かみやこことのいつもの駄文

誰得と言われれば俺得ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「小悪魔ティーリと救世主!? 3」衣笠彰梧

 化けたとは言わないけど、おぼろげに見えてた方向性が
くっきりしてきたように思えた
そのおかげでだいぶ面白く感じれた気がします
あと、エリーゼの嫁分が増えてたのが良かったね!
新キャラは・・・


 前2巻の内容を1冊にしてですね、次いでこの巻だと良かったかなあと思いましたです
それだけ前2巻の内容が薄いともいえるし、この巻が良かったともいえる
 しかし、タイトルに偽りアリ! って感じになってきてしまったな
ティーリの出番ほとんどなかったね
新キャラと主人公の総一郎の掘り下げでそんな余裕はなかったんだけど

 天使側、ミカエルのせいで印象が悪い部分あるんだけど
悪魔のがやっぱやることエグくなっちゃうのかなあと
この巻の憑依とかもろもろの件で思ってしまう
ティーリは悪魔っていうよりもティーリって感じだからなあ
彼女自身の印象はとくべつ悪くはならない
 さらに天使側ってエリーゼたちが便利っぷりをアピールするものだから
ミカエルの悪いイメージを結構上書きしてるんだよね
エリーゼ一家への仕打ちで微妙にチャラというか
エリーゼはエリーゼ一家としてのキャラを確立しつつあるのかも
ルシオンが微妙に駄天使なのも良いのかなあ

 新キャラの神楽坂
引っ張るだけ引っ張って次巻でネタバレしますってのは地味にひどいやね
容姿やらパターンから想像したキャラとは違っていてよかった気はしますけど
今のところヒロイン格にする予定はないのかなあ
それを言ったら再登場したフォーチュンはどうなんだって話にもなりますが
何事も読者の反応次第って事なのかな?
現状のエリーゼ押しは良いです

 告白をすることでステージにあがってしまった荒崎桃恵
憑依された関係上彼女は無関係とは言えない立場になったとは思うんだけど
好きって気持ちだけで人外連中を相手に恋愛沙汰だけで存在感を出せるものかなあ
憑依された結果、キャパが増えてどうこうとか話に食い込める設定もらえたりしてるんですかね
 肝心の告白が総一郎にちゃんと受け止められているか
地味にそれも問題だったな・・・
自分に対するネガ要素強すぎんよ

スポンサーサイト
  1. 2013/08/20(火) 23:00:00|
  2. ラノベ雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sauzaudou.blog70.fc2.com/tb.php/1364-72ec2dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

