かみやこことのいつもの駄文

誰得と言われれば俺得ブログ

今日からがんばる

 すっかり冬めいてきた昨今皆様いかがお過ごしでしょうか?
早速書かないまま日が変わった気がしますが気のせいです
日付みてみて!
ネタが無い事をかく雑記ですが、またおつきあいいただけたならば幸いです

 という訳でこんばんは
かみやさんですよ
当たり前のようにモバマスのアニバイベント走ってますよ
今年の走り収めの予定
以後は次の蘭子ちゃんまで温存したい
したいんや・・・

 最近は、というか先月はモバマスのアニバイベント用の準備に追われていたような
準備といってスタドリの確保とかパワーもちの確保とかになるんですが
双六ガチャはやっぱ早まったかなあと思わなくもないけど
副産物プラスアルファの恩恵は結構でかかった。と無理やりな納得はさせてる

 そういや昨日はモバマスライブでしたね
アニバあるし東京までは無理だって事で今回もライブビューイング
前回はサイリウムを振る人がほとんどの場所を選んだので
今回は人が少ないんじゃないかと思える会場のを取得
座ってみる人そこそこいてなかなか良かったです
丁度目の前の人は立ってたけど・・・
 たまたま前回のライブのBDを見たあとだったので
初顔以外は判別ついたよ
初顔もPaの二人は髪型寄せてくれたおかげでわかりやすかった
きのこの人は特徴的だったので覚えれた
まゆと紗枝ちゃんの人は声でわかるんでまあ
Co勢の新顔、東山ちゃんが普通にわからなくて困った
いや一度自己紹介やってくれたあとはわかったんだけど
奈緒と加蓮の人は持ち歌がほぼ最後だったせいもあってどっちがどっちだかみたいな気持ちのままでしたよ
トライアドプリムスは良かったけどユニット曲つくらねーかなー
つくらねーかぁ。。。
 蘭子ちゃんの人が居てコミケやらイベントごとに被っていなければ
次回は会場行きたいなあ・・・
とりあえずBDの1巻にライブの抽選券が入っているんじゃないかなあぐらいは思っておるよ
 持ち歌2曲目制作とかしねーかなー
遊んでないのは理解してるけど出番が終わったアイドルは何してんだろうって疑問が抜けきらぬ
人数減らして2曲披露できるようなライブになったりしない、かぁ
わりと忙しい人多いしなあ
でも21人は構成として多すぎるなあとは感じましたです
4人*3属性でソロが2曲ぐらいが嬉しい、カモ
2曲目3曲目のある本家のライブはいったいどうなってるんだろうと思ったりするんですが
見る機会はないのであった
凄いんだろうなあと妄想しているうちが華なのかもしれない

  1. 2014/12/01(月) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐああああああああ

 無理だよPくん!
2億は無理!
出来る限りはするけども・・・

 という訳でこんばんは
かみやさんです
今夜は眠れないかもしれません

 今日は寒かったですね
今日はというか今日から寒くなってきたんですっけ?
マジ迷惑だわ
きっちり冬になりましたといえばそれまでなんですけども・・・
今年は極端に気候が変わったときが多かったから
ゆるやかにゆるやかに移り変わって欲しいなというのはわがままなんすかね
これもぜんぶちきゅうおんだんかってやつがわるいのでしょうか

  1. 2014/12/02(火) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

燃え尽きてるみたい

 半年以上前からこのアニバ中間を見据えて準備してきただけに
300位に残れなかったのは悔しいなあ
まあ、見通しが甘かったからしょうがないけど
順位点を狙ったのもダメだったんだろうなあ
そのお陰でで新田ちゃん特訓できているわけだけど

 という訳でこんにちは
かみやさんです
寒くなってきた関係で自分の部屋から遠くなるね
暖房ないし!

 昨日はまあそんなん
朝起きてからずっとモバマス触って諦めて
落ち着いた気持ちになってた
 てかモバマスで無駄に疲労してたようで
今朝はおかしな時間に目が覚めてびっくりだ
とりあえずアレよ
駆け抜けたお陰で後半は気楽にアニバ触れるよ
というかアイテムねーしなあ

  1. 2014/12/04(木) 11:00:00|
  2. 雑文

毎日書きたいと言っても書けない日もある

 11時or23時付近でPCに触れない環境だったりすると逃す
そのあと数時間以内に書くタイミングが無いと逃す
それは昨日だったり一昨日だったり
いや一昨日はむりむりあげていたか

 という訳でこんばんは
かみやさんです
なんだかんだで12月中旬以降忙しいので書けない日は出てくるんじゃないかな
毎日って結構大変なんだな

 昨日と今日はまついの人と飯とか
かのぎゅうとMH4Gとか
遊戯王のストラク2箱買いとか

 飯は久しぶりに食べにいった
ジョイフルはやはり面白いなあと再確認である
手持ちのジョイチケの更新もできたのでしばらくは安心
冬コミ終わってからぐらいかなあ、次にいくのは

 MH4Gはほぼ寄生
キリン亜種の装備の新調が一つ進む
とりあえずソロでも出来るガノス睡眠剣の新調は進めようと思いました
クック先生の福耳がぜんぜん出ないのは
以前地獄耳が出なかったのを想起させる
村も進めねば・・・

 遊星ストラクは中の人が6年後の遊星をイメージしてCMをやったってのがよくわかる内容かなあ
スターダストウォリアーの性能は赤き龍の守護が離れ
スターダストが無くなった遊星が新たなアクセルシンクロを目指して生み出した境地
みたいなものなんだろうなあと勝手に妄想ですよ
昔ながらのクェーサールートは無いものとして構築を考えた方が良さげですね
新カードのお蔭でアンノウンシンクロンはリストラだな

  1. 2014/12/06(土) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒くてつらい

 暖房を解禁したから暖房の無い部屋がよけいにつらいよ
指が凍る
夏ごろだか死にかけてたノートのモニターが復活してた
結局マザーかなんかが更新されて解決したんだろうか
単純に気温?
わからん

 という訳でこんばんは
かみやさんです
今日書けなかったら何時書く時間があるというんだっていうぐらい夜に余裕があった

 今日はまあ最低限度働いて
モバマスのアニバ触って、神バハで配給分使い切って
グラブルのイベントを大急ぎで駆け抜けた
ないつおぶぐろーりー? 知らない子ですね
ログインだけはしたハズ・・・

 遊戯王の申し込みをしないとなーと思って数週間
明日はダメな気がするので水曜あたりでどうにかしたいっす
ストラク弄りはアニバ終わってからや

  1. 2014/12/07(日) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

起きても布団から出られない

 医者に行こうと思っていたんですけどね
まあ、緊急ではない案件なので布団から出なかったりするわけさ
明日は出よう

 という訳でこんばんは
かみやさんです
 モバマス3rdアニバイベも最終ラウンドですよ
去年の反省をしたはずなのにおおむね同額ぐらいになってる
ぶっちゃけ越えてる
スゴロクガチャ分まるまる
あれのお蔭で月末3人をそろえれた部分も否めないのでなんとも・・・
来年仮に中間とるならの想定はしてみたけどよっぽど走らないと思います

 今日はそんなん
致命的にはならない忘れ物でキモを冷やしたけど
致命的でないのでそのまま乗り切ってみせた
明日は忘れない

 ジャンプがいよいよ読み飛ばし増えてきた
定期的にネタがなくなってここに書くけど
なんだかんだでナルトが終わったのってでかかったんだなあ
今週の磯兵衛はイマイチ
でも嫌いじゃないよ

  1. 2014/12/08(月) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイドルプロデュース3rdアニバーサリー終了

 来年は走らない
いや、次のシンデレラガール次第では・・・
つーてもアニメで出番少ないウサミンはワンチャンなさそうだしなあ
凛ちゃん二冠かしまむらさんだろうかなあ

 という訳でこんばんは
かみやさんです
タイトルのイベントはまあどうにかなったよというお話
中間とれなかったけどポイントだけは十分稼いであったからなあ
最終的な結果は出ていないけれど
後半全く動かずとも入賞はしていたと思われる

 今日もとくになしかなあ
モバマスはやってたけど追い込みというか安全圏まで逃げただけという
特にアイテムを買い足す事なく終われたのは良かった、と思う
 あーそういやSAOのコミック買ったっけ
あまり待たせるのもって感じで刊行されたんだろうか
今回のエピソードが終わるところまでのってるんじゃねーのね
原作のプログレッシブにいい加減手を出すべきか
読む時間ないね!

 明日からはまったりグラブルに手をだせそう
まったりと言いながら復刻討滅イベントきちんとやれるかなーという感じ
今週というか来週頭までなんだよな
まったりは
大変じゃあ

  1. 2014/12/09(火) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

集英社はヤマト傘下

 遊戯王の応募者全員サービス
利便性で言えば確実に今回の変更はグッドなのよね
でも3セット申し込む場合以前までの方法のが安く済んだんだよ
手書きとか小為替買う労力とかを省いたぶん上乗せされたと考えるべきなのかなあ
つーか複数応募に対応するんだから送料に関して可変させてもええじゃないか、と
思ったり思わなかったり
 えーつまり、今日コンビニで金はらってきたんですわ

 という訳でこんばんは
かみやさんです
今月の動きの算段つけてみたら15日あたりで部屋の掃除しないとまずい事が判明した
てか大掃除できるタイミングがそこしかない
朝時間のあるうちになにかしらやれれば良いんだけど
寒いとうごけねーのですよ
まあ、最低限Vジャンプは片づけたい
・・・それは明日やれなくもないか

 今日はまあ、モバマスの結果をだらだら楽しんだぐらいか
16コスは加蓮きたんでぷちゲット
ぷちの衣装が9貯まるまでは糞っとか思わないで済む
思い立って%チケ回してNG凛ちゃん来たのでよし

 書きたいことは冒頭でだいたい書いちゃったなあ
まあこんなときもあるか

  1. 2014/12/10(水) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二度寝には勝てなかったよ

 最近二度寝はよろしくない
みたいな研究結果が出たのは知ってるけれども
二度寝の誘惑に勝てずに寝たという
だから昨日の雑記でやれなくもないかとか書いたもろもろはなにもしてないよ
つーか冬の午前はダメだ・・・

 という訳でこんばんは
かみやさんです
起きたらまあ諸々の事を順番にこなしていって
全部終わったら深夜になってた

 今日はそんな感じでなんもなし
今月の後半はだいたいそんな感じかなあ
一応夜が空いてる日もあるんでそこではだらだらPCの前にはいるんじゃないかな

 コミケのカタROMってそろそろかなと思ったら明後日発売みたい
しかし地図印刷にしか使わないんだよな
あれが一番見やすいのだからそれで良いんだけどちょこっとだけ引っかかる
てかもうコミケなんだな
はえー

  1. 2014/12/11(木) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年最後の休日

 コミケに行くのは休日ですが身体を酷使するので
全く休める気がしねーのですよ
よってそこも仕事気分
今回の目的は企業っぽいよ

 という訳でこんばんは
かみやさんです
ここ数日パソコンの前にはいた
ただ他の事を延々やっていた
その流れで雑記放置してた

 昨日とか今日とかはグランブルーファンタジーのイベントをですね
目標達成ならずアイテムがもりもり減りましたとさ
モバマスはその片手間でフリトレおっかけてた
めんどくさくなって折れたけどもっと安くなるんだろうなあ・・・
まあそれはしょうがないか

 他には積んでたVジャンプとかを全力処分した
持っていると思ってたEMシルバーウルフだかはどこかへ消えたもよう
今日明日でまだ積んである別の雑誌を処分したい気持ち
山が消えればコミケ期間中に布団とか勝手にされても大丈夫だろう

 もっと他に片づけるものはあるけど
そこまでは頭がまわらないのであった
年明けもなかなかアレだし2月までにはどうにかしたいね
2月て・・・

  1. 2014/12/15(月) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad