かみやこことのいつもの駄文

誰得と言われれば俺得ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

良いお年を・・・

 今年の総括は今年のうちに
大晦日のあれこれが無ければこれくらい出来るさって話ですね
あと、今日買った同人誌が手元に無いのもでかいかもね
あー。座席指定でサクッとひかりに乗れたのもでかいか

 という訳で本日最後のこんばんはかな
かみやさんです
モバマスのイベント頑張り過ぎた
上位に食い込むほどではないけど

 今日はコミケ三日目な話は投稿済みなので
上記のとおり総括なんぞを格納しておきますよ
あ。随時追加な予定です
お察し!!


1月
 やたらとコミケの思い出を語る
アニメ多くて見れないわー宣言がある
さらに開き直って見なくていいやに進化するとは
この時は思っていなかっただろう
 モバマスCD第三段の発売がこの月
CDだけの予定だったのにな
 数年来の願いだったノートPC購入もこの月

2月
 昨年末分のアニメ消化をしていたらしい
あと、落書きのネタに本格的にモバマスキャラを使い始めた
それまでは携帯で検索してそれを表示して描いていたのよ
それでは、電池の持ちとかいろいろあってプリントアウトするようになったんだけど
 ノートPCの次に欲しがっていたメタルラックを購入した模様
この月に組み上げる事はなかった
大図書館はこの時からこれを書いている今現在まで進展無し
ファンディスクどうすっべ・・・

3月
 モバマスCD楽曲の沼に飲まれ始めた
てか、ここで蘭子ちゃんのCD聞かなかったら今年は無かったといえる
いや違うか。このへんは無課金で行こうとは思ってたんだよ
 きちんとプレイしたゲームスパロボUXがこの月
でも2週目はやっていないのであった
かのぎゅうに貸して返してもらってから放置だなあ・・・
ここでDLC買っていたのが、モバゲーへの課金の心理的ハードルを下げていた気もするね

4月
 このころはまだ遊戯王雑記多めだった
地味に見てみぬふりをしている時間不足が顕在化しはじめてる
あと、飽きっぽさ? 飽きてるつもりはないけど
プレイの継続ができないのはそういう事なんじゃないかな・・・

5月
 モバマスの小悪魔ガチャ惨敗報告
この辺では本気で懲りていたはず
 サモンナイト5購入報告
いまだクリアできず・・・
てか、PSPの電源が入る事すら稀だね・・・

6月
 シンデレ蘭子ちゃん爆誕
モバマスの仕様を徐々に理解し始める
道場の正しい使い方とかね
なんでもかんでも贈り物を受け取るような事は
三か月ぐらいは続けていたかな?
レアメダルへの交換の有用性を気づいたのは大分あとだったね

7月
 もう完全に課金に対しての心理ハードルがなくなっている
まだ、前の月のダメージから回復はしてないので大枚つっこんではいないようだけど・・・
 遊戯王の話題もほどほどにあった
このころからだろうか。遊戯王から離れはじめるのは
てか、コナミの商売が悪いと思うんだ
作りたいデッキに出会わないのもアレだけど

8月
 夏コミとモバマス
夏コミ後あたりでは完全に人生に疲れ切っていた模様
使った金額とか数週先の楽しみの無さとか
燃え尽き症候群?

9月
 モンハン購入のあれこれとモバマスあれこれな月
発売日に買えないソフトなんて安価でなきゃ買わないよなと今でも思っている
モバマスではじめて上位入賞したのもこの月かな
走り方というか、モバマスにおけるお金の使い方を理解した瞬間でもあったかも

10月
 モンハンに熱を上げたお蔭でアニメの消化が完全に滞った
というか夏アニメあたりで切り捨てが進行して秋アニメで極まった感じ
レコーダーを初期化してガルガンティアが闇に飲まれたのもその一因になるのかな
毎週熱心に見れるアニメって星矢Ωぐらいなもんですよ

11月
 モバマスの為にスマホの機種変をした
モンハンは上位突入後の停滞が
てか、平日触れる時間が減りまくってるのがいろんな事の停滞の原因なのよね
スマホは常時もっているものだから触れる時間がぜんぜん違う
忙し過ぎたらそれすら触れないのだけどね

12月
 モバマス2ndアニバーサリー
うっ。頭が痛いよ、兄さん・・・
 あとはモンハンと冬コミの準備
冬コミってまだ終わったばっかりなんだなあ
なんだか遠い昔のようだ・・・

  1. 2013/12/31(火) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

あけおめことよろでこざいます
今年も良いとしを!!
  1. 2014/01/01(水) 03:52:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> あけおめことよろでこざいます
> 今年も良いとしを!!
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
  1. 2014/01/01(水) 22:54:28 |
  2. URL |
  3. かみやここと@管理人 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sauzaudou.blog70.fc2.com/tb.php/1504-b0c48c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

