かみやこことのいつもの駄文

誰得と言われれば俺得ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「やがて魔剱のアリスベル ヒロインズ・アソート」赤松中学

 結構ややこしい事をする予定なんですかね
あとがきで披露した時系列の事から考えると
アリア本編でのアリスベルと静刃は3週目になっちゃうよねえ
細かい事は以下



 それぞれの短編はまあ面白かったかな
さらっと読み切れたし
ただ思ったのは、このころは全員ヒロインにするつもりがあったんだなあって事
書きながらアリアの方の扱いを思いついて
魔剱と妖刕のコンビ以外過去へ飛ばさないって事になってんですかねえ
まー静刃ではない妖刕の可能性もあるよね

 作者的に好みなのって無口キャラなのかなあと
キリコの扱いを見ながら思いました
主人公がこれだけ手をかけないと扱いきれないキャラなのかもしれません
アリアのレキもなんだかキンジが面倒見まくってるんだよなあ
キンジの手から離れたと思ったらアリアが世話やいてるようだし
世話をやくだけの意味がある存在ではあるんだけど
他のキャラとも絡ませてあげてほしいなあとは思ってる
結局世話をやくだけなんだろうけど

 アリスベルの話は導入としての意味合いが強すぎた感じだなあ
ビビの話ぐらいふっとんでくれると良かったですわ
祈と矢子ちゃんぐの話はちょっとアレすぎた

 地味に本編といえる「パンスペルミアの追撃者」
アリア本編から4年ほど後、らしいんだけど
キンジとアリアの立場とか変わりすぎてびっくりやね
てか、そこまでの間にアリアの殻金の問題は解決してるっぽい
あとヒロインの誰かが勝者になったとかはなさそうだ
少なくともアリアやレキはキンジの隣に居られなかったようだね
しかし白雪や理子が勝ってるイメージももてないんだよなあ
キンジは人並みな性癖の持ち主だけどストライクがアリアサイズだからなあ・・・

 獏とアリスベルは、3週目の過去で相当やらかしたから
3巻の終わりごろに急襲されたり、この巻の読みきりで目をつけられたりしたんですかね
つまり、アリア本編では魔剱と妖刕のコンビを倒せはしなかったって話になりますよね
良くて痛み分けぐらいか
なんか目的があって師団と眷属に首をつっこんだのか
この巻の出来事が原因で獏の個人的な恨みって感じで戦ったのか
そのへんはいずれ明かされるんですかね

 アリアもアリスベルも地味に新刊が待ち遠しいシリーズになったものだ
キンジの無敵っぷりと妖刕版静刃のお蔭かもしれんね
 あー。結構魅力的に感じているんだなあ、この二人を・・・

  1. 2013/09/14(土) 23:00:00|
  2. ラノベ雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sauzaudou.blog70.fc2.com/tb.php/1392-04e71143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

