かみやこことのいつもの駄文

誰得と言われれば俺得ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんで逆にするかなあ

 昨日の雑記では完全に存在を無視されていたけれど
MH4届きましたよ
率直な感想が操作し辛っ
十字キーとスティックの操作逆ならよかったのに
 MH4でびっくりといえば、オトモアイルーってメインに据えるの1匹確定だったんですね
いきなり名前決めろとか言われてびっくりした
結局MHP3引っ張りだしてきてそっちの名前を移植したという
 もひとつびっくり
3DSLLにもタッチペンってついてたんだね!
昨日はじめて気づいた・・・

 という訳でこんにちは
かみやさんです
 キュートアンソロのコミック、この娘誰? ってのが地味に居て困ったよ
しかもキュート外からの出演ってアリだったんですね
ドラマCDでは、かな子とこひなたぬきの聞き分けに戸惑った
かな子の声なんて最初にCD聞いた時以来だよ
たぬきもそうだけど・・・
 こひなたぬきと言えばモバマス月末ガチャできやがりましたね
すげー絵がよくて困った
困ったけど別にガチャはまわさないですよ。たぶん
次が控えているからね・・・

 昨日はだいたい上記
消化できるかなあと思ってたラノベは1ページも進んでいない
だって読むヒマなかったんだもん
そのかわりゼアルを3話ほど消化できた
アストラルそんな風に消滅したのかあ・・・

  1. 2013/10/01(火) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チュートリアルが終わらないMH4

 回復薬G作ったところで止まっているって信じられるでしょうか?
すれ違いでギルカ集めようとこころみるもゼロ枚なのはどうしたものか
行った場所が悪いのだけども

 というわけでこんにちは
かみやさんです
フラゲしたモバマスのドラマCDは
短いなあと改めて思いましたとさ
曲? まだ全部聞くほど車に乗ってねえ

 昨日はだいたい上記
 Perfumeのアルバムはまあ、あんなもんかなあという感想
アマゾンというか郵便が珍しく仕事して午前中に届いたのさぁ
聞いたのは夜ですが・・・
 モバマスはボチボチ
もうちょっと頑張らなくても済む感じの予定だったんだけどねえ
みたいな感じ
現金つっこんでないだけ頑張っていないとも言える
ちゅーか、パワー不足がしんどい

  1. 2013/10/02(水) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラリスの謎を追え!

 先日、特別縛りを加えた訳ではないのですが
まあ、その落書き帳にはモバマス絵ばっかりだったのでモバマス縛り
みたいな雰囲気はあったかも・・・
とにかく、それにかのぎゅうに絵を描いてもらったのです
そしたらクラリスさん描いてきたんです
それは良いんですが、適当に選んだと言っていたんだけど
どういう検索をしたらクラリスさんにたどり着くんだろうかという疑問が
今更ながら浮かんだのでした
モバマスで検索かけてもトップで出てくる娘さんではないよねえ・・・

 てなわけでこんにちは
かみやさんだよ
月末ガチャは基本的に勝てる気がしないねえ・・・
まあ、計1700モバコインで引けたら苦労しないけど
引換券も95枚という微妙な数字なのさ

 昨日は落書きデー
ネタは先日の月末ガチャのイラスト
小日向ちゃんの特訓前は眼帯外した六花ちゃんだなとケチをつけたりしてた
可愛いしふとももえろいので何の問題もありません
問題があるとするなら手に入らない事ぐらいですかね・・・
仮に手に入ったとしても、確実に手放す自信はある
1枚じゃどうにもならん

 落書きの話題に続くけども、服飾のネタをどうしたものかとまついの人と話した
ファッション誌でも買えば済む話なんだけど、どれを買ったらいいのさレベル
とりあえず、久しぶりに通販カタログさんのお世話になろうか
みたいなオチになりました
目力が妙に強い写真はちょっと怖いぜ

  1. 2013/10/03(木) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタがないのもネタにならなくなってきた感

 もうちょっと時間的余裕が欲しいなと思うばかり
全部掛け持ちってヤツがいけないんだよな。うん
ふつーに考えれば片方に絞るべきなんだけど
なかなか言い出しづらいというか
辞めるべき方を辞めるとそれはそれでストレスたまりそうというか
微妙な感じ

 という訳でこんにちは
かみやさんです
ノートPCが稀にLANケーブル接続を拒絶しおる
再現性がイマイチわからんのでお手上げですばい
定番の、再起動すりゃ治るってレベルの話だし

 昨日の空き時間はモバマスづいてた
みっちりやりこむイベントではないけれど
隙間で貯めたものを放出する瞬間はwifi環境でやりたいなあと思う次第
応援で時間浪費するのも考えものではあるが
やっとかないと何時か困る日とかあるんじゃないかという勝手な脅迫観念
友情ポイントじたいはイベントのお蔭でくそ余ってるしなあ・・・

 つかの間の休息日が近いでごんす
集会所で遊ぶほどMH4プレイしてないのはいかがなものかとも思うね

  1. 2013/10/04(金) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドスジャギィ倒した

 つまり、それぐらいしかMH4触ってないのです
防具は初期装備のままだしな・・・

 というわけでこんにちは
かみやさんです
金曜の夜がいちばんマッタリできるなあと思った
今更

 昨日はモバマスとMH4を並行しながらだらだら
夜はね
昼間はきちんと働いておったよ
珍しく
もうちょい加減してくれんもんかなあといつも思う

 そういえばMH4の弓いっかいやってみた
無理ゲー
目の前に敵がいるのにタゲれないってどういうことなの?
もう、厨武器のスラッシュアックスで戦うからいいもん!
何処で素材集めたらいいのやら・・・

  1. 2013/10/05(土) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いちおうはかどった

 やっとプレイ時間が10時間を超えたので
なかなかはかどっていたと言えるんじゃないでしょうか
MH4
今夜はやれるかもだけど、今週のほかの曜日は正直怪しい

 という訳でこんにちは
かみやさんです
はかどるというか、寄生でしたけどね!
紅蓮石ありがとう

 昨日はだいたい上記
プラスするならモバマスぐらい
 あーあと、カードダス新作の予約注文をいれたよ
締切が月曜だったのでだいぶギリギリやね
発売日当日あたりに探し回れば余裕とはいわないけどどうにか手に入る気がすっけど・・・

 モバマスは、イベントの終わり際を見極めそこねて小失敗
まあ、無料で配られまくってるドリンクを消費しているだけなんで
財布に痛みは無い
狙っていたメダルSRも引けてしまったのでプラチケを掘り尽くすのが次の目標か
エクストラ? でねーよ

 MH4は、友人に寄生して下位で強化できる限界までのスラッシュアックス1本作った
しばらくはそれで頑張る予定
防具は探索で頑張ってランポス一式作ってみるよぅ
出来る頃にはウルク一式欲しくなってる気がしないでも・・・

  1. 2013/10/06(日) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽なんだか楽じゃないんだか

 寒い日とかあったせいでちょっと暖かいだけでも暑いって感じる
エアコンの温度調整とかちょうめんどい
冷房は効かない気温だろうと思ってドライにしておいたんだけど
結局冷房で効果アリだしなあ
わけわかんないよ

 という訳でこんにちは
かみやさんです
不意に時間が出来たんでアニメ消化がちょっとだけ捗った
「凪のあすから」は結構良い
コッペリオンは雰囲気アニメ

 昨日は上記
モバマスもMH4もぼちぼちって感じかな
モバマスはアイテム課金の誘惑に負けそう
流石に万単位でぶっこんだりはしないけどさ・・・
 MH4はクエ二つに探索1回って感じですかね
竜骨結晶だかがぜんぜんでなくて採掘ポイントの復活を何度も待つハメになった
テツカブラの尻尾は弱点なだけで切れないのね・・・

  1. 2013/10/07(月) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だから早く機種変しろというのだ

 モバマスでイベント走るのに
いまのスマホじゃ力不足だから機種変したいっていうのは
相当にアホな理由だと思うの
まあ、機種変更したほうが割引とかいろいろ得になるんだけどねえ・・・

 という訳でこんにちは
かみやさんです
読み込みというかスマホの処理がおっついてなくて重いってのは
地味にストレスっすよ
まあ、明らかに遅いと気づかされたのは
他の人の走る速度を知ったからなんですが

 昨日はモバマス! と言いたいところですが
朝からお仕事でしたとさ
んで帰宅してからはモバマスだったんだけども
プレイ環境の差で稼ぐつもりが稼げなかったという
 イベントが終わったあとはMH4を触っていた
てか、村クエそっちのけで探索クエやってちゃアカンとは思ってるのよ
思ってるけど探索クエをやってしまう人でした
アイテムだけが減る

 そういえばモバマスドラマCD第三段の発売日か
ウサミンが楽しみである

  1. 2013/10/08(火) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギルカ一件追加

 外出の際のお供はスリープ状態の3DSです
でも、増えたカードは1枚だけだったんです
別に増える場所へ行ったとかはないので
そんなもんといえばそんなもんなんですけどねー

 という訳でこんにちは
かみやさんです
ウサミンの年齢ネタはもうちょい加減してほしいなと
ドラマパートで思いました

 昨日は上記
あと、ラノベ1冊消化できました
拍手
 あ。ラノベ2冊買いました
へへへ

 本日は台風の影響で愛知県の雨がめんどくせー感じっぽいんですけど
夏ごろのゲリラ豪雨レベルでなきゃいいな
 あと、最近の蒸し暑さも地味に勘弁してほしい所存
これも台風の影響だっけ?
寒くなりすぎるのも考えものだけど蒸し暑いのは来年までとっておいて欲しいよ
もう10月なんですよ?

 モバマス?
銅賞はいけそうなので単凸はじめました
でも、今日開始のイベントが10人イベントなので
めんどくさくて明日はやらないかもしれません
今日更新のガチャ次第な部分もあっかなあ・・・

  1. 2013/10/09(水) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下位、ランポス一式できたよ

 ギルドクエストさまさまだな
てか、いちばんしんどかった素材がランポスの皮ってどういうことだろう?
ついでに自マキもつけた

 という訳でこんにちは
かみやさんです
モバマスは爆死気味
まー、プラチケ投下したんで掘り尽くさないと損かもしれない
損得もくそもないんだけどな

 昨日はだいたい上記
モバマスのクラリスさんも描いてみたけど、なかなか難しいお嬢さんであった
まあ、もうちょい描けるハズ
モバマスとMH4やってなければ

 時間が無い無い言いながらMH4はプレイできているね
つーても、ゲリョス討伐クエがずっと輝いておりますが放置!
ランポス一式のせいなんだな
とりあえず、これで近づいて攻撃ボタンを押すだけのゲームが出来そう
 無理かなと思ってたバサルを突破出来たのはスラッシュアックスの剣モードのお蔭
てか、若干攻撃挙動かわっとるな・・・

  1. 2013/10/10(木) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

