かみやこことのいつもの駄文

誰得と言われれば俺得ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「バロックナイト #2 FallenAngel:歪曲天使」葉村哲

 後半の展開がちょっと想像を超えておったので気持ちが沈んだ
てかこれ、ラノベのていなんだけどさ
直撃世代に読ませて良いものか? って思ったよ
すげー歪む。厨二病が進行したあげく人間性が歪むよコレ


 読んでいて衝撃だったのがバロックの思考ロジック
主人公京耶の嫁を自称するまではよくあるギャルゲキャラだなあって感じだったのに
唯一の味方になるために、世界を敵にする手助けをするとか予想もしとらんかった
 この作者だし、それぐらい想定しておけよといえばそれまでだけど
いやほんと、全然そんなこと思ってなかった
<<影男>>のお蔭で京耶の因果が現世につなぎとめられたから
因果につながるならばそれ以外どうでも良いって事なんだろうけども
・・・世界の敵かあ。そのあたり読んでてテンションが下がる下がる
これでつまらなければ二度と読まないで済むんだけど
面白いんだもんなあ。性質わりぃよ・・・

 バロックがこれだけ盛り上がると
瑠璃子も盛り上がらざるをえない、と思いがちですが
嫁度のアピールはできたけど、バロックほどじゃあなかったなあ
愛しいから憎いって感情は、まだ理解できるし

 新ヒロイン如月早香
左手の話がずっと秘密のまま死んだと思ったら生きてた
このまま、祖父の仇って感じで京耶を付け狙うポジションになれるほど
達観できてもいないんだよなあ
あと、このあと誰側で立って動くのかもよくわからんねえ
セフィロト側なのかキョウコ側なのか
どちらにしても京耶の敵であろうとはしてるんだろうけど
そのへんの気持ちの帰結は見届けたいもんだなー

 帰結といえばアレだ
この作品の帰結ってどうなるんだろう
当初から提示されているとおり、「あたらしいかみさま」になるエンドしかないかなあ
1巻の段階ではなんとも言えなかったけど
2巻で発生してしまった犠牲者をどうこうするには
「かみさま」にでもなって全部なかったことにでもするしかできないよなあ
京耶はそういうの嫌いっぽいけど
・・・結局は死神にならずに、ひとっぽいなにかで何時までいられるか
そのへんを大事に書いていくかたちになんのかねえ

 そういやバロックとセフィロト
むかしから京耶を奪い合ったてきな話があったな
京耶ってそもそも人間なのかも怪しくなってきてしまったなあ
まー、天使だし時間軸なんて関係ないといえばそれまでだけど

  1. 2013/07/02(火) 23:00:00|
  2. ラノベ雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sauzaudou.blog70.fc2.com/tb.php/1313-9399f9ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

