かみやこことのいつもの駄文

誰得と言われれば俺得ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「聖剣と魔竜の世界(2)」サイトウケンジ

 帯の煽りでハイパーハーレムバトルと書いてあるものの
ハーレムなのかな? と思う旧世代の人間
よくも悪くも、ヒロイン勢が良い子過ぎるのかなあ
そこで罵り合って盛り上げる作品ではないんだけどね


 ロリババア枠なのかな、リヴィアって
作者が好きそうなキャラだなあと思いました。まる
赤い悪夢の身代わりというかなんかそんなキャラになってましたが
もうちょい引っ張れるネタだったんじゃないかなあと思ったりもしました。赤い悪夢って

 黒幕は姉さん
ていうか、魔竜天使って事は姉さんも魔竜なんですかね
偽装親友だった公司も魔竜参謀って事は魔竜?
よくも悪くもっていうかこの場合は悪いんだろうな
世界観がミニマムになっていくのは盛り上がりに欠ける気がしますデース
世界に宣戦布告した割にはひとつの町にすべてが集中しちゃうのはなー
報道規制とかで作中では表記されない魔竜と聖剣の戦いがあったりするんですかね
こういうのを見ると、ハッタリ目的で世界と戦うみたいな事しなくてもいいのになとか思う

 相変わらずスポットが当たりづらい妹ちゃんの明日はどっちだ
バトル>女性キャラ全般へのイチャイチャ>当番キャラ>その他
みたいな優先順位で書いてるっぽく見受けれるので
この先も当番キャラになるまで妹ちゃんの立場は変わらんのかなあ・・・
別にお気に入りとかそういう訳でもないけど
妹である事以外のハッキリとした理由づけを書いて欲しいなあと思っているだけです
 十二分に描写されているのだけど読み飛ばしている可能性も否めませんが!!

 あとがきの方で触れた聖剣側って強いんだぜって話は
桜花の3剣の事になるんでしょうね
3種類に変身できるのか、変身したら3本剣が転がってるのか
ちょこっと気になる
本当にちょこっとだけ
 しかし、3本になったとして魔竜天使の姉さんはどうやって扱うつもりなんだろうか
そもそもあの系統のキャラはガチでラスボスだから
話の進行状況的に舞台が整ってない気がするんだよねー
主人公にラスボスであると名乗って1冊終わり
最終決戦で1冊って感じがふさわしい気がするの
ラスボスだって名乗ったあとイチャイチャしてるアーリみたいなのもいますが
やってる事が違うからなあ
主人公カガリの考えとしては許せない系の人だと思いますよ、魔竜天使さん

スポンサーサイト
  1. 2013/11/19(火) 23:00:00|
  2. ラノベ雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sauzaudou.blog70.fc2.com/tb.php/1462-34dd0f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

