かみやこことのいつもの駄文

誰得と言われれば俺得ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨って今どうなってる?

 相変わらず太平洋高気圧が頑張ってなくて雨降ってない気がしてるんだけど
関東は結構ひどいことになってんだよねえ
何処で差がついた・・・
前々から言ってるけどお仕事中に雨降らない事じたいは大歓迎なんすよ
あまりに降らなくて不気味だなと思うぐらいで

 という訳でこんばんは
かみやさんです
蒸し暑くないだけマシなんだよなあ
マシなだけで飲み物代が嵩んでいる
コンビニアイスコーヒー好きなんだけど何度も買ったらそりゃそこそこいくさー
みたいな

 昨日今日はまともに働いていたと思われる
んでまあ飲み物えらく飲んでよろしくないなあとも思った
上記で書いてるコンビニドリップわりと飲むんだけど
値段のコスパ考えると同じコンビニで蓋の締まる缶コーヒーのが良いんだよなあ
さらにこだわるとワンコインで買えるプレミアムブランドのお茶が至高っぽい
まあ飲まずに水だけってのが究極ですがんなもん1日で飽きるという話です

 飽きるといえばっていうか違う話になるけどコーヒー
最近はなんかお茶みたいな味だなとか思うようになってきた
それが正しい解釈なのかどうかはサッパリわからん
とりあえずそう思う程度に飲んでいるってぐらいのことで

 とくにネタがなくなると雑記を読み返すわけですが
その過程で久しぶりにモバマスイベントの過去順位をチェックしてしまった
やっぱここ最近頑張り過ぎである
自重せねばー。自重せねばー

  1. 2014/07/01(火) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現状維持が良いんだけどなあ

 なかなかそうも言ってられないのであった

 という訳でこんばんは
かみやさんです
やる気が猛烈な勢いでなくなって軽く困った
出鼻をくじかれた感
散財したくなったけどそんな余裕はなかった

 今日はだいたいそんなかな
昨日もかいたけどジュース類を控えないとなーってぐらいか
 モバマスはちょっと心が折れかけている
ていうかボーダーに届かない予感がヒシヒシと
投げ売りの頃にならないとパワー持ち買える気がしないしなあ
まあ、そのお迎えのドリンクでパワー切れの紗枝ちゃんお迎えできる気がしないでもない

 そういや劣等生
びっくりするほど面白くない
お兄様凄いパートすら少ないとほんと厳しい
ていうか九校戦っていうのが地味なんだよなあ
学生の競技なんだよね・・・

  1. 2014/07/02(水) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちゃんと降るべきところに降れば良いんだよな

 久しぶりの雨だったなあと思いました
どっかの水源にきちんと降って節水解除されてれば良いですね
とか思ったりするわけですが、なんであそこ水源にしたんだろうってぐらい毎年節水よね
利権ですか? 利権なだけの無意味な水源だったんですか?

 という訳でこんばんは
かみやさんです
爆死したのでげんなりしてる
ていうかキツいんだよなあ・・・

 今日はだいたいそんなですね
雨が思ったより強くて若干ぐったりはした
若干

 ぽちぽちを増やした関係上
アニメ消化率が下がりまくった
7月からのは何を見るんだろう
そろそろレコーダーの番組表でも見なければならない

  1. 2014/07/03(木) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今月はうるおいがないな

 いや、紗枝ちゃん爆死しなければワンチャンある
その紗枝ちゃんで得た潤いは三日もたないとは思うけど

 という訳でこんばんは
かみやさんです
飲料は控えれた

 今日は雨が降りそうで降らなかったですね
いちおう天気予報通りだったのかな
それにしては晴れ間はなかったけど

 最近朝食に足す一品に悩んでいる
朝からボイルするハンバーグなんて重いものを食べて
胃を苦しめているわけですが、なんか飽きてきた
もともとは胃もたれぐらいすれば空腹も気にならないんじゃないかという魂胆だったんだけど
胃もたれもあんまり・・・
コンビニのコロッケとかでもいいんですがコスパがねえ
毎日のことになるかもしれないので、いろいろ考えてはみたいのですが
考える時間をとらないのはなんとも・・・
といってもスーパーで見る限りあんま選択肢ないんだよね
冷凍食品あたりで攻めればいいのかな
あれ量少ないぞ

  1. 2014/07/04(金) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

睡眠不足で身体が痛くなるのは仕様

 朝方6時ぐらいに帰ってきて寝たのが7時だったかなあ
んで10時前に動き出した
中途に横になりながらこんな時間である
背中痛い

 という訳でこんばんは
かみやさんです
ミラバルカンはよくわからん

 今日はだいたいそんなん
一週間ぶりにMH4をかのぎゅうとやったけれど
キリン亜種レベル100ぐらいしかやることがないのは如何なものかな
あまりになさすぎてイベクエのミラバルカンに手をだしてみたら
時間切れと3落ちという
いけるハズなんだけどなあ・・・
もう、なにをどうしたらって感じである
 あ、今日だか昨日配信のラージャン二頭クエはDLだけして放置だよ
できるかんなもん
いや、睡眠爆殺チームとかなら余裕なんだろうけどさ

 そういや昨夜、まついの人と話ながら最近の流行にどうのこうの
とりあえず今まで以上に主人公=読者orプレイヤーってのが流行ってるんだなって感じ
女性サイドなんかが以前からそうだったけど男性もそんなだな
っていうか、出来すぎてるキャラに感情移入とかし辛いゆえの結果なんすかね
憧れる主人公像みたいなのは存在するとは思うけど
それとは別ベクトルで自分が主人公でキャラクターを愛でるだけのものもが根強いなと
モバマスをぽちぽちしながら思いました
艦これなんかもそんな部類だと思うの

  1. 2014/07/05(土) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨を通り越して夏だよね

 台風の影響の雨ってなんかもう夏って感じ
7月に入ると梅雨開けする気分だけどまだまだなんだよな
そういや冷夏予想だったはずがそうでもないって予想に変わったとか
いまだに布団被って寝れるぐらいだけど
これから先どうなるものかなあ

 という訳でこんばんは
かみやさんです
神のみ最終巻やっと買った
立ち読みしてたはずなのに見た記憶のないシーンがちらほらと
まあ、これはこれで
あと磯兵衛も買った

 今日はだいたい買った報告ぐらい
明日はまあどうにかなるとして明後日からが地味大変じゃあ
それが終わればとりあえずひと息
そのあとまた大変なんですけどね
・・・いや、今週のが大変になってんのか

 そういえば夏アニメがちらほら始まっていますね
ぜんぜん見る気がないというかチェックすらしてないのは驚きであるよ
見れば面白いんだろうけどなあ
ヒマはヒマだけどアニメでヒマをつぶすほどでもないって事なのかもしれん
部屋に視聴環境が無いといえばそれまでですがね
ワンセグかぁ

  1. 2014/07/06(日) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついにカレーメシ!

 普通だよ? とは聞いていたのでとくに感動もなかった
量は多くないかねえ
常温保存できるのは強みかな
水入れてレンジでチンって楽さも結構良い
あとレンジものでありがちなすぐ冷めるとかもない
・・・平均点越えの優良アイテムなんじゃないの、これ?
若干お高いのはいくない

 という訳でこんばんは
かみやさんです
爆死の恐怖と戦っておるよ
戦っておったよ

 今日はめんどうごとをやらされた
お蔭で(以下略

 明日からしばらくモバマスは平和な予定
予定っていうのはアレだ
なにがおこるかわからないからね
まー、蘭子ちゃん来ない限りしばらくは動けない
そしていろいろ貯めないといけない
もうギリギリを超えてしまっているのだった・・・

  1. 2014/07/07(月) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桂木桂馬の話として見るならアレで終わりだわなあ

 と、今更神のみの最終巻に思いをはせる
なんとなく今日、女神のアレコレなんにも解決してねーなと気づいたばかりなのでした
何年後かに女神だけで話をやりはじめたら
嬉しいけどぐったりもするんだろうな
誰か外伝ラノベかなんかで終わらせてしまえ

 という訳でこんばんは
かみやさんです
暑くなってきた
というか発汗頑張っておる
台風様の影響もあるのだよな
すっかり梅雨ではない

 今日はまあ普通
昨日の面倒事もなんのそのである
なんとなく夕立来てサッパリしねえかなあと思ってたら夕立来たぐらいか
ちっともサッパリしませんでしたがね
ぬるぬる

 紗枝ちゃんは無事ゲット
ただ、特訓前の絵柄も良いのでこのままもっていて特訓後をお迎えしようみたいな気持ちに
勢いで紗枝ちゃん全部揃えても、なんて考えたけどそれは無理だなと諦めた次第
特訓前が枯渇気味なのが多いのよねえ
なによりそんなにスタドリ余ってるわけでもないしなあ・・・
今月はもう無理として来月もどうにか静かに過ごしたいところです

  1. 2014/07/08(火) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニュータイプ見るページねえな!

 モバマスの連載開始ってなにかと思ったら
見開きの特集ページだけなのね
ちょーがっかりである
いつかそれだけをまとめてプラスアルファしてムック本でも出してくれると良いなあ
・・・ないか

 という訳でこんばんは
かみやさんです
 劣等生の録画失敗してた
データ自体は録画できてるっぽいんだけど見ることができないっていうか
上手く受信できてない系?
とりあえずニコニコでフォローだ

 昨日もとくになにもだよ
てか台風さん
煽るだけ煽ってだいぶ弱体化したってね
煽ったのはマスコミか
相変わらず使えないひとたちだ

 台風と微妙に関連するけどだいぶ蒸し暑くなってきた
梅雨は結局実感しないまま夏に突入しそうだね
ていうか梅雨の前に十分降ったでしょって感じはちょっとだけある
水瓶にはさほど降らなくて節水待ったなしな地域もあるようだけど

  1. 2014/07/09(水) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「バロックナイト #4 Love Is Over:幻象煉獄」葉村哲

 3巻の感想が1年ほど前らしいよ?
んでこれは2月の新刊
読み終えたのは6月末

 いちおうこの巻で完結の模様
作者の前々シリーズの天川さんと同じ巻数なんだけど
そこまでぶん投げた感じもなく予定通りに終わってる気がする
寂しいけど、これぐらいの巻数できちんと畳めるなら
そういう作品が多い方が良い気がするなあ
作る方は大変だろうけどね

「バロックナイト #4 Love Is Over:幻象煉獄」葉村哲
  1. 2014/07/10(木) 23:00:00|
  2. ラノベ雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

