どのへんが着地点として面白くなるものかなあ
共通の敵でも出せば良いのかねえ
宿命の戦いでもして〆れば良しとしてもそれまでの過程はどうするのか

スポンサーサイト
  1. 2014/02/26(水) 23:00:00|
  2. ラノベ雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sauzaudou.blog70.fc2.com/tb.php/1566-025c8bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

