かみやこことのいつもの駄文

誰得と言われれば俺得ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「やがて魔剱のアリスベルIII 熾る不死鳥」赤松中学

 アリアのキンジも大概だったけど
アリスベルの主人公静刃もどんどん人間辞めていくなー、という3巻
まー、装備のお陰で人間辞めても大丈夫って設定はアリかなあ
血筋で人間辞めてるキンジとは違う意味での説得力だね


 静刃以外全滅って展開が素直に凄いと思ったんだけど
鳳っていう蘇生アイテムがいるならそんな無茶もできるよなあ
蘇生の為の駆け引き自体は良かったと思いますです
DBの魔人ブウみたく範囲遠隔攻撃で全滅って事にならなくて良かったですね
あのときの神コロさまは酷いもの言いだったなあ

 鳳のあれこれがギャグ過ぎてひどいね(褒め言葉
地球上では暑すぎて存在できないとかなんなの
なんでも願いを叶えるっていうのは人を生き返らせるって設定の拡大解釈ってひどくね?
 まあ、今回の件で正しい知識が後世に伝わったと前向きに考えたいトコですかね・・・
獏や静刃たちがその情報を秘匿する可能性もあるけど
秘匿するならするで、鳳の欠片を集めて隠すとかぐらいまでやってもらいたいものね

 過去への移動、その影響関係のロジックもありがちな部分と新鮮な部分があって良かったかな
バタフライ効果の否定はその筋の人に粘着されそうだけどきっと大丈夫だろう
 大局が変わらなければおおむね大丈夫って理論は好きかなあ
過去の自分が死んだら現代の自分が即死ぬんじゃなくて死に安くなるってのは新鮮な見解でした
よくある設定なんだろうけど

 デートパートは良かったです
良かったんだけど、獏の恋心を食うってのはかなりえげつない事だったんだなあと
実感させられてちょっちしんどいですねえ
あの状態が続く限り、アリスベルがいくら直接的な行動にでても静刃には響かないんでしょ?
言葉で言っても言葉しか伝わらなくて勘繰られちゃうんでしょ?
獏あっての部分は多いんだけど、それを差っ引いてもひどいよなあ
 獏としては、これを最後に現代では契約解除して2人にはまともな生活して欲しいかもだけど
最後のアリアの登場でそのへんさらに読めなくなったからなあ
どうなる? っていうか現代へ戻る為に
アリア本編でやってる師団と眷属の争いに首を突っ込む形になったのかねえ
 現代に戻れたとしても、まともな生活は送れなさそうだな

スポンサーサイト
  1. 2013/09/07(土) 23:00:00|
  2. ラノベ雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sauzaudou.blog70.fc2.com/tb.php/1385-cff5cb28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

