かみやこことのいつもの駄文

誰得と言われれば俺得ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「カンピオーネ! XV 女神の息子」丈月城

 最後の王がどうやって出てくるか
おおまかなとこでいうとそこがキモっぽいなと思った1冊だった
これから先のストーリーでは
最後の王の仲間たちがその条件をじわじわ埋めていく流れでしょ
んで復活最終決戦ってトコかね
・・・つーても、最後の王って眠ってるだけで救世の神刀と一緒にいるんだよなあ
まつろわぬ神も大変だなあ


 前巻でお預けになってた祐理とリリアナの当番回だった
護堂さんも言ってたけど、エリカ抜きだと堕ちるとこまで堕ちる組み合わせですなあ
流石メインヒロインだ! と思ったけど
そうでもしないと出番を作ったり活躍が期待できないかって事なんですかね
魔女関連の設定のお蔭で祐理とリリアナはストーリーにがっつり組み込まれてる気がするけど
エリカはそのあたり弱めになってるからなあ・・・
もともと、バトル方面での出番が力不足な関係で減ってきてるし
仕切りとしての立ち位置が存在するだけマシとか思ってもいいのかもしれない
この作品ではないけど、世の中にはもっと不遇なヒロインとか存在するしな・・・

 女神アルティオの息子として顕現したからアルトス
てことは、顕現するたびに名前変わるんでしょうか最後の王
真名は別にあるというか、護堂さんの剣の為の正体があるとは思うけど
名前の最後にだいたい(仮)ってついてしまう最後の王がちょっとだけ不憫
不憫って言って済むレベルだと良いですね
済むレベルだったら、物語としては面白くないけど

 ドニと護堂さんは殺し合いに発展しないのかな
お互い、死んじゃってもしょうがないかなぐらいには思って戦ってそうだけど
殺す! って意気込みはないっぽいよね
最後の王の台詞ではないけど、そこまでの逆縁を持ち合わせていないし
この先もってしまうような事もないだろうからなあ・・・
あー。ドニなら護堂さんの本気の為にやりかねなくはないけど
読者サイドからの反感が酷すぎて難しいだろうな
 今回、地の文で密度の濃い2撃だったなんてかいてたけど
あっちこっちに迷惑をかける全力の二人をまた見てみたかったなあ
という遠回しなお話でした

 最後に登場したのは新キャラかなと思ってたんだけど
よくよく考えたらアテナが旅立ったときに生まれた誰かなんだなあ
誰かっていうか、新たなる魔女王になるのかな?
あのへん、いろいろ含みがあったしいろんな解釈ありそうなんで断言は難しいんだけど・・・
しばらく、護堂さんのお相手になるのは彼女と「風の王」になるんでしょうか
あとがきによるとこの先は思案中とのことなので1巻ぐらい飛ばすかもしれませんが

 あとがきで触れてたけど、そろそろヴォパン侯爵とか登場してくれてもいいよなあ
殺し合いほぼ確定だから、出しにくいのもわかるけど
今なにしてるのかはちょっとだけ気になる
なんか、アレク以上に最後の王について対策とかしてそうなんだよなあ
あの人が登場した時に最後の王あたりの設定どのていどあったかわかんないけど
今考えるとそのへんきちんと考えて魔王やってるんじゃないかなあと思うのです
プライド的なものの為に、一人で倒してやるわ! みたいに考えているかもだけど
 教主はそのへん確実に一人でどうにかしたい派だろうなあ・・・

 ラノベの15巻っていうのは1から手を出すにはそろそろしんどい巻数だと思うのだけど
なんか考えているんだろうか?
まー、再アニメ化とかしたら1から順当に売れるし問題ないかもしれんけど
長く続いて欲しいけど、長すぎてしまうのもなあという矛盾した気持ち
ターゲットはお金が微妙にある大学生とか社会人1年生にシフトしてたりするのかな
 ここで心配してもしょうがない事だけどね!

スポンサーサイト
  1. 2013/11/07(木) 23:00:00|
  2. ラノベ雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sauzaudou.blog70.fc2.com/tb.php/1450-7d2bd1e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

