かみやこことのいつもの駄文

誰得と言われれば俺得ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「アブソリュート・デュオIV 黎明せし異能の境界」柊★たくみ

 イベントの消化が早いなあと改めて思った
次の話がどうなるかわからないけれど
今回みたいなペースで消化するならば
3と4と5を2冊にまとめれなかったかなあと思いそう
イベント消化が早いから2冊に分けろって言えないのは
現状でも話がスカスカっぽいから・・・


 楽しみにしてたみやびのオチのつけ方にがっくり来てしまった
まっさか巻の半ばでイベント終了とはねえ
しかも、呼びかけで正気に戻る展開はなあ・・・
こうすればよかったとかの意見はないんだけど
もっと大がかりに暴れてボスキャラやってくれたらなあぐらいは思いますよ
・・・ていうかアレか。<装鋼>って結局ショボいよって話なのか
みやびのキャラ立て上手くやったなあみたいに前感想で書いたけど
これでは中途半端な気がします
恋愛云々をトールが否定してるから転がしようがないってのもあるけど

 みやびの変わりに「K」のキャラが立った気はするな
とってつけたような過去の披露はなくてよかったような気はするけど
トールへの執着の理由づけには必要だったかな
 それはそれとして、絶刃圏が強すぎて勝負になるのかねえ
メンタルに性能が左右され過ぎて絶刃といえる機能を発揮させれずジリ貧展開が無きにしもだけど
そんな状態で1冊書ける作者ではないしなあ
「K」のタイムリミットが痛すぎるね
「K」のどさくさに紛れてゴグマゴグが襲撃に加わる展開ってのは
穏便にしろしろ言ってた組織の意思とは反しちゃうしなあ
どう話を転がすのやら
 璃兎せんせーはまあ、負けてしまうのだろうな
勝ってしまったら「K」の存在がしょうも無さすぎて困る
生かしてレギュラー化ってのもアリな気はしてるんだけど
そうなるとどうやって次の巻を終わらせるのか見当もつかん
「K」だけではページ埋まらなそうだけども

 絶対双刃って結局なんなんだろうなあ
ナノマシンやら強化外装やら、果てには魔術だっけ
そんないろんなアプローチをして目指すそれがなんなのか
「焔牙(ブレイズ)」だけの話なら、そういうものもあるんだろう程度に思えば良かったけど
多角的に至れるかもしれないそれはいったいなんなのか、よけいに見えてこなくなったよ
そもそも、「七曜」の面々をちゃんと使いきれるものなのかな
今回一人脱落はしたけどあと五人もいるんだよね
たまったま脱落者と学園長に因縁があったからの今回であって
他はほかでつぶしあって消えていくのだろうか
 「焔牙(ブレイズ)」以外でトールたち主人公サイドに関わり合いのない設定ってのが
よけいによろしくない気もするなあ
それがトールの復讐相手につながってるとかだったら良いんだけど
流石にそんな訳ないでしょ?

 今更気づいたけど、メインヒロインだと思ってたユリエの出番だいぶ少なかった気がする
ちょいちょいイベントあったとは思うけど、微妙に本筋じゃないせいで印象が薄い
はいはいラッキースケベって感覚で読むとイベントが無いにも等しくて困る
いや、こういうのが本来の読者層受けの為には大切なんでしょうけど
そういうサービスはリーリスに一任しとけば良いのにとか思ってしまうのはよくないですなあ
ラッキースケベイベントそのものが、作品のテンポを崩している気もするんだよね
1冊に○ページとかノルマでもあるのだろうか?
そんな事より男友人込みの雑談パート増やしてくれた方がいいんだけどなあ
そういうのも受けが悪いらしいけど・・・

 話を重くするのか軽くするのか、そろそろハッキリさせて欲しいかも
結局そこの比重が中途半端だからどっちのイベントも微妙に空回りしてんだろうね
息抜きの巻とか始終シリアスとか分けてもいいのかも? しれない
個人的に今の状態は中途半端に感じてしまう
 コミカライズはバトル大目のお蔭でシリアスに舵取りできてるっぽく見える
てか、比重としてはあれでいいのかもね

スポンサーサイト
  1. 2013/12/23(月) 23:00:00|
  2. ラノベ雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sauzaudou.blog70.fc2.com/tb.php/1494-632b0b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。