かみやこことのいつもの駄文

誰得と言われれば俺得ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「アクセル・ワールド(15)」川原礫

 そんなに思い入れあるんだ
アレに
みたいな気持ちになったオチだった
別に良いんだけどさ、あの退場の仕方が台無しみたいな
ねえ?


 話をたたみに来てるんだろうかなあ?
たたむというか、SAO本編とプログレに全力投入するために
軟着陸を開始しましたよ。みたいな印象をもった
 災禍の鎧と能美さんってボス格なわけじゃん?
復活ボスは弱いみたいなものもあっけど
そういうのが復活するときって、話が終盤に差し掛かってるなあ、みたいな気分になるじゃん?
実際はどうだかわかんないけど。、能美と災禍の鎧の再登場は良い気分じゃなかった
サーベラス1の人が良い子過ぎたからよけいにね
 あと、ブレインバーストの記憶がサーバー内に残ってる云々は流石にひどい設定だなあと思いました
災禍の鎧浄化編終盤、サフラン・ブロッサムの記憶云々はどこにあったのか
っていうのを伏線でしたとか言われても、あんまり成程なあとは言えないねえ・・・

 メタトロンウィングはめんどくせえ仕様だったので一安心だった訳ですが
よくよく考えると女性ユニットで謎母性発生させてハルユキべったりになる可能性があるのよね
パワーインフレと主人公の無双化を結構気にしてかいているのか
ハルユキのパワーアップは正規方法以外ほとんど選択されてないんで
杞憂で済めばいいなあとは思ってます
 ザ・ディスティニーとスターキャスターはこのまま使わないのも勿体ないんだけど・・・

 ISSキットの討伐は成功したのかなあ?
そもそも、キットを使ったマッチポンプで悪意を増幅させて災禍の鎧を復活させるのが目的だとして
やっぱりその先がよくわからん
悪意の塊の放出が最後っ屁であって、討伐は成功しているといいなあと思います
ていうか、成功させてレッドライダーがロックをかけるところまで描けば良いシーンになったろうに

 そういや帯の煽りでシルバークロウvsブラックバイスってかいてるけど
追いかけっこはしたし、ブラックバイスの防御スキルを突破はしたけど
対戦らしい対戦はしてない気がする
まともな対戦だなあと思うのはサーベラスとの対戦ぐらいか
パドさんとアルゴンの戦いは戦略的な駆け引きはあったけど、対戦の駆け引きとはまた違うような
まーとりあえず、帯の煽り文考えた人は中身読んでないのかねえ? という気分

 結果的に、赤の王ニコは退場なんだろうか
戻ってくるんだっけ? 強化外装
戻ってくるなら良いんだけど、心意で変化してしまったアイテムって
謎の制約で戻ってこなくなったりしそうじゃない?
無手でもある程度の強さはもっているんだろうけど
赤の王としての強さは強化外装にだいぶ依存してはいるだろうから
あれ抜きで王って名乗れるのかどうか疑問だ
 まー、ほかにはいないレベル9って意味では王なんだろうけど

 上でひどい設定だなあって書いた記憶のサーバー保存
それが、逃れられない退場者への逃げ道なんすかね
加速研究会の反魂? ではないけど、ハルユキが退場させた誰かは
どうにかこうにかしてともに立つまではいかなくとも
話ができる程度の相手になる可能性がでてきたわけだ
 逆にいうと、負けたら確実にブレインバーストはアンインストールされて
現実に記憶を持ち帰れないって事なのかもしれない
どっちの方がハルユキが救われるのかわからんけど

 この作品に期待してるのは誰かがレベル10になる事なんだけど
SAOの茅場さんの事を思うと、裏ワザ的に終わってしまう可能性があるんだよなあ
加速研究会云々は、システムの裏を突いた裏ワザ的な存在だし
彼らの裏ワザのせいで確信部分に迫って終わる、みたいなのは期待してねーです
してないけど、そうなりそうな雰囲気が出てきたような気がする
 嫌だなあ、そういうのは

スポンサーサイト
  1. 2013/10/14(月) 23:00:00|
  2. ラノベ雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sauzaudou.blog70.fc2.com/tb.php/1425-dfaa9e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

