かみやこことのいつもの駄文

誰得と言われれば俺得ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「アブソリュート・デュオIII 渚に揺れる恋物語り」柊★たくみ

 水着回の消化が早いですね
単なる水着回でいちゃいちゃしてるだけだったら
この先を買うのを止めていた事でしょう
そういうのが読みたい人がいるのは否定しませんけど
てか、水着回ってレギュラーが固まってから最終イベント前あたりでやるか
テコ入れのイメージあるんだけど
もうちょっとした決戦があるのかい?


 1巻あたりの感想でひでー学園だなあと思ったんですが
そのへんのフォローが入りましたね
そりゃ、中学浪人させる学園なんて悪評立ちまくりだからなあ
分校なり系列の一般高校への進学って道が残っているなら
最初から言っておいてくれよって気分でした
まー、言ってしまえば最初の試練が試練ではなくなるのだけども・・・

 まっとうとは言い難いけれど
学園生活とそのイベントだけで話を進ませる気はないみたいですね
臨海学校は十分学園生活の範囲ですけど
学園長を狙う敵組織が攻め入るのは学園生活じゃあねーですよね・・・
 生徒たちがその組織相手に上手く立ち回れるならまだしも
微妙に劣勢ってあたりがまだ学生なんだなあって気にはさせてくれる
「焔牙(ブレイズ)」ってある程度のアドバンテージにはなるようだけど
圧倒的に優位になるシロモノでもないのですね
レベルの解放がまだって点はありますが

 穂高みやびは上手いポジションにはまったもんだなあと思いましたです
次巻も手元にあるんでカラーの部分だけ見たんだけど
乳のでかい取り巻きって立ち位置よりは印象深い位置にいけてる気がします
同じような悩みを持ってしまった橘はみやびのお蔭でさらにキャラが立つ、ハズ
次巻でどうオチをつけるかは楽しみ
さらにつづくだったら・・・

 「装鋼の技師」と「K」
ライバルポジなのかなあと思いましたが、宿命って部分が微妙に抜けてる感じですかね
さらに「神滅士」だっけ
「七曜」のそれぞれがプロデュースしてる人を越える方法の一つみたいなものかしら
学園長あたりも「七曜」の一人だとして残り四人ぐらい
この先出てくるんでしょうかねえ
そもそも学園長を捕えてどうしたいのやら

 トールの復讐者設定を忘れていた
読者がウンザリするぐらい内心に刻み込んでいるようなキャラだと
若い子受けしなくて編集部が通さないのかしら
とりあえず、今のところは復讐復讐言ってるだけのような気がします
みやびの告白があったお蔭で、復讐者って立ち位置を改めて自覚したって話なのかもですが

スポンサーサイト
  1. 2013/12/01(日) 23:00:00|
  2. ラノベ雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sauzaudou.blog70.fc2.com/tb.php/1475-57e75b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

