かみやこことのいつもの駄文

誰得と言われれば俺得ブログ

2月開始

 今年も残り11か月っていうのは定番のネタですよね
モバマスアニメのお蔭で1週間のサイクルを噛みしめているので
時間経過がよけいに早い
これは半年経過もあっという間の予感ですよ
生活できているかなあ・・・

 という訳でこんばんは
かみやさんです
少々寝不足の模様
自業自得ではあるけど

 今日も特に
惑わされてモバマスに追加したけど何も出なかった
まあ別に良いんだけど
良いというかここで顔を真っ赤にしてつっこんでもダメだろうなっていう達観
今月はまだ長い
上であっという間と書いたけど長いのだ

  1. 2015/02/01(日) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

節分ってなんだっけ

 たしか豆を食う日だっけ
日付的には明日か
なんかもう2/3は恵方巻きの日なイメージついちゃって豆は二の次って感じですよね
幼稚園保育園とかなら行事としてなにかしらあるのだろうけど

 という訳でこんばんは
かみやさんです
朝早めに起きたけど寝なおした
早めといっても6時台とかそこらだけど

 今日もなにもないねえ
記帳したぐらい!
 んで気づいたんだけど明後日モバマスのCDレンタルできるわ
今回も5枚中1枚ぐらいは買おうと思う
たぶん奏かフレちゃんだとは思う
文香? よっぽどでないとなあ
ユッキとニナちゃんはまあ、その、えっと・・・

 なにもないといいながらわりと夢中にグラブルぽちぽち
明日になればいくらでも回収できるアイテムを必死こいて集めてた
集まった
その過程とは別に石3000でガチャまわしてイマイチな結果に終わってしょぼくれた
なかなか難しいね

  1. 2015/02/02(月) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれとこれとそれ

 モバマスのCD借りてきて聞いた段階ではじめて
我が家に残るCDプレイヤーの限界を知った
限界というか片方のスピーカーが死んでいるっぽい
なんだかんだで20年近くになるので、おしゃかになりかけるのもわからんでもない
新しく買ったり、はしないかなあ・・・
PCで聞けという話ですね

 という訳でこんばんは
かみやさんです
23時ごろにPCの前にいないかゲームで忙しい日が続いているとかいないとか
ゲームを自粛すればまあ雑記の時間なんていくらでもあるようなないような

 とりあえず今週のこと
モバマスのCD
曲的な好みは本屋ちゃんかなあ。買うほどではないか
ユッキやニナちゃんの曲は良い
ていうかユッキはドラマパートも糞面白かったんだよなあ
1枚ぐらい買おうと思っていたけど全部決定打に欠けて困る
奏はなんかドラマパートが趣味じゃなかった
フレちゃんはドラマパート最高過ぎたけど曲がもうちょっとなあ
曲に関しては垂れ流していくうちに気に入るみたいな事もありうるので気長に考えたいね

 昨日のアニメの方は蘭子ちゃんが可愛かったのでとくになにも
ていうかあの顔と髪型のままアイドルイベントの整理とか出来ないのではないだろうか
蘭子ちゃんはそういうの不向きだと思うなあ
 新規の声つきについてはなにも言わない
音葉さんにつかないかなあ。つかないだろうなあ
知ってる

 今日はMH4G部だった
なんかアッサリ強暴竜の玉が出てグレートナバルなんちゃらが完成した
ありがとう
ジンオウガ亜種の武器も出来たのでありがたかったです
 戦闘街は面白いギミック多くて楽しいと思う
とりあえず戦闘そっちのけで砲弾詰めるの楽しい
ていうか近づくと死ぬんだよ!
だからMH3Pでは弓厨になってた部分もあったわけで・・・
何度目かの戯言だけど村終わらせないとなあ

  1. 2015/02/07(土) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽できるかと思ってたけど無理かな

 水曜が祝日なので楽勝とか思ってたけど
そうも言ってられない状況になるかもしれない
まあ、朝きちんと起きるかどうかっての話ですがね
夜更かしの有無にもつながる

 という訳でこんばんは
かみやさんです
もうちょっと傍観してドリンク貯める予定だったモバマスイベントで張り切り過ぎた
それで勝てれば良いものの勝てないんだもんなあ・・・

 今日はそんな感じでしょうか
グラブルはディアボロス討滅をぽちぽち
難易度ヘルで弓がひとつ落ちたので良い気分だったような
モバマスは上記
あと、珍しくMH4Gやったよ
村クエ二つぐらい終わったかも
あとひとつぐらい寝る前に進めれるかも

 またお金おろさな・・・

  1. 2015/02/08(日) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インフルエンザ怖い

 一人ならまだしも二人突入されるとヤバイ

 という訳でこんばんは
かみやさんです
しわ寄せのお蔭で今週は激務っぽいですよ
水曜は祝日なのでちょっと気楽

 今日はまあそんな感じ
明日もこんな感じっぽい

 あーそういえばモバマスのローソンコラボの詳細が
・・・全部いらないね
どうせ招待ライブなんて当たらないしなあ
ポンタ2000とか無理だしなあ。というかポンタカードもってないし作るならクレカで今更作っても遅いしなあ
地味に良いなと思ったのがウサミンだけだという
方々では似合わないとか言われてるけどあの中ではあれかな、と
 店内CMの声を聴いていたたまれない気持ちになる気がしている

  1. 2015/02/09(月) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先に無言宣言

 明日は更新絶対に無いデス
明後日は23時の気分次第かなあ
気分というか書く気というか

 という訳でこんばんは
かみやさんです
明日のハードモードが終わればモバマスのアニメまで1日ってところであるよ
金曜の昼間のことなんて知らない

 昨日は雪だったっけ
積もるなら積もって車についてる鳥の汚物をどうにかして欲しかった
洗車かあ。土曜の朝動けたら、かなあ
 今日はまあグラブルのイベントボスのドロップ狙いをほどほどにいそしんでた
石1と弓2落ちたのであと一歩って感じだけどなかなか・・・
まあ、復刻すれば即完成が見えるのはちょっとは有難いかなあ
復刻が遠い先な気がするのだけが問題だけど

 瞬間の空腹そらしに飴が良いのではと思い始めた
帰宅前の一瞬が結構お腹すくのよね
帰ればなにか食べれるけどそれまでにちょっと口にいれたい感じ
そのちょっとでお金が減って肉がつくというのに・・・

  1. 2015/02/11(水) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人はそんなに変わらない

 まあ良い歳になれば見た目なんてそんなに変わるものでもないだろう
なんて言われてしまった
それこそ病気かなにかで体型が変わるぐらいの事が起きれば変わるのかなあ
髪の色なんかは原色にでもならない限りグレーによっていっても誤差だよね

 という訳でこんばんは
かみやさんです
そういえばバレンタインなのかとここを書きながら思ったよ
ゲーム内とかでは実感してるけど
実生活ではなにそれって感じが強いね

 昨日は追い込みをしたぐらい
んで夜アニメで得も知れぬ声をあげたかな
解決回が来るまで再視聴はつれーよぅ
全部わかるわかるって感じだった訳ですが
 今日はモンハン部
村上位が終わってしまわれた
というか極限セルレギオスと錆クシャルでエンディングロールだとはなあ
まあ、G級村を消化していけば次のなにかしらも見えてくるのでしょう
 夜は何年ぶりかの友人を交えての飯
まあ、それがタイトルの変わらないって話になるんですけどね
ファミレスが混みまくりで大変だったけど面白かったです
また誘おうと思います

 そういえばミニッチュモバマスの3段
発送メールが来なくて注文し忘れかと焦った
まあメール届いたんで明日にでも届くでしょう
それとは別に一つぐらい店頭でつまみたいんだけどなあ


  1. 2015/02/14(土) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寿命はあるだろうけど

 モデムの寿命はまだ早い気がする今日このごろ
プロバイダの回線の調子が悪くて夜ネットにつながらなくなる現象が三日目
モデムの再起動で乗り切る訳ですが
それで乗り切れるって事は回線が問題ではないって事だと思うの

 という訳でこんばんは
かみやさんです
ネット環境がスマホだけだと睡眠開始がえらく早くなるね
というか昨日がまさにそれで日が変わる前に寝たよびっくり

 今日はとくに
無いこともなかった
アニメのモバマスの主題歌買いに行ってそのついでにミニッチュを物色しようとして空ぶった
何処にも置いてないのかなあ
行ってない隣市までいけというのか・・・
そこまでいくと手遅れ感がヒシヒシと
・・・まあ手持ちの箱から取り出せば良い話なんですがね
なんかそれはためらうんだよなあ

 MH4Gは昨日ぽちぽちやったよ
村G級クエ受けれるようになった段階まできた
そこでやる気が尽きたわけですが・・・

 明日は寝坊できるぞい

  1. 2015/02/17(火) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もりくぼが出たので嬉しい

 所用で隣市まで出向いたのでホビー系ショップを覗いたらミニッチュ発見
ひとつだけ買ったところもりくぼが出てきたので嬉しかった
それだけの話

 という訳でこんばんは
かみやさんです
また雑記をサボりぎみになってきた
理想的な環境としては22時ごろから雑記書くかーって気になれば良いのだが
まあだいたい遊んでて忘れてんのよね

 水曜はなにしてたっけかなあ
とりあえずグラブルのイベントだらだらやってたきがする
あーあとモバマスのフェスを久々にがっつりと
そういう時に限ってプロメンに走る人がいなくて勝ちにつながらないポイントが貯まる
 木曜は昼の手前まで寝ててそっから働いて終わった
 金曜は働いておやつ買ってモバマスアニメ見て寝た
前回が前回だったので構えては見たけどまあ良かったのでは
しまむらさんマジ天使

 今日は上記な感じでちょっとでかけて収穫アリでほくほく
他には野崎くんの新刊とかな
帰宅後は延々とグラブル
SSR杖一本ドロップしてくれたけどあと100万とか稼げる気がしない
いや、稼げなくもないんだけどイベントで作れるものは作り終わっててモチベが続かない
レアモブのドロップ狙いとかあるけどレアモブがレア過ぎて狙う気にさせないのがイカンわ
明日1日空いてればどうにかなるんだろうけどそうでもないし・・・

 今日のMH4G部はお休みだったみたいです
来週もお休みです
うん

  1. 2015/02/21(土) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛ぶ諭吉

 取り置き本回収でそこそこ飛んでゆかれた
Vジャン付録のRRの効果が面白そうで少しだけ組んでみたいなと思った
先日でたパックから2枚こんにちはしてくれたし

 という訳でこんばんは
かみやさんです
忙しい訳ではないのだがなかなかブログに向かう時間を作る気になれない
気になるというかタイミングの問題だと思われる

 えっと日曜はモバマスイベント最終日で久しぶりに頑張って3000以内目指した
入れた。10%チケは仕事しなかった
今のイベントは一応頑張るつもりというかメダルSRぐらいは特訓させて次に活かしたい
 グラブルは案の定100万も稼げなくて次って感じに
つーかモバマスのイベント集中してたら無理って話ですね
あー。今日のガチャはサクッとやってキャラつきSSR出たのは良いけど
層の厚めな風なお蔭で真価を発揮させれるか悩ましい
長期戦を見こさないならたぶん回復キャラよりは強いのだろうけど
基本クエをあんまり回す気がないから育てる餌が無いんだよなあ
ちなみに欲しい属性は闇。召喚石で定番が出ればそっちが嬉しいレベル

 そういえば半端に時間が余る関係かラノベ消化がはじまった
クロニクルレギオン面白かったです
中高生向けパートはなんかお腹いっぱいで読むのがしんどかったのは年齢のせいかな
経過もろもろは好きなんだけどなー。当該シーンはいいや、みたいな
 萌えペン2巻はまあ普通
キャラは面白い
 今はアブソ7巻をやっと読み始めた

 ガソリンが月曜で10円あがって辛い

  1. 2015/02/24(火) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad