かみやこことのいつもの駄文

誰得と言われれば俺得ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミケお疲れさんっ

 12日中に書きたかったんだけどfc2ブログでログインできねーでやんの
まあべつに、F5連打で更新を待っているような人がいるわけでもないし
何時更新したって問題ないんだけどねえ

 というわけでこんにちは
かみやさんです
コミケ期間中、いちおう更新したいとは思ってたんだけど
1日目からくじけたという・・・

 コミケの事は格納するとして
モバマスの水着蘭子ちゃんは読み違えたなあ・・・
イベント最終でお迎えしておくのが大正解だったみたいだ
これ以上のつり上げを食らう前に特訓前だけお迎え
特訓後はまあそのうち
最前戦を張れるステじゃないから、値段が高止まりはしないと思うんだよねえ
 あとイベントのメダルSRを引くためにドリンク補充したんですよ
モバコイン買う為に帰宅順路変えたりしてな!
補充してあとはゲージマックスにするかなって感じで
たまったメダル交換したらあっさりSRが出てしまった・・・
まー、次のツアーでLPドリンク使えるから良いけどさ
もっと早く出てくれたらなあって感じだったよ

 あとはコミケ三日間のこととか書くよ


 初日はわりと大誤算連発だったかなあ
早くつくために豊橋からのひかりを使ったんだけど
帰省ラッシュと土曜日って事がすっかり頭から抜けてた
お蔭で立ったまま東京へ行く事に
ぐえー

 会場でも買おうと狙ってたサークルが売り子一人の電卓計算とかいう
アホ仕様だったせいで見ないふりをして別のサークルへ行った
いちおう、そこで並び続けていたら買えたらしいけど
そんな気力はなかった
前日入りとかしてたら、そこまで計算にいれて動けたんだろうか
夜行バスで行ってたらやっぱ気力がもたなかったと思う
待機列でだいぶ死にかけたもん・・・
てか、夜行系は基本的に寝れないから体力の値が平常の半分ぐらいからのスタートなのよね

 夕食はまついのひとと浅草の方へ
またしてもメ出たいを引いた訳ですが、なんのいやがらせだろうか浅草の仏さまよぅ
その件を逆手にまついの人をいじり倒したわけですが、それはそれで大変だったのです
はい。1ポイント入った!
 浅草のあとに秋葉原で同人誌を買う
ていうか買ったせいでチェック漏れのサークルを一つみつけた・・・
結果的には、そのサークル行って正解だったんだけど

 二日目は平素の三日目相当だったわけで
ひっさしぶりに男性向け創作の日に一般入場した気がする
 最初に向かったサークルを華麗にスルーして薄い本収集を頑張ってみた
てか、久しぶりに本を大量に買った気がする
ほぼほぼ委託されるようなものばっかりだったけど
折角会場に居るんだし、ショップの中間搾取ぐらい回避してもバチは当たらないんじゃないかな
ホントは島の巡回とかするべきだったんだけど、チェックサークルをまわりきるだけで
気力を使い切ってしまっていけねえ
2日目の湿度はちょっとどころじゃなく酷かったんで
しょうがないといえばしょうがないんだけどね
まともに巡回しきった人がいるならば、ちょっと尊敬しちゃう

 会場をあとにして東京駅近辺でままどおるを買いに福島しょっぷへ
箱で買うつもりだったのに袋入りしかなくて残念
暑さに参っていたのでセールストークのままソフトクリームを買う
美味しかった
 ホテルで寝こけたあと夕食は秋葉
秋葉というかヨドバシか
まついの人がバッティングセンターの変化球に感動していたのを覚えている
空調が効いているところだったらそれを見続けられたんだろうけど
屋上だったからなあ、地味に暑かったのでまついの人を放置
ヨドバシの玩具階をうろうろしたあと改めてまついの人と合流して飯
飯屋では、大盛りとかおかわりとか、そういうのが出来ない身体になっているなあと実感した

 3日目はまついの人のサークル日
荷物番とかチラシ片づけを手伝ったあと会場内待機列ができたと同時に突撃した
あとは延々同人スリーブを買っておったよ
軍資金が足りない気がしてまついの人からお金を借りたんだけど案の定足りなかった
お金はちゃんと返したよ! ゆりかもめ新橋のセブンATMでさ!
 そのお金が足りない関係プラス気力切れってのもあって
3日目も数件チェックサークルに行かなかった
やっぱ一人は無理だって
列で待ってる最中に売り切れ勧告食らうのはやっぱ堪えるわ
 初日2日目と比べれば天国のような気候だったかな?
ペットボトル1本と塩飴だけで乗り切ったし
食事? そんなものは存在しなかった
朝昼夜兼用を新幹線に乗る前にまついの人と食べたぐらいのもんです

 まあ、そんなこんなで新幹線で帰宅って感じだったんだけど
今回一番ストレスに感じていたのはネット回線だったりする
会場はしゃーないし、新幹線内もしょうがないけど
ホテルが異様に3G回線悪くてぐったりだよぅ
wifiをうたっているものの、そっちもつながり悪いし
そのへんの環境が良ければ、携帯できちんとブログ更新できたかなあ・・・?
気力的にやっぱ無理かな
早く目覚め過ぎてホテルに戻るころには眠くてしょうがねーんだもん
 LTEだとまた環境違ったのかなあ
最近スマフォのブラウザ落ちまくるし処理落ちも多いし
ホント買い替えの時期なんだろうなあ
2年過ぎてんだし当然といえば当然だけどねー

スポンサーサイト
  1. 2013/08/13(火) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sauzaudou.blog70.fc2.com/tb.php/1357-d5593efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

