かみやこことのいつもの駄文

誰得と言われれば俺得ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ドラグリミット・ファンタジア02 ウォール・ウォーカー」雨木シュウスケ

 最大のネタバレ
2巻打ち切り

 打ち切り宣告ってどれぐらいで来るのかなあ
普通に読んでた感じ、最後の方は凄く詰め込んではいたけど
それまでは1巻とおんなじペース配分に見えたんだよね
打ち切りにあたって全面改訂したのかどうかもよくわかんない
 結局、編集大丈夫かよ? って気持ちに落ち着く


 ダイジェストみたいな話の終わらせ方があまりにも寂しかった
もう、富士見の新シリーズは作者買いも出来ないや
読む時間が厳しいのでちょうど良いといえばちょうどいいんだけどね
なんか、売上そこそこでもぶったぎるみたいで怖いわ

 内容の話
といっても打ち切りの為に1巻で伏線にしたことのほとんどが回収されなかったんだよなあ
若干の希望を持たせた終わり方をしたけれど
8人しかいない機士が何人かやられたっぽいし
1つの都市を守るだけでもいっぱいいっぱいな状況だけ描写されて
どうにかなるような展開は想像できないなあ
 あと、何故だか生存していたらしい幼馴染のリーシャはなにをする予定だったのかなあ
レギオスにおけるリーリンポジなんだろうけど
浸食晶核側の情報が無さ過ぎて想像できる余地すらねえや

 結局、感想というか編集への愚痴になっちゃったけど
これだけ風呂敷を広げた作品にゴーサイン出しておいて1巻の初動だけ見てシリーズ終了なんでしょ
最低限ゴーサインを出した責任ぐらいはとって欲しいとか思っちゃう
その責任のとりかたが読者サイドに伝わる事はないんだろうけど
去年出た富士見発のシリーズが2巻切り何本も出してる現状をみるとなんもわかっていないように見える
読者も作者も大切にしないレーベルは流石にダメだろうなあ・・・

 学園生活パートとかユユへの話とか結構好きでした
好きな部分ゼロならしょうがないねで済ませれたんだけどなあ・・・

スポンサーサイト
  1. 2014/01/31(金) 23:00:00|
  2. ラノベ雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sauzaudou.blog70.fc2.com/tb.php/1539-370b059f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

