かみやこことのいつもの駄文

誰得と言われれば俺得ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あー、終わった終わった(8月が)

 今年も残すところあと4か月である
モバマスのメダルも全力でスカったし
ほんと参った月だったね
ハハハ
あー、アンソロは今日買う予定

 というわけでこんにちは
かみやさんです
大枚つっこんだりはしねーです
流石に
すべては11月だかの復刻ガチャの為

 昨日は暑かった
んで、そんな状態の我が家にいることが我慢ならなかったのでどっか行こうという無茶振りをした
誰にも行先がわからないまま適当に国道を進んで気づいたら静岡にいた
いや、運転してる友人にはなんとなくの目星はついていたんだろうけど
知ってる道でもないしなあ
 静岡に着く前にラグーナ蒲郡近辺に寄ったよ
ロックフェスとか聞いとらんよ・・・
雨が降らなくて良かったね
さかな広場にアパレル系って微妙な気がする

 モバマスの月末ガチャ更新、それ自体は面白いなあと思う
あとは安価で目玉が引けたら最高ってなもんですね
引ける訳がないので最低額で撤退しますけど
引換券1回分ぐらいまではやってもいいのかな・・・
そのぶんマイスタに変換したほうがよっぽどマシだよなあ

  1. 2013/09/01(日) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「小悪魔ティーリと救世主!? 4」衣笠彰梧

 焦点としては、ティーリと総一郎なんだよな
んで、そのままだとエリーゼが浮くんでヒロインポイント稼がせてる感じ
エリーゼがいるんでルシオンが居る意味がでてきて
うまいとこ説明ポジに収まってるね
荒崎桃恵は空回りキャラ以上の役割を与えるつもりはないのかもなあ
3巻の新キャラ神楽坂は微妙に持て余してる?

「小悪魔ティーリと救世主!? 4」衣笠彰梧
  1. 2013/09/01(日) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンビニドリップは肯定

 それは良いんだけど
何処のメーカーか名称がわからなくてぐぐれないんだけど
デパートとかに稀においてある大型のドリップマシン
アイスコーヒー130円なんだけど温くて量が少ないっていう罠コーヒーだった
っていうのを昨日の雑記に足し忘れてた
まー、ホットならワンチャンあるかもしれないなあとは思ってるんだけど

 という訳でこんにちは
かみやさんです
雨降りそうだなあと傘をもっていったら晴れた
くそっ。台風モドキめ

 昨日はぷち大変だった
大変というか、早く寝ないのが悪いし早く起き過ぎるのも悪いだけなんだけど
昼過ぎ直前と帰宅後しんどかったけど山を越えたらなんとか
いわゆる、○時間しか寝てないわー。かーっ、つらいわー
ってヤツですね

 モバマスはぼちぼち
ええ、ぼちぼちですとも
ぼちぼち
 9月はこのイベント以外走らない

  1. 2013/09/02(月) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

降るなら降ればいいのに

 雨だ雨だという割にはしょっぱい雨量で参るよね
しょっぱいとかたかをくくっていると
ゲリラ豪雨にあってしまうかもですが
どうせ降るなら渇水でめんどくせえところに降ればいいのに
てか、毎年あそこ水不足だけど雨が降る地域にダムって作るもんじゃないの?

 という訳でこんにちは
かみやさんです
光明が見たい

 昨日はとくになし
なしっていうか、モバマスのバニー晴くんの大き目の画像を探したらなかったぐらいかな
引き延ばせばよさそうだけど!
 そういえばジャンプをきちんと買ってはいるんだけど
また惰性購入に近づいてきてる
止める気はないけど、なんか次週早く来い的な楽しみな作品でねーかなー
どいつもこいつもインターバル中か面白くないか読んでないって感じで困りますです
試合になれば面白くなるハイキューは良いとして
トリコは早いところ戦闘を終えて冒険パートに入ってくれないもんかなあ
もう、バトルはいらないです・・・

 あ、あとアレです
アリスベルの消化開始したよ
今月の新刊出る前にこれとアリア消化しないとなー


  1. 2013/09/03(火) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと仮眠のつもりで3時間

 仮眠開始時間が夜中の1時過ぎとかいろいろ間違ってはいます
あと、その時間なのに家族は起きてて風呂の順番待ちしてました

 というわけでこんにちは
かみやさんです
そんなに疲れているつもりもなかったんだけど
疲れていたっぽいなあ
柔軟ぐらい、やり始めたほうがいいのかもしれん
やり方がよくわからないのと、それを解決する気がないのは困ったもんですが

 昨日は上記
そこまで疲れるような事はしていないつもりでした
疲れていたというか蓄積した疲労が云々とかって展開かのぅ
今夜は珍しく早く寝るのを心掛けるべきか
それには気候の助けが必要不可欠なんだけど、愛知県の今夜、なかなか厳しそうよね・・・

 疲れたアピールはこれぐらいとして
モバマスのことは書きたくないので書かない
っていう事も書くなよって感じだけど、お察しなのだ
 あー、別にガチャで大爆死とかそういうことはねーです
%チケットで当たった事ないから引くだけ無駄とか思ってるんで!

  1. 2013/09/04(水) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よくよく考えたら早く寝れる訳がなかったね

 落書きをする日だってのをすっかり失念しておったよ
それにしても回線悪すぎだったわ
すとれすふる

 というわけでこんにちは
かみやさんです
今夜、は厳しいか。明日ぐらいは早く寝れたらいいな

 昨日は雨
帰宅寸前、車へ向かう途中で大雨にやられてずぶ濡れさん
雨が小康状態になるまで待とうって感じでちょっと雨宿りしたけどぜんぜんやまなくて
諦めて車に乗ったぐらいで弱くなるパターン勘弁してくれませんかね

 落書きと言いながら半分以上モバマスやったり関連見ておった
その関係で回線悪いとかどうとかいう話がでるんです
天気の問題とかあったのかもしれませんけどねえ
雷はそこまで酷くはなかったか

 モバマスのイベント中間発表
まあ1000位以内でしたよ
貰えたものの結果はお察し
最終2000以内で良いかなあって思っていたけど
こっちも1000以内狙うべき、なんだろうなあ
弾がねえよ

  1. 2013/09/05(木) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミスにミスを重ねる

 上手くいくときもあるけれど
やる事が詰まっていると1回のミスが次に響いて焦ってしまう
んでさらにミスを重ねてしまうんだ
昨日の自分だよ!

 という訳でこんにちは
かみやさんです
内容に関しては言わない設定

 昨日はだいたいそんなん
ミスの帳尻を今日あわせなきゃいけないっていうめんどくささ全開である
自業自得だが

 ちょろちょろとアリスベルを読む
何時の間に仲良くなってたっけ? みたいなキャラがいて困る
2巻とかだいぶ記憶の彼方なんだなあ・・・
読み返す余裕はないけど

 ああそういやレコーダーの整理をしたっけ
8月の消化済みアニメがたくさん残ってた
たっぷり消せたので9月半ばぐらいまでは大丈夫かな

  1. 2013/09/06(金) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早合点が多いんだよなあ

 2割を見て8割わかった気になって
惰性で作業してるからミスるんだよなー
みたいな事を思った
ええ。一昨日に続き昨日もミスやらかしたんですわ
語りませんが

 というわけでこんにちは
かみやさんです
 部屋の片づけというかコミックの整理したいわ
といってもケース買って突っ込む程度のもんだけど

 昨日の上記以外
電撃のラノベ、アリスベルの3巻読み終えたよ
新刊発売前に読みきれたのは良かったんだけど
よくよく考えたら新刊は短編集なのね
また積んでしまうんだろうなあ
 ラノベといえばアレだ
積みラノベはもちろんあるんだけど、廃棄対象ラノベもどうにかしなきゃだわ
つーても2シリーズぐらいしかないんだけどさ
取りだすのも億劫なのだよ
 億劫といえばジャンプとかVジャンの複数買いしたのが放置してあるのよね
片付けなきゃいけないものばっかりだ
あはははは

 モバマスのCD第5弾発表されましたね
残り2枠しかなかったんですが
片方の声優しかわからなかったよ
5弾メンツ全体だと2人かな
まあ、中の人よりもCDのドラマパートを聞いた時の印象が大切なんで
そのへんはどうでも良いといえば良いのかも
曲が良いとさらに良いねってぐらいなもんだし

  1. 2013/09/07(土) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「やがて魔剱のアリスベルIII 熾る不死鳥」赤松中学

 アリアのキンジも大概だったけど
アリスベルの主人公静刃もどんどん人間辞めていくなー、という3巻
まー、装備のお陰で人間辞めても大丈夫って設定はアリかなあ
血筋で人間辞めてるキンジとは違う意味での説得力だね

「やがて魔剱のアリスベルIII 熾る不死鳥」赤松中学
  1. 2013/09/07(土) 23:00:00|
  2. ラノベ雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんにでも感動出来てしまうんじゃないだろうか?

 今更ながら録画しておいたスーパーヒーロー大戦見たんだけど
最後のあたり、ゴーバスターロボがドリルキックするあたりで目頭が熱くなった
いくら考えても熱くなる要素なんてなんにもないんだけどなあ
不思議

 というわけでこんにちは
かみやさんです
オリンピックは東京に決定かぁ
それまでは景気浮上の為にも消費税増税控えて欲しいもんだが

 昨日は同年の集まりとかあった
雑記でぐだぐだ書いてた部屋の片づけというかコミックの整理はひと段落
モバマスはまあ想定範囲内
緋弾のアリアの新刊を読み始めた
 今日はモバコイン買わなきゃ・・・

  1. 2013/09/08(日) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

