かみやこことのいつもの駄文

誰得と言われれば俺得ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「冴えない彼女の育てかた3」丸戸史明

 めんどくさいヒロインが立て続けに登場していた訳ですが
ここに来て変化球、というか、まっとうな後輩ヒロインの登場にちょっと驚きである
まあ、ヒロインってカウントするのはマズいかもしれない
この巻の内容だけで言えば、英梨々シナリオのサブキャラだものな


 2巻が詩羽先輩とのなれ初めで、今回は英梨々とのなれ初め、かな
なれ初めっていうほど甘酸っぱくはないかあ
なにが最初だったかは知らないけどさ
二人の関係は最初だけは良好だったんだし
最初だけっていうか、以後も意地を張ってるだけでおおむね良好だったか

 新ヒロインというか、懐き系後輩キャラ、波島出海ちゃん
彼女を主軸にして、王道成長ものだって描けるだろうに
なんでこんな不憫なポジションに・・・
不憫というなら、全員報われないって意味合いでは不憫だけど
 中盤の、イベントで完売する云々のお話は
もうちょい若かったらすげー共感できたかもしれない
もう、夢も野望もないんすよ・・・
昨今のネット発の作家や作家未満の人たちも
びみょーに共感できないんだろうなあ
1度ぐらい、会場で完売とかしてみたいものだ・・・

 この作品のヒロインは、全員めんどくさいって以前も書いたけど
英梨々もやっぱりめんどくさい娘だなあ!!
主人公の倫也くんと、女友達との関係を天秤にかけて彼女は関係を選んだわけだけど
彼女としては、倫也も一緒に隠れオタクになってくれる算段があったのかしら
倫也くんとしては、まわりをオタク化することで英梨々との関係がもとに戻ると思っていたわけだけど
この、二人の微妙なスタンスの差が、相性ってことになっちゃうんだろうなあ・・・

 さて、次巻
ここまでは予定調和(?)のヒロイン再攻略だったわけだけど、なにが起きるのだろうか
順当にゲーム制作? 学生らしく、文化祭やら体育祭的なイベント?
ヒロインだけど未満だよなあとか勝手に思ってた出海ちゃんの正ヒロイン昇格?
改めて加藤恵の掘り下げ?
まあ、この巻は夏コミちょっとあとまでだっただろうし
夏休みは1週間ぐらい残っていそうだけど、それだけで1冊埋まるようなイベントあるものかなあ
そんなことよりゲーム作れよって感じになってしまう、かな?
 ほんと、どう動くのだろうか

スポンサーサイト
  1. 2013/04/03(水) 23:00:00|
  2. ラノベ雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sauzaudou.blog70.fc2.com/tb.php/1216-d2cb9cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

