かみやこことのいつもの駄文

誰得と言われれば俺得ブログ

「やがて魔剱のアリスベルII 蒼穹の戦線」赤松中学

 妹の当番だと思っていたのに
あらすじでは義姉の登場とか書いてあった
予定通りなのかどうかサッパリわかんないけど
地味に密度の濃い内容になっていたと思う
薄い部分もあるけど、シナリオは多かったよね


 姉キャラは天然か暴君じゃないといけないのだろうか?
いえべつに、やっこちゃんぐって痛々しいとか思ってないですよ
ほかにやりようはないのかなあと、ここの書き出しでチラッと思った次第
普通の常識的なキャラを出しても、アリスベルとびみょーに被ってしまうから
難しかったんだろうけどね

 獏が早々に復活したのはビックリしたよ
ついでに、鳳凰戦役がもう終結しそうってラストの展開にもビックリした
3巻で終わらせる予定なの?
あおれとも鳳が復活してから本番って構想なんすかね?
次巻は、鵺とのバトルで終始するとは思いますが

 卵が先か、鶏が先か
瑠姫ハニーリズが高圧的なキャラなのは、矢子との対比っすかね
戦闘時に取り巻きが居そうでいなかったのはダブルエーの高千穂麗に被らないようにって判断からかしら
生徒会長なのにほかの役員がまったくでてこなかったのもちょっと気になるね
ちやほやしてくれる子たちは庇護すべき対象であって
ともに戦う仲間とかではないってことなのかねえ
まー、前評判では静刃には圧倒できるハズだったわけだし
さらに取り巻きをつれて戦ってはプライドが傷つくか

 瑠姫との戦闘までは予定通りな展開だったんですけど
静刃のマッスル黒塗り挿絵にちょっとふいたけど
瑠姫の契約対象だった鴉と衛星軌道で戦闘するところまでは想像できなかったわ
その戦闘で、静刃のパートナーがアリスベルなのは
メインヒロインの面目躍如ってところでしょうかね
やっこちゃんぐっには負けてられない!

 鳳の復活が早くないか? なんて上で書いたけど
よくよく考えたら、ビビの願い云々も含めて、鳳復活からが本番かなあ
誰かの願いが、誰かの願いを否定する訳だし
仲間割れみたいな方向になるのかしら
それとも、単純に鳳そのものが一筋縄ではいかない存在で
願いを叶える? 誰がそんな事言いだしたの? クスクス
みたいな展開もありうるのよな
うーむ

 展開の話とはまた別というか似たような話ですが
アリアの発売日とアリスベルの新刊の発売日ってそこそこ近いよね
本編内でコラボっぽいことやるんだろうか
この巻のラストのほう、鵺がビビに対してなんか漏らしてるんだよね
それだけでコラボするって断定するのはアレだけど
なんかやんのかなあ、ぐらいの期待はしてもいいのかしらね・・・?

スポンサーサイト
  1. 2013/03/11(月) 23:00:00|
  2. ラノベ雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sauzaudou.blog70.fc2.com/tb.php/1190-9a8975ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad