かみやこことのいつもの駄文

誰得と言われれば俺得ブログ

休みを指折り数えるようになるとダメだ

 別にそんな状態ではないけれども
指折り数えていたらあっとう言う間に日付が過ぎてゆくんだろうなあ、と
そして一年もあっという間に過ぎ去っていくのだろう・・・

 という訳でこんにちは
かみやさんです
月末ガチャ? これを書いている段階では触ってないし来てもいない
更新時間なんか気にするな! 察しろよ!!

 昨日は暖かかった
もうそれに尽きる
二週ほど前にふぶいていたとは思えない気温だったと思う
伊達に毛布を蹴り落としたりしてないよ
そのせいか若干寒かったカナー・・・
 何度か書こうとして忘れてたけど、春に近付いているもんだねえ・・・
もうちょっと段階踏んで気温は推移して欲しい所だけどね!!
急に寒くなったり暑くなったりしないでおくれ

 今日が終わればとりあえずひと息つける感じ
別に明日楽勝って訳でもないんですけどね
明日は夜更かしが出来る、かもしれない
そんな体力は無いような気もするけど・・・

  1. 2014/03/01(土) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨だの雪だの

 暖かくなったとか書いた矢先に雪が降るかもってニュースを聞いた
愛知じゃなくて関東方面らしいけど
いったいぜんたいどういうことなのさ!?
あー。こっちはマジ降らなくて良いです
かんべんです

 という訳でこんにちは
かみやさんです
月末ガチャではじめてSR引けたわ
3番手でしたけども

 昨日はなんだかんだで夜更かしをしてしまいましてね・・・
朝というか昼間というか一通り終わってからがしんどかった
夜更かししてまでなにしてたかといえばモバマスなんですけどねえ
まあ、親愛度をあげるための育成ですわ
攻コストを回復させる手段が少なすぎてなかなかにしんどかったよ
イベントをちょっと走るとあっという間に消えてなくなるからねえ、攻コスト
早くイベ内ガチャをガンガンまわせるイベント来ないものかなあ
今のイベントはちょっと実入りよくないんよ

 そういやぐっじょぶリピートディスクを密林さんに注文してみた
買ったとして見るのかどうか、今から疑問である

  1. 2014/03/02(日) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

炭酸教に入信しかける

 先日、昼食を食い損ねて
エナジーゴールドとかで頑張っていたんだけど
500mlの炭酸の缶の飲料あるじゃない
あれが存外おなか膨れて感心したというお話

 という訳でこんにちは
かみやさんです
雨が降ったあとに晴れるって自然な話なんだけど
なんだかモヤモヤしたという戯言
傘さしてでかけたのに帰りは晴れてるんだもんなー

 昨日はだいたいそんなん
星矢ヴァンガゼアルとちゃんと消化できたことは良し
 ていうかヴァンガの次シリーズ主役は櫂くんなのかい?
まあ、持ち上げ過ぎた感のあるアイチくんを下げるのは悪くない気はする
あとは普通の学園生活と大会だけで良いですよ
 ゼアルというかアークV
賢章くんは何本目かの主役なんだから
これまでの遊戯王主人公初回クオリティを保たなくても良いと思うんですけど・・・

 そういえば知人から遊戯王のセブンスワンを300円ほどで買った
これでバリアンごっこが出来る訳だけど
ごっこをするためのデッキが存在しないので意味がないのであった
とりあえず手札にもってきて墓地のゾンキャリ蘇生ぐらいしか確定手段が見えてこねーっす
ゾンキャリ積むって事はシンクロしなきゃで
まあランク2を作るって方法もあるけどゾンキャリとボルトヘッジホッグで無限ガンテツとか
そこからどーする? みたいな
鳳凰神の羽とかもあるみたいだけど、事故対応の為のカードを入れるのはなんか間違ってる気がするのよねえ
事故なんて起こって当然って気概で組む方がベターだとは思うけど
他にも何かしら使い道がないとこっちも腐るんだよなあ
ここでサモプリか・・・
なんだこのデッキ
まあ、セブンスワンを使いたいってコンセプトなら見逃して貰えるだろうか

 カンピオーネは今夜あたりにだらだらと雑感書いて次に行きたいですわ
次ってなに読むかなあ・・・
氷結鏡界のエデンの最終巻が近いのでイリスを読みきるべきか

  1. 2014/03/03(月) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひな祭りとか記憶の彼方

 ブログでたどれる範囲の3/3の雑記では一切触れてなかったひな祭りであった
縁の無い生活をしてるししょうがないと言えばしょうがないんだけど
おととしぐらいは触っていてもおかしくなかったのになあ
という疑問少々
あんまりだったのであえて触らなかったのか
純粋に忘れていたのかは、当時の雑記を流し見ても思い出せないのであった

 という訳でこんにちは
かみやさんです
カンピオーネの雑感? そのうちそのうち・・・
というか、モバマスのイベントにちょっと熱を上げ過ぎてるわ
パワー持ちRばっかりなのに

 昨日はジャンプ買ったりといつもの月曜日だったかなー
追い込みしようと思ってたモバマスのイベントでめんどくさい不具合出て手が止まったとかもあったけど
 ビルドファイターズは早々に消化できたよ
レイジアイラは正義!
大会終わらせて日常編始めてもいいよ!
同棲編か・・・

  1. 2014/03/04(火) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「カンピオーネ! XVI 英雄たちの鼓動」丈月城

 挿絵描いてるシコル先生の絵がえらい変化を遂げたなあと思った表紙
ラノベの挿絵は一巻できちんとできてれば脱落者がいない限り
惰性でいけそうとか酷い事を思っていますが
DVDとかBDは本編も大事だけどジャケットで手に取ってもらえるかってのもあるから
いろいろ試行錯誤したんだろうなあとかさらに勝手に思ってます
 主線の処理方法変えただけじゃん! とか言わない

「カンピオーネ! XVI 英雄たちの鼓動」丈月城
  1. 2014/03/04(火) 23:00:00|
  2. ラノベ雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後ろにずれこむ

 昨夜、寝る前にやるかーと思ってたことがあったのですが
眠くて今日ちょっと早めに行動開始するかと思って寝て
いったん目覚めた時間がちょい早めだったので二度寝を慣行したら
普段よりも遅い時間に目が覚めたという
 そんなに疲れていたんだろうかなあ・・・

 という訳でこんにちは
かみやさんです
爆死
まあ、幸運を消費してたんだからしょうがないといえばしょうがない
もっと時間があったらなあと思ったりもするけど
パワーが足りないのがなあ

 昨日はまあ、モバマスで爆死さね
順位的には目標クリアしたけどイベ内アイテムでのボックスガチャがダメだったわ
箱半分ぐらい空にしたんだけどなあ・・・
あとは後半はポイント報酬のプラチケ貰うマンをしようと思っています
たぶんそれで2000以内には残れると思う
デレチケ考えたら1000以内に残ったほうが良いんだろうなあ・・・

 なんだか左目の調子が悪い
こう書くと部品かなにかのようだけど微妙な違和感が残ってる
すげー単純に視力が落ちているのか
花粉症の影響がはじまったかなんだけど
めんどくさいなあ
時間とお金的な意味で

  1. 2014/03/05(水) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コストコって高いのな

 存在は知っていたコストにふと興味がわいてきたので
入場券とやらを確保できないかとちょろっと調べてみた
そこで初めて知ったんですが、会員券って4200もするのな
んで、入場券をつけそうなムック本に今は入場券ついていない
詰んだ! というか縁が離れた瞬間だった

 という訳でこんにちは
かみやさんです
勝手に東京五輪の新種目を考えて面白くなったりした
ストリート発症のニュースタイル!

 昨日はだいたいそんなん
んで落書き対象はついにアーニャ
描きながら姉ヶ崎の系譜なんだなあと気づいた
まつ毛の描き方とかねー
 そういやついでにネタが多少形になってきたんだけど
元ネタを見つける作業がまだだという
ここに披露することはありませんけどね・・・

 相変わらず目が腐り気味
単純に疲れ目っぽい気もしてきた
歳か・・・

  1. 2014/03/06(木) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OH・・・アーニャ

 12月に出たんだからしばらく無いなと思ってたアーニャが登場したお蔭で
蘭子ちゃんが近々出るんじゃないかと戦々恐々である
つーか4月末かねえ・・・
単色絶大強いけどさあ、強いけどさあ・・・

 という訳でこんばんは
かみやさんです
蘭子ちゃん貯金を始めなければいけないかもしれない
スタドリ貯金のがベターだろうなあ

 昨日はとくになし
相変わらず~~しようと思って起きたら時間切れみたいな事が多々
今朝もそうだった
 今日は酷いの一言
モバマスの特技限界突破の件とアーニャのリミテッドガチャのせいで気が散ってしかたなかった
惰性運転して目的地へ行きそびれたり道を間違えたり・・・
道を間違えたあとは流石に気を引き締めたけど

 先が気にならなくなったラノベを処分しようか思案中
悩む段階でもう処分する気に天秤が傾いているとも言える
先が気になる事よりも読むことのがめんどくさいってのはダメだねえ
時間をみつけてまとめて売り捨てにいくかなあ・・・

  1. 2014/03/07(金) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花粉が厳しいな

 花粉の季節が来たみたいですよ?
ていうか先週ぐらいからそんな事をくしゃみするたびに思ってはいたんだけど
ここを開いて書こうって時には忘れて居たり
冒頭の戯言が書き終わっていたりする

 という訳でこんばんは
かみやさんです
MH4が捗らない
ソロの集会所上位がめんどしんどいからなんだけど・・・

 今日はそんな感じでMH4やってた
HR60で追加のアカムに即死させられてぐったりしてはいたデス
いまHR52ですけども・・・
 以前から所望していたダレン装備できたよ
あとジョーの宝玉が出てきてくれたおかげでダレンスラックスが最終段階に
ダレン装備が出来たので大剣作ろうってな状況になりました
が、なにから作ったものかなあ・・・って
しかしディアブロ一式もいいよなんて情報を今更見てぐったりその2
そんなことよりラノベ消化をしたいんだ、みたいな
 とか言いながらモバマスやってんですけどね・・・

  1. 2014/03/08(土) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディアブロ装備って下位なのね・・・

 これでひとつ悩みが消えたと胸をなでおろした訳ですが
食らわなければ問題無しのMHにおいて
雷防御の高い装備を模索するのってどうなんだろうなあ、みたいな気持ちに
ラギアと忍のってのが悪くなさそうに見える
 とりあえずデータだけ眺めて実情を調べるのはあとまわし

 という訳でこんばんは
かみやさんです
対ラージャンには金剛がよさそうなのにラージャン倒さないと金剛作れないジレンマ
まあ、別に良いんですけどね

 今日はとくになにも
いちおう星矢ヴァンガ遊戯王は見た
全部茶番パートいらねえなと思う次第
てか、遊戯王はタイムラグ無しに対アストラルになると思っていたからなあ
いろんなキャラの顔見せがいらないなあ、みたいな気分に
なければなかったで文句をいった気がしないでもないけど

 もひとつ遊戯王
アークVのCMとかスターターのCMが流れてきてちょっと切ない気分だよ
始まってみないとなんとも言えないけどさ
というかたぶん面白いだろうなとは思ってる

  1. 2014/03/09(日) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad