かみやこことのいつもの駄文

誰得と言われれば俺得ブログ

1月終了のお知らせ

 毎年2月の頭では長い1月だったなあって言ってる気がする
・・・調べたら去年だけだった
まあでも今年も長く感じましたよ、というお話

 てな訳でこんにちは
かみやさんです
モバマスの月末は予想通りダメでした
 てか、ダメはダメでいいんだけど
せめてRの方は全種出て欲しいなあとか思ったりはします
14コストになったせいで強Rのコスト比よくないんだけどねえ・・・

 昨日もだいたいモバマスのこと考えてた
目玉引けたらイベント走ってやるよ!
なんて言ってたけど、引けなかったので毎ラウンドのプラチケ取得でがまんがまん
このペースだとバニー復刻までに400は無理だねえ

 そういえばミニッチュ届いた
ダブりは小梅ちゃん
蘭子ちゃんの梱包にちょっと笑ってしまった
今日あたりどっかでもう1体回収したい
・・・できるかどうかはさておき!

  1. 2014/02/01(土) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次は目だな

 なにが目っていうか老化なのかな
むかしは平気だった気がするんだけどMH4ぶっ通し4時間ぐらいで
なんか微妙な感じになってきたなーっていう
もちろん3Dオフな状態ですぜ?
まあ、最近目の疲労を感じていたりはしたので
つもりつもったものが出た可能性も
 指の感触も終盤はイマイチだったりするのでぇす
老化やな・・・

 という訳でこんにちは
かみやさんです
イビルジョーの宝玉でなかった

 昨日はそんなわけでMH4をやる日でした
何の気なく手伝ってたキリン亜種の素材でスラッシュアックス作ったぐらいかな
回避距離のついた防具欲しいなあと思いながらもめんどくさくて放置
しかし、納刀までの不安定な間に一撃死から回避するにはそろそろ考えないとなあ・・・
 考えないとなあってのはやるやる詐欺の一種であってたぶんやらないとは思います

 今月はなんか金曜が休みだったりするっぽいので
どっかで伊勢神宮あたりへ行こうと適当にサイト検索してみたけどだいぶめんどくさそう
行こうと思えば何時でも行けるって距離なのがいかんねえ
お参りしてからどうするの? って部分がノープランなのもよろしくないわ

 10年ほど使ってるNW-E507こと香水瓶さん専用ソフトが
XPの入ってるマシンから消されておった
これでもう中身の更新できないんだなあと思っていましたが
後継ソフトの動作対象には入っていないのに動くみたいな書きこみを発見
試しにやってみたら普通に出来た
現役引退はまだ先のようである

  1. 2014/02/02(日) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海苔巻きの術

 恵方巻きの顛末はきっと明日書くのではないだろうか
なんか終わり間際の値引きを買うとかなんとか

 という訳でこんにちは
かみやさんです
ミニッチュを普通に入荷してる店って少ないのだろうか・・・
まあ、箱にしまったままにしないで取り出せば良い話なんだけども

 昨日はとくになし
いやあ、ミニッチュ無いかなと市内の立体形を扱う中古店に覗きにいったらなかったんですよ
そこから思い当たる別のところまで行く気は起きなかった
 それだけの用事で行った訳でもなく、一応遊戯王の新パック2箱予約した
コンビニでもらえるパックの方のカードも気になるけど
遊戯王置いてるコンビニ地味に減ってるんだよねえ・・・
何パックかはコンビニで適当につまんでもいいかな

 モバマスが修羅道まっしぐらなイベントになってて
本腰いれて参加する羽目にならなくて良かったと思っているんですが
その一方、バハのイベントが存外いけそうって話を聞いて
ワンパンマンで参加しております
まずまずな感じで成長させてるけど最後までもっていけるかよくわからない
完全に貼り付ける時間が大事になってんだよな・・・

  1. 2014/02/03(月) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

例年通り切って食べる恵方巻き

 恵方巻き名義だけど我が家では普通の海苔巻きと同じ分類になります
まあ、一人一本かじりきれってのは厳しいよな
味も同じだし・・・
 あ。値引き時間まで粘る事なく今年は買いました
てか、普通に売り切れありそうではあったかな
恵方巻き
ほんと日本人はこういう行事好きだよね

 という訳でこんにちは
かみやさんです
 ミニッチュ売ってる店見つけちゃったよ
蘭子ちゃん引き当てましたけどね
・・・最初はしまむーだったんだけど

 昨日はだいたいそんなん
モバマスのイベントは狂気な感じになっていて
チケットワンチャン範囲にいられればいいやって感じ
いけるかもなバハの方も一応最終形態まではもっていけたけど
そこで満足しちゃダメだよ? の書き込みを見て少々げんなりする
折り返しらしい150レベルまではどうにかもっていきたいと思います

 あんなに先週消化していたラノベがぴったり止まってしまった
とくに理由はないけど
あーいや、スマホに張り付いてるっていう部分はあるかも
あと、義務感で読もうとしてる部分があると気がのらなかったりするし
それを読まないと次を読みたくないという謎の気分もあったりでダメだめっす
今週の電撃新刊までに1冊ぐらいは読みたいなと思います
あと落書きを1点ぐらい

  1. 2014/02/04(火) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒波め

 最近夕方車で走ってて日が長くなってきたなあとか感じてきたんです
もうそろそろ春なのかなあ・・・なんて思ってた矢先にこれだよ!
寒波マジきつい
寒い寒い

 という訳でこんにちは
かみやさんです
忙しくは無いんだけど神バハのイベントが張り付き前提なのでなかなか手が空かない

 昨日一昨日はとくになにも
あえて言うなら冒頭から言ってる寒いの一言につきますかね
だってそれ以外はバハかモバマスだったんだもの
 先日書いてたラノベ消化はびみょー
読み始めたものが一つあるので
それぐらいはどうにかと思いながら布団の中で即死してる
いやね、風呂を出たあと湯冷めするのもアレだし布団の中でラノベ読めばいいかとか思ったんだけど
入ってしばらくしてすぐ眠気が
ある意味健康的ですけど、もうちょっと粘れても・・・みたいな
まだ読み始めて数ページってとこなんで先が気になるとかは無いってのもあるかな

  1. 2014/02/06(木) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆういぎないちにちだったなあ(棒読み

 バハのイベントに見切りをつけていたら
もうちょいなんかできたのだろうか
まあ、見切りをつけなきゃいけない数字を知るまでは
張り付いていただろうけどさ
まー、悪くないところまではいけた

 という訳でこんばんは
かみやさんです
モバマスのイベントはアイテム買うの必須なので流そうという感じ
楓さんが想像以上に値下がりしてぐったりしているんだ

 昨日はとくになしというか
モバマスのイベント最終日か
4000からこぼれ落ちた感じの位置でした
最後触れたら零れ落ちなかったんだろうけど、まあそれはそれで
上位5%チケはスペトレさんでしたよ
あと、珍しく今日朝から忙しくないのでちょっと夜更かし気味でだらだらしてた

 今日は夜更かしの影響ちょいありつつだらだら
だいたいスマホ片手にだらだら
やろうかなと思っていた事のほとんどに手をつけずに終了でござい
部屋の整理というか溢れていたあれこれをつっこむケースだけは買ってきたよ
ついでに本棚覗いたら一応の完結をしたラノベを発見
読み返さないなと思い機会があったら駿河屋に送りつけようと思いました
・・・検索してみたらあんま値段つかないっぽいなあ
これなら地元の買い取りに流しても良いかも・・・

 明日っていうか今夜から雪だってね愛知県
雨雲レーダー見た感じだいぶめんどくさそうだなあ・・・

  1. 2014/02/07(金) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰も得をしない雪だったな

 愛知県の積雪、地元も積もりましたよ
数ミリほど
あとは雨というかみぞれでぐちゃぐちゃでしたぜ
子供すら喜べない雪ってどうなのさ? って感じ
まあ、車走らせるならガチ積雪状態の中追加で雪が降ってるリアル雪国よかぜんぜんマシだった訳ですが

 というわけでこんばんは
かみやさんです
最中とか終わった直後は疲労感はそれほどでもなかったけど
帰宅して飯を食べ終えたらなんかずっしり来た

 今日はだいたい上記からお察し
でもなんだ、家に居たら居たで家にいて良かったなーぐらいの事しか書けなかったと思う
そしてこんな状態だと昨日と同じように延々スマホ触っていたんだろうなあ
それはべつにかまわないんだけども・・・

 これをアップしたら読みかけのラノベを読み切りますわ
んで、明日買うであろうアクセルワールドに備える
・・・ちゃんと話の区切りついているんだろうなあ?

  1. 2014/02/08(土) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打ち切られたものを未練たらたらやるから変なことに

 ヴァンガードね
ていうかアンチの方が作品をよく見るとは言ったもので
アイチくんとカイくんのクランが4期から元に戻るらしいっていうのは
3期のリンクジョーカーって打ち切られなかった2期のアジアサーキット編で
消化する内容だったって事なんだろうなって思い始めてきた
そう考えるといろいろスッキリするわけですが
スッキリしたからって学園ヴァンガードが帰ってくるわけではないのです
4期は3期当初の学園ヴァンガードでお願いします
あと、世界の危機とかいらないです。マジで

 という訳でこんばんは
かみやさんです
雪による雨漏りとか想像もしとらんかったわ
あー。ウチじゃねーですよ

 今日はとくになさすぎて冒頭に以前から思ってたけどいざ書く段階で
忘れるというよくあるパターンなものをもってきてみた
今回は忘れてなかったお蔭で冒頭ネタが埋まってよかった

 読む読む詐欺のラノベはこれから・・・
モバマスもバハも以前のイベントと比べたら張り付き必須じゃなくて良いんだけど
いや、バハなんかは張り付き必須だけどやる気がないので適当にって感じで
モバマスはまあ、時間があるときにドリンク使って一気にやる感じ
課金アイテム使えばもっと楽だろうけど今回は見送る
というか今月は見送りたい
・・・毎月見送れって話ですけどね!

 そういや入荷1冊だし売り切れてるだろうと思ってたマンガが残ってた
買ったけど。買ったけどなんか、釈然としないというか
もうそのシリーズではダメなのかなあ、みたいな気持ちになりました
そんな続きは見たくなかった、って感じではありますけどね
 とりあえずぼやかす

  1. 2014/02/09(日) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「花屋敷澄花の聖地巡礼(2)」五十嵐雄策

 あえて聞きたい
この巻で完結という名の打ち切りなのか
まだ続くかどうか、それだけを

「花屋敷澄花の聖地巡礼(2)」五十嵐雄策
  1. 2014/02/10(月) 23:00:00|
  2. ラノベ雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

灯油をいれるタイミング

 夜、風呂に入ろうかなってタイミングで灯油が間もなく切れるってサインが出た
しかし明日というか今日は祝日なので朝イチでは使わない
そんなとき、あなたは灯油をいれてきますか?
あー。ちなみに玄関先にあるところは普通にいれてくると思いますよ?

 という訳でこんにちは
かみやさんです
誰も灯油をいれなかったので、別の部屋からヒーターを持ち込んだのが今です
寒すぎて灯油をいれにいける体温の確保すらできねえや

 昨日はとくにないぞー
今日もたぶんとくにない予定
ラノベ雑感ぐらいだろうか
祝日? そんなもんは知らん

 そういえばVitaちゃんが欲しい明確な理由がでてきそう
ニコ動
PCを起動せずに見れるって大事だと思うんだ
最近ロクにアクセスしてないけどな

  1. 2014/02/11(火) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad