かみやこことのいつもの駄文

誰得と言われれば俺得ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「緋弾のアリア XVI 星の砦の人狼」赤松中学

 表紙はジャンヌかなと思ってた
ちょっと表情違うけど髪の色とかこんなんだよなーと
16巻まできて新ヒロインとか想定外っす


 リサは可愛いと思う
この巻はリサ可愛いで構成されていると思う
そりゃもちろんキンジ無双パートも含まれてはいるけれど
それはもう期待というよりもお約束レベルであって
無い訳がないという安心感みたいなもので
それ以外のサプライズとして存在するのが新ヒロインリサ可愛いということ
 てか、本来は表題であるところのアリア可愛いってやんなきゃいけないハズだよなあ
作者的にアリアはこれで良いんだろうか

 ヒステリアモードはもうお約束として無双するのは決まっているとして
そうじゃないキンジが意地を張ったりしながら
ヒロインの力を借りて頑張るって話は面白い
今回は基本助けられてばっかりか?
まあ、出来る範囲でどうにかしようって頑張ってはいたと思う
ぐだぐだ地の文で言い訳しながら決めるところを決めてくれればいいんだ
 滑経とかやらなくて無理無理言葉が通じている事にしても良かったのに
そういうところ、無駄にこだわるよね、この作者

 死ぬとか死ぬとか、散々宣告されても
はいはい死ぬ死ぬ詐欺程度の受け止め方をしてごめんなさい
いちおう心配機能停止まではいきましたね
それを作中の宣告通り死ぬって受け止めるのはなかなか難しい気はしますけど
死んだら終わりなのが死亡であって、一時停止ぐらいなら
超人バトルではありがちな話じゃないですか
それをトリガーにより強くなるっていうのはある意味定番
そんな状態でないとこなせない極限バトルを最後繰り広げた訳だから
意味のないパワーアップではないんだけど
この先のバトルインフレをどうこなしてゆくのかちょっと心配になります

 静刃とアリスベル
獏の事もあるんだろうけど、自分たちの知る歴史にするために戦っているふしもあるっぽいですね
てか、電撃の方はどうするのやら

 アリアたちだけの話もそろそろ欲しいかもしれない
それはそれは手際よく事件を解決するだけの話になるかもしれないけど
んなこと言ったらジーサードとかのスピンオフだって読んでみたいデスよ

  1. 2014/01/27(月) 23:00:00|
  2. ラノベ雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sauzaudou.blog70.fc2.com/tb.php/1533-2e974e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

