かみやこことのいつもの駄文

誰得と言われれば俺得ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます
今年も当ブログをほどほどによろしくおねがいいたします
週に1回ぐらい覗いてくれるぐらいでも良いかも?
いやいや、ヒマつぶしになれば幸いです

 という訳でこんにちは
かみやさんです
元旦苦!

 今日は半日のつもりで出たんだけど
急に1日とかになるとぐったりするよね
お蔭で初もうでやら去年の総括雑記の続き出来なかった
内心のイライラをモバマス課金で解消した
制服ウサミンが降臨した
スタドリに変わった・・・

 雑記総括はまあ、明日中に終わらせたいですな
そのあとはラノベの雑感をやりたいところだけど
そこまでの時間あっかなあ・・・
明後日にはどうにかしたい、かな・・・

  1. 2014/01/01(水) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミケから二日経過

 年明け早々から忙しくて
正月を満喫できないものだから
冬コミが終わった実感がわかない
というか、本当に冬コミに行ったのだろうか?
ほどほどの量の薄い本と大量のスリーブがあるんだから行ってるハズだけど・・・

 という訳でこんばんは
かみやさんです
本格的な休みは来週の土曜日
それまでは毎日なにかしらある
今日も

 今日は見ればわかることなのにキレられたぐらいかな
次からは気をつけようと思った
でもほんとマジでよく見て欲しい
自衛もして欲しい
細部は書けませんが、ていうか忘れかけてた・・・
次見返す頃には何のことか覚えてないだろうな
まあ、それぐらいが良いのです

 そういえばモバマス
アニバ蘭子ちゃん特訓後ゲットしましたよ
ドリンク買ってな! あと1足りないで見逃したら101足りなくなるとか想定外・・・
あとは渚の天使の特訓後のお迎えが済んだらモバマスクリアである
以後はエナ10+5だけ買えば良い、ハズ・・・
あるていどスタエナを持っておきたいところだけどねえ
元手が無いと増やすのも難しいし

  1. 2014/01/02(木) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「冴えない彼女の育てかた5」丸戸史明

 作者があとがきで自虐していたような2巻のループとは思えなかった、かなあ・・・
創造者としての倫也と詩羽先輩の関係って両者が望まずとも
あの形が一番良いって事なんじゃないかなあと思ったりしました
つまり、恋愛の芽は無いって事だな
ヘタレ返上して告白でもしたらあのサークルは瓦解するだろうけど
先輩の望みの展開の可能性は残る、かなあ・・・

「冴えない彼女の育てかた5」丸戸史明
  1. 2014/01/03(金) 23:00:00|
  2. ラノベ雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何時の間にやら投稿数が1500を超えておった

 1000投稿の時はよくやったなあと思ったけど
1500もなんか感慨深いもんだね
このまま順当に1日1投稿を続けたら来年の5月あたりに2000か
2000かぁ・・・

 というわけでこんにちは
かみやさんです
 毎回の事ながらコミケボケが抜けない
来週というか世間様が平常通りになったらその辺は抜けきるとは思う
まだ四日しか経ってないだなんて・・・

 昨日はとくになし
いちおうラノベの雑感がひとつ済んだのは良い事かな
 あとはだいたいモバマスのイベントだろうか
ウサミン取るよ
たぶん・・・
あと五日もあるから爆死もありえるけど

 書こう書こうと忘れていたけど初もうで行けました
その流れで、熱田か伊勢神宮にも行きたいなと思いました
今年の伊勢は半端なくヤバそうだけどねえ・・・
まあ、行く場合は電車なのでどうとでもなるハズ
現地のバスは知らん
 熱田は今月か来月のどっかで行こうかな
休みが存在したような気がするし

  1. 2014/01/04(土) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「巡ル結魂者(1)」秋田禎信

 作者買いをしたんです
で、先日2巻が出たんですがそれを買う前に読んでしまおうと
コミケの荷物の中に忍ばせておいたんです
結局数ページ読めただけでしたが・・・
 本日読み切れたので時間のあるうちに投稿します

 挿絵が本文に負けてる気がした

「巡ル結魂者(1)」秋田禎信
  1. 2014/01/04(土) 23:00:00|
  2. ラノベ雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風のせいかしら

 コミケからの1週間が温か過ぎただけか
風が冷たくなってた
・・・まだ1週間なのか、冬コミ
明日からはどこもかしこも平常通りだし流石にぼけぼけしてられないな

 という訳でこんにちは
かみやさんです
ぼちぼち部屋の片づけをしたい
コミケから帰ってきてから山積み放置がちょっと多すぎる
スリーブの収納先もどうにかしないとな・・・

 昨日はとくになし
ラノベ読み切ったのはよくやったって感じだけどそれぐらいだろうか
ジャンプ読んだりトリコの新刊流しよみしたり
モバマスしたり、まあそんなものか
 次のラノベはどうしようかな
昨日書いたヤツの続きを買って読むべきか
鉄は熱いうちに打てって感じで

  1. 2014/01/05(日) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンのカロリーに恐れ慄く

 ふとしたきっかけでパンのカロリーやべえよって話を耳にしたので
先月の生命線だったセブンのスティックメロンパンのカロリーを見てみた
1本90Kカロリーとか書いてあった
5本入り
ホイホイ買える商品ではなくなった瞬間でした

 という訳でこんにちは
かみやさんです
これからは何をおやつに買って飢えを凌げばよいのだろうか・・・
あの値段であの量なのが魅力だったのになあ
困ったもんだ

 昨日はとくになし
以前書いたような気がするガソリンの薄さ問題に直面しそうではある
地元平均から-5円で平均スタンドで給油するより1リッター分ぐらい走行距離が短くなってそう
いれる手間と純粋な金額、どちらに比重を置くべきかな
気がするだけで正確に計測したわけでもないんだけどね

 そういえば、ここ半年ぐらい飢えてたハンバーガー食べたっけ
マックを通るたびに食べたいなあ、でも食べたら負けだなあとか思ってて
昨日はモスを選択したよ
悪くない選択だったと思ってる
てか、夕飯の外食先で行きたいところがないとマジ困る
丸亀製麺でもなんでも良いんだけど、おごりだともったいない気もするんだよねえ・・・
モスでも十分勿体ないと言えますが

  1. 2014/01/06(月) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マカフィーめ

 家のマシンが妙に重いなあとは思ってたんですよ
単純に寿命もあるのかなあとかも思っていたら
ノートン先生入りのマシンにマカフィー入ってた
デスクトップにマカフィーのアイコンがついてる段階で気づくべきだったね・・・
いや、インストール用のファイルかなにかかと思ってスルーしてたんですよ
pdfのリーダーかフラッシュプレイヤー更新時に紛れ込んだんだとは思うけど
マジかんべんして欲しいよね、マカフィー
なにも無いならいれとけばいいけどさ・・・

 という訳でこんにちは
かみやさんです
とりあえず更新しとけばいいんでしょ? 勢の何も読まずにインストールする習性を巧みに突いたマカフィーの策略

 相変わらず何もない日が続く
医者に行こうと思っていたんだけど
連休明けは混むし明日でいいやっていうか今日行く予定
リハビリ的な事だから急いでいるわけでもない

 そういえばブームに乗っかって島風を描いてみような話になってたっけ
明日の夜にでもまついの人と描くんじゃないかな
しかし、資料ぜんぜんないのな・・・
プレイする気がさらさらないから白書とかコンプティーク買ったりしねえよ?
張り付いてる時間を作れる気がしない

  1. 2014/01/07(火) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なにも食べれないんじゃね?

 パンのカロリー程度でびびっていたら何も食べれない気がする
いやでも、あの腹持ちであのカロリーですよ
値段効率は最高なのに長期的な脂肪効率激悪ってのはなあ
困ったものだ

 という訳でこんにちは
かみやさんです
安価と腹持ちが両立するものってなんだろう
おにぎり?

 昨日はなにもないデー
ガソリンいれたとかそんなん
というか正月終わったら・・・じゃなくてコミケ以後はなんもねーです
コミケの残務は集金作業ぐらいなもんです
計算してみたらえらいことになってた

 そういえばやたら寒い
昨日は寒さ対策したらほどよく寒くなくて防寒具外すぐらいだったのに
今日は必須だなあ
雪が降っていないだけマシなのかしら
そうか、雪が降る季節になったんだなあ・・・
腰にくる

  1. 2014/01/08(水) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

限界を少し越えたところ

 これぐらいで大丈夫だろう
でもちょっと余裕はもたせよう
みたいなラインが人それぞれあると思うのですが
だいたいその余裕を使いつぶして追加補充をする羽目になる
それが昨日の自分

 という訳でこんにちは
かみやさんです
一番痛いのはauまとめて決済の封印を解いた事だなあ・・・
あー。モバマスですよ?

 昨日はいちおう島風描いたよ
すげー珍しく模写じゃないものを
シャーペンの落書きだし描いた部類には入らないか
まあともかく、まついの人と話したけど記号多いねって感想
多いけど、あのちっこい砲塔描いておけば島風かな? と思わせるのはずるい気もする
つーかこの1枚でだいぶ勝ちをとれるデザインだよ
この1枚に対して運営はもっと対価を払っても良いと思うのでした

 それ以外はいがきょんと法子
年明け前に用意したものを描いてみた
法子といがきょんの年齢は二つ三つ足しても良いと思う

 モバマス? 結構ギリギリのトコにいるような気がする
投稿時間の1時間後に結果でるけど、たぶん、いけた、かなあ・・・
メダルSRが早々に揃うと走りたくなる気質はどうにかしないといかんねえ
今月はもうなにも出来ないケド
・・・たぶん

  1. 2014/01/09(木) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

