かみやこことのいつもの駄文

誰得と言われれば俺得ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「緋弾のアリア XV 哿と銀氷」赤松中学

 サブタイの変換に手間取る
素直に「か」で出るのかなあ?
あ、出そう

 個人的に、ジャンヌがメインなんだから
表紙か中のカラーで出番あっても良かったんじゃないのかなー?
(カラーのねこみみはジャンヌですね)
そのぶんモノクロ挿絵は大目だったけど


 タンカー話はキンジ上げ話
武藤がでてきた、ただそれだけの話で評価がちょっとあがる
てか、男の友人ポジは武藤しか出番ないんだよなあ
不知火は使いだすとほかの女性キャラの出番を食うレベルで扱いやすそうだし
持て余しているのだな・・・
男の出番なんていらないって読者のが多いかもしれない
 ちなみに、今回ので原油ってすげー危ないのなってはじめて知ったよ
無知は罪ですなあ

 政治でキンジが追いつめられるとか
どんだけの持ち上げよぅ。とかも思いました
強い集団であるのは理解しているんだけどバスカービルってそんなにすごいのかなあ
作者的にはみんなすごいんだろうけど
彼女らを主体で描くとなんかギャグ成分大目で普通に見えちゃうんだよねえ
凄いけど普通な部分もあるんだよっていう描き方をしています! と言えばそれまでなんだけどさ
基本的にほかのキャラや作品からの伝聞でないと凄さを描写できないのは
まいどまいどよくないなあとは思ってます
キンジやジーサードあたりはふつーにヤバいんだけど
アリアほかの描写が追いつけきれてないのが気になる
 凄いのをすごくないように描くのって良いよね? って主義なら大成功なんだろうな

 ジャンヌとイチャイチャフランス
ジャンヌがキンジに転んだ理由を今更明かされるとは思わなかった
てか、ほどよい距離間だった気がするのになあ
惚れ気味ってのはちょいとよろしくない
全部、最後の裏切りの為の芝居でしたーってならいいんだけどな
そんな訳がないよな
そんなことをしたら多数のジャンヌファンから怒りのメールが届きそう

 キンジはロリコン
女性それぞれの魅力に理解を示しつつも
ヤツが一番反応するのはアリアという絶対存在
アリアサイズならヒステリアモードの反応が上々だってんだから申し開きもできないだろう
ロリコンじゃなくてアリアが好きだから類似サイズにも反応するんだよ
って設定やもしれないけど、それはもうロリコンの部類でも大丈夫だと思いますです

 菊代と萌はあの巻だけのゲストで良かったと思うんだけどなあ
反響があったから再登場させましたってだけならよけいな事をしたもんだって気分
この先、なんらかの役割があるならいいかなあって感じ
二人セットで人質とか勘弁な!

 最近かなめが可愛く思えてきた
勝ち目がゼロだからよけいに良いんだろうかなあ
んな事いったらアリア以外ぜんぶ負け確定だけど
そういう勝ち負けじゃなくて、なんていうか、その、言葉にできない
 単純にスペック高くて足を引っ張りにくいのも好きなんだけど
そういう意味では前々から書いてる気がするけどジーサードも好きだね

スポンサーサイト
  1. 2013/09/10(火) 23:00:00|
  2. ラノベ雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sauzaudou.blog70.fc2.com/tb.php/1389-da3fda33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

