かみやこことのいつもの駄文

誰得と言われれば俺得ブログ

「七曲ナナミの斜めな事情(1)」雨木シュウスケ

 ドラグリミットファンタジアよりこっちのが面白い
同じ作者だし、こういう感想は許されるよね
てか、富士見編集大丈夫かよ・・・みたいな気持ちになる
この作者についてる編集がダメなのか
編集部がダメなのか


 なぞに対しての答えが出る
それだけでずいぶんと読みやすくなるもんだなあと思いましたですよ
世界設定とかはべつにいいんです
これはなんだろうな? っていう話の筋にのった謎が解ける事って大事なんだなっていう
この巻でいうところの七曲ナナミってどんな女の子なのかな、って事とか
主人公に関してはまだ伏せてる部分ありそうだけど
一人称形式だし、いずれって感じもしますかね
あっても獅子王モードの隠し玉ぐらいかしら

 フードファイターって単語だけ見てベン・トー?
と思ったのは内緒です
フードはフードでも食べるものじゃなくて被るものなんですね
カラー口絵部分からは想定できなかったです

 ミラーって設定はなかなか便利だなあとか思いましたです
素養が無い人にはいくら説明しても理解してもらえないから誰も教えようとしないとか
ライフラインの無い実世界のコピーであるとかなんとなく理解をしやすいようにしてる印象
技術的な難易度をよくわからない宇宙人の技術で丸投げしてたり
疑問に思って良いものとそのまま受け取って良いものの差がハッキリしてて良い
 ポイント報酬云々もなかなか即物的で理解しやすいなあと思った
てか、これ縛りのゆるくなったアクセルワールドの加速世界みたいなものなんだな
あっちみたいに世界の謎を要点の一つとして使わないで
主人公の日常の延長で話がだらだらと続いていく形だといいな
毎巻いちおうの大物退治とかしてほしいけど、それを続けると世界の謎に直面しそうだからなあ
上手い事バランスとってほしい

 陸車ムツキがどんな娘か
次巻で一番大事なのはそこかもしれないなあ

スポンサーサイト
  1. 2014/01/25(土) 23:00:00|
  2. ラノベ雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sauzaudou.blog70.fc2.com/tb.php/1530-0b5bc2b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad