かみやこことのいつもの駄文

誰得と言われれば俺得ブログ

死ぬまでなんとやら

 たぶん1年以上ぶりぐらいに友人にメールを送ってみた
どんな変化が来ててもおかしくないなあとか思っていたのですが
状況その他もろもろ変化がないようで
なかなか抜け出せぬものだなあとちょこっとだけ思った
忙しさが変わらないって事はお誘いかけてもダメっぽそうってのは困ったネ

 という訳でこんばんは
かみやさんです
モバマスの月末ガチャは勝ったよ
ただ、予算以上つっこんだので次が無い感じ
ダメだね。イラッとしてお金をつっこむのは

 今日は雪かな? すぐ止んだけど
降り始めから吹雪はじめたときはわりと笑えた
車中からどうしたもんかなあと思いながら眺めてたけど止んで良かったね
 寒すぎて吐き気がしたのはいろいろやばそう
まあ、月曜が終わるまではまったりできないので悪化しないのを祈るばかり
早く寝ろ? ごもっともで

 去年の総括、一応しておきたいんだけど
モバマスが忙しくてなあ・・・
意味わかんないと思うけど忙しいんだ
今のイベント終わればそこそこに落ち着く予定
イベドリンク買うお金ないしなあ
とりあえず紗枝ちゃんかまゆが来なければ平和なはずなんだ
まゆがそろそろ怖い

  1. 2015/01/01(木) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪なんて無いと思っていたのに

 天気予報に騙された気分の朝だった
道路に雪が残ってなかったから別に良いんだけどさ

 という訳でこんばんは
かみやさんです
今更ですがあけましておめでとうございます、と
初詣も無事に行けたので正月終わった気分
というか正月らしい正月なんてここ数年過ごせた気がしねえ

 今日も雪
積もらなくて良かったですね
てか晴れてきた夕方以降の冷え込みっぷりのが嫌でしたわ
全力の暖房の力をもってしても部屋の室温がそこまであがらなかった
明日大丈夫なんだろうか・・・

 モバマスアニメの特番楽しみだったんだけどなあ
あれはあれで良いんだけどあれを期待してた訳じゃないという
表示投稿時間以後のお話でした

  1. 2015/01/02(金) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セルフコメントでもつけろというのか

 1年ぐらい前のコメントがいつまでも最新コメントとしてさらされている現状にもやもやを覚える
一定期間過ぎたらその場所自体消えれば良いんだけどなあ
というか管理の方で消せたらそれが一番

 という訳でこんばんは
かみやさんです
あかぎれだかなんだかが治らない
指曲げると痛い

 今日もとくに
モバマスが地味に忙しくていかんなあ
グランブルーがっちりやりたいところだけどフリトレばっかり覗いてしまう
まゆの特訓前あと一つもっておけば気楽になるんだが
なかなか満足ゆくお値段でないというね
一度は手元に置いたというのになあ・・・
自己満足用だから現在イベの戦力の足しにならんのもつらいわ

 このままだと2014年総括なんて夢のまた夢かもしれない

  1. 2015/01/03(土) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絆創膏パワー!

 指が曲げづらいけど曲げても痛くない状態になりました
一晩で
絆創膏ってすげー

 という訳でこんばんは
かみやさんです
ただまあ、剥がしてみないとなんとも言えないんですが
剥がす勇気がない
たぶん、傷はふさがってないんじゃないかなあ

 今日もお仕事
今日は楽な方
明日で区切り
 というかまわりが休みなお蔭でイージーモードだったつけが明日くるんだよなあ
だるいだるい

  1. 2015/01/04(日) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絆創膏パワーやっぱりすごいかも

 昨日、約二日間の役目を終えて絆創膏剥がしたら
傷というかあかぎれ的ななにかはふさがったりしてませんでした
そのあと新しいのを貼ろうとしてド忘れして一日過ぎたんですが
指に若干の違和感でてきたよ
これってつまり絆創膏でふさいでいた事に意味があったって事よな
保湿的なものとかあったんだとは思う
もう、歳だからね・・・

 という訳でこんばんは
かみやさんです
背中のふんりゅうさんどうにかしたほうが良いのかなあ

 今日も昨日もとくに
てか今日の雨はよろしくなかったわ
出かける瞬間だけ降りやがって
目的地につくまで降りやがって
まあ、降るより降らないほうが良いんだけどさ
そしたら寒さが増してぐったり・・・

 あと数日でモバマスのアニメですよ
先日の特番があんまり過ぎて期待しても良いのかよくわからなくなってしまった
別に特番の内容自体は嫌いじゃないけど
まったくもって新規向けじゃないのを流す自信は何処からくるのか
大本のアイドルマスターみたいに春香さんとか名前だけ知ってるよって訳でもないと思うのだがなあ
まあ、完全に信者向けで面白ければそれで良いんですけどね・・・

  1. 2015/01/06(火) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビルドファイターズ面白いな

 でも、セカイくんが覚悟完了で強くなってるのは
いざ思い返すとモヤモヤするね
見てる間はぜんぜん気にならなかったけど

 という訳でこんばんは
かみやさんです
何事もうまくいかんな!

 今日もとくに
久しぶりに記帳したら真っ青になってみたぐらいですかね
とりあえず来月は大丈夫だと思うんだけどなあ
大丈夫にしないと市民税的なものがぜったいきつくなる
最近買い食いも多いからほんと困ったものですよ

  1. 2015/01/07(水) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1本満足バーとかなんとか

 食べ過ぎるのもどうかと思って自粛中
家の在庫はひとつ

 という訳でこんばんは
かみやさんです
満足バーの話はいずれきちんと書くかもしれない
 あと、絆創膏に感動してたけど
二日つけてるのはダメっぽい
替えるかなにかしないとな

 今日もとくに
寒すぎるぐらいかね
過ぎるとは言うものの最悪の寒さを想定したらまだまだか
ヒーターの火力が寒さに負けて暖まらないのはどうかと思う

 相変わらずとらのあなからの発送が遅い件
まー、冬コミ夏コミ後はしょうがないけどねえ
メロンで頼めばよかったかなあ・・・

  1. 2015/01/08(木) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

投稿時間的には前ですが

 モバマスのアニメ見たあと書いてるよ
たぶんこの感動はアイマスに熱心だったころアイマスアニメの1話を見たら味わえたのではないだろうか
2以降財布事情もあって追い切れなかったからなあ
雪歩の声交代も正直しんどかったのよ
今の声の人が嫌いとかではないけどね

 という訳でこんばんは
かみやさんです
あのアニメの制作費の一部をモバコインで収めてます!

 今日はまあ、モバマスアニメ始まるなあぐらいでぼんやり過ごしてたよ
寒いなあとぼやきながらほどほどに過ごして
夜はグランブルーファンタジーぽちぽちしてた
モバマスのイベントの結果? 余裕で茄子さんお迎えして報酬のチケまわしたら恒常茄子さんが増えた
あとは今開催中のイベントのどこかで特訓後お迎えするだけや
 グラブルをやりながらも放送時間が近づくにつれてそわそわしだす自分
放送前のニコ生とか見ちゃう自分
久しぶりに正座気味でリアルタイム視聴する自分
冷静に振り返ると恐ろしいほどのハマり具合だな
課金してんじゃん! ってツッコミは無視

 良い出来で嬉しかったなあ

  1. 2015/01/09(金) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1日の数割をモバマスアニメ関連で消化した

 話題になって盛り上がってるなあってのを眺めるのはわりと楽しいなと思ったりする
同調している安心感的なものだろうか
とりあえず武内Pは中の人含めて良いキャラだなあ
かといって創作をする際に使うかは別の話だけど
・・・そもそもしないか

 という訳でこんばんは
かみやさんです
1クールか2クールか怪しくなってきたけど
放送終了までは生きる目標ができたよ
これなら3rdライブも期待できるのではないだろうか

 今日はだいたい上記
あと久方ぶりのMH4G会だった
なんか、火竜の天鱗4枚も引いたけど装備がそこまで追いついてなくて困る
防具もG3以降やるには力不足かなあ
まあ欲しいスキルもった一式の目星ついてないんですけどね
そもそもソロでみっちりやる時間あったらグランブルーやってる始末
ていうかレギオス一式が便利過ぎるのがいかんねん
レギオスで苦手な属性の装備があれば別によいや的な。ないけど

 モバマスは徒歩勢
グラブルはびみょーなところかなあ
マナウィダンを3凸させたいけど時間がとりづらい

  1. 2015/01/10(土) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はーぴーのはねぼうき

 昨日発売のパックに入っているしノーマルなんだけど
シングルだとだいぶお高いみたいですね
戯れに買った1パックからでてきてちょっと困惑

 という訳でこんばんは
かみやさんです
ほとんどないであろう身内対戦時には大嵐を羽箒扱いでやるでしょうさ

 上記以外だと今日はとくに
MH4Gの情報をなんとなく見たらスラッシュアックスはこの2本もっとけってのを知ったぐらい
その前提を手に入れる為に雷スラッシュアックスかなにかを作らねばならないようである

 ぐらぶるのレアドロップがやはり厳しい
いや蘭子ちゃんじゃないブリュンヒルデはドロップしたんだけどねえ
そっちじゃない方まなまなの武器やら石がね
うーん

  1. 2015/01/11(日) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad