かみやこことのいつもの駄文

誰得と言われれば俺得ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「アクセル・ワールド(13)・(14)」川原礫

 この2冊、わりかし区切りが良く終わっていて
12巻の時ほど、次を早くだせとかは思わなかったです
13巻の終わり方っていうか、俺たちの戦いはこれからだ! って感じで続くのは嫌いじゃない
14巻の、メインイベントが終わって次のイベントはじまるよーってのも嫌いじゃないんだ


 〆かたは嫌いじゃないってだけで
キャラたちの人間関係に思う事がないわけじゃあないです
ハルユキに関わる女性たちが、悪い意味で身内かたまりしてねえかなあと思ったりしました
アクアカレントとパドさんの関係は、予定通りだとは思うんだけど
思うんだけど、なんだかなーって印象をもったよ
そんなんなら最初からネガネビュラス所属とかでいいじゃん、とね
二人のレギオンが違う理由が、後付けっぽく感じないものであって欲しいです
・・・まあ、ありふれた感じの理由になるんだろうけど

 初代災禍の鎧ってイレギュラーから産まれたもので
イレギュラーをそのままにしておくのもアレだし
折角だから有効活用しようって事で産み出されたのがウルフラム・サーベラスって認識で良いと思うんだけど
それがなんで、災禍の鎧2を産み出そうとしてるって話になってるのかよくわからなくなってきた
ISSキットっていうのは、停滞しかけてる加速世界に劇薬をぶっこもうっていう
加速研究会っていうか運営サイドの実験に思えるわけですよ
まあ、運営しているだけで、開発権限はあんまりもってないから
ゲーム内アバターの能力をチートしてどうにかこうにか、みたいなもんなんでしょ
そんな人たちが災禍の鎧2を作って何をするのさ? っていう
 折角だから有効活用しようって話の先があって、その為には災禍の鎧レベルの強化外装が必要になった?
正直、そのへんのゴタゴタはそっちメインのキャラを作ってやって欲しい気分だなあ
ネガネビュのエレメンツ全員解放して、レベル10を目指すだけの話で良いのに・・・

 ハルユキとたっくんの約束
別に全損までやりあうフラグたてなくてもいいのに・・・
まあ、最終的にメイン格2~3人は全損だろうし
その中にたっくんが含まれているのもわかるんだけど
こんな露骨なフラグで煽らなくていいのになあ、と思ったりしました
他の全損候補としては黒雪姫センパイは筆頭だと思ってます
あとはニコとアッシュさんかねえ・・・

 メタトロンウィングって自由自在に使える強化外装なんだろうか
メタトロンさんの中の人のお許しを得ないと使えない系に見えるんだけど
管理者の手だしの出来ないシステムさんめんどくさ過ぎるよ・・・
 メタトロンといえばアレだ
ブレインバーストのエネミーって、ちゃんと仕様内で倒せるように設定されているんだろうか
最適解以外アウトみたいな設定してないかねえ
そういう設定なだけで、その裏をかくのがこの作品というか昨今の流行りだけど
 設定でもいっこ思い出した
ブレインバーストの大本のプログラムはSAOのカーディナルシステムなんだよねえ?
その流れで、固有スキルは全アバターor強化外装に一つとかになってるのだろうか
理論鏡面じゃなくて光学誘導になった理由の一つにそんなのもあるのかなって

  1. 2013/06/14(金) 23:00:00|
  2. ラノベ雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sauzaudou.blog70.fc2.com/tb.php/1292-78682744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

