かみやこことのいつもの駄文

誰得と言われれば俺得ブログ

祭りの勢いに流されてはいけない

 なんのことかって? 言わせんなよ
とりあえず、お求めやすい分だけまわして当たりゼロって感じですね
夏コミ前じゃなかったら、もうちょい付き合った気もする
まあ、育成する為のものがないので
出ても困る訳ですが・・・

 というわけでこんにちは
かみやさんです
全力模写は疲弊するぜよ
ちゃんと当たりをとって描けばいいのに!

 昨日は落書きの日
いろいろ初心(?)に帰って凛ちゃんさんを描いてた
てかあの子難しくね? ノーマルを似せるのってかなり難しい
そしてノーマル+は手刀を構えているように思えてきてしまったという
描けてる人は素直にすごいなあ
その人たちだって個人的に似てないと思っている部分もあるだろうけどさ

 そういや昨日が発売日らしいモバマスのミニッチュ
近隣だとどこが取り扱っているのやら
都内じゃないから入荷が遅れているだけなのか完売なのか判断がつかん
店員に確認すれば済む話だけど、そこまでするほど欲しい訳でも
遊びで1回ぐらい買いたいってだけの話なんで・・・
本命は次だしな・・・
本命と言ってもそこまで欲しいかと言われればうーんって感じではありますが

 もうひとつ発売日らしいえろ本
限定版らしいし買っておきたいけど
買えるのかどうかもよくわからなくてもどかしいなあ
 あ。探し回る根性はねえっす
ガソリン高いし・・・

  1. 2013/08/01(木) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう8月だし、今年も終わりだな

 なんか、夏コミが待ち遠しくてイライラしてきたっていう
早く終わってしまえばいいのに
終わったらあっという間に冬コミの時期になるんだよなあ・・・
気が付いたら夏コミ行ってて思い出と戦利品抱えてる状況にならないかなっ

 というわけでこんにちは
かみやさんです
疲れているわけじゃないです
今から疲れる予定です

 昨日はとくになし
っていうか、活動開始時刻が昼の12時過ぎなあたり
お察しって感じー
ミニッチュは見つからなかったです
えろコミックは発売前だった模様
今日探すのかなあ・・・
昨日は探さないとか書いておいてアレだけど
一番良いのは、明日の朝あたりに名古屋のメロンまで行ってしまうことかね
そしたらミニッチュの現状も把握できそう

  1. 2013/08/02(金) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地震とか嫌になっちゃうね・・・

 電車が遅れる的な意味で
ええ。つまり朝っぱらから名古屋のメロン行ってきましたよ・・・

 という訳でこんにちは
かみやさんです
ついでにモバマスの同人コーナー眺めながら
幸子多いなあとか思ったりした
さらについでに、月末に買い逃したコミックも1冊買ったで

 昨日は珍しく自転車で行動していた
てか、久しぶりに乗ったけど、結構いけるもんだなあとか思ったり
わりと涼しかったお陰もあるんだろうけど、20分ほどかけて
普段なら車でいく範囲の店を覗いてみたりも・・・
まあ、無かったから今朝名古屋メロンに行ったんですがね
配本格差ひでえなあ

 メロンではふつーにモバマスのミニッチュ売ってたので1個購入
楓さんでした
とりあえず欲は満たされた感
飾るだけならば、ねんぷちより好きかも
埃避けはまあ、ねんぷちのステージ待ちでいいかあ
そして埃をかぶって中が見えなくなるステージ

  1. 2013/08/03(土) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おやぁ・・・?

 今更、グッスマ通販の確認メールを内容を見たんだけど
その値段と同じぐらいで、オタショップのショーケースに飾ってある
モバマスねんぷち第二弾のステージを見かけたあやふやな記憶
注文した自分はなんか間違えてたんだろうか
てか、売った人はなにを思って買って売ったんだろうか
完全に慈善事業じゃんかよ

 というわけでこんにちは
かみやさんです
若干、若干ラノベ読みが捗っている
問題児とリヴァイアサン読み切れたぜよ
そして冴えない彼女を読み始める準備は終わった

 昨日はだいたい昨日書いちゃったなあ・・・
その後はかのぎゅうが来て
夏コミのカタROMインストールしてサークルチェックなんぞを
てかさ、一応程度に見るんだけども
この時期のサークルカットの頼りなさって半端ないよね
どうせそのカットの本置いてないんでしょ? 的な意味で
メロンの通販の委託同人の表紙を見てる方が参考になりかねない・・・
当日、参考程度に覗きにいくかもぐらいにはなるけど
一人で動くのも限度があるよ
まあ、カタROMの意味って地図の印刷用ぐらいにしか思ってなかったりもするんで
問題ないといえば問題ない
行く前日にチェックするヒマあるっけかなあ

  1. 2013/08/04(日) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひと月ぶりの暑さ到来か?

 今週は暑いんだっけ?
いやはや、まったく嫌になっちゃうね
コミケで黒焦げになるんだろうなー

 というわけでこんにちは
かみやさんです
今週末はコミケなんだよなあとしみじみ思ってみたり
朝起きて目が覚めたら戦利品と思い出だけもってコミケ終わってる状態にならないかなー
まあ、来週になればそんな状態か

 昨日はとくになしデー
モバマスのイベントで1時間おきに携帯を触りながらだらだらしてた
コミケがあるから金額的に本気を出せない
最終日に走るのが正直しんどい的な意味で、本腰をいれないでいようとは思ってるんだけど
メダルSRが地味に欲しくて困ってる
次がなんのイベントになるかしらんけど、もっていない時の差が激し過ぎてなあ
フェスだったら適当でいいんだけども・・・

 ここ最近、地味に寝苦しくていかん
明け方の若干涼しくなってからが本番になってしまわれた
きちんと寝ないとあとに響くのになあ
困った困った

 ラノベは読めてないです
リヴァイアサンの感想かかな

  1. 2013/08/05(月) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雷こえー

 遠くでゴロゴロ鳴ってる間はいいけど
明らかに近所で落ちたっぽい轟音が鳴るとびっくりするね
まあ、それでもテレビは消さないし携帯いじるのもやめませんでしたが・・・

 というわけでこんにちは
かみやさんです
暑い暑いと書いてたらこれだよ!
この雨で東三河の水不足解消できたら良いですね
ダムとはあまり関係ない場所で豪雨っぽいけど

 昨日はとくになし
ナチュラルにジャンプ3冊買ったとか
もう下さないと決めてたのにお金おろしたとかそんなんばっかりか
 いちおうモバマスも
中間5000漏れって感じ
最終7000以内に入れれば良いんだけど現状のペースだと余裕かな
4000以内は現状のポイントの倍は必要だろうからなあ
メダルSRが4枚ポロッと出ない限り厳しい気がする
ドリンク効率的な意味で

 とくになしって書いた割にはアニメ消化頑張ってたな
深夜に
ヴァンガードを半分寝ながら見ていたけど見直す気にはなれなかった
星矢Ωの昴はもうちょっとこう、なんとかならんかなあ
黒子はまあまあ楽しい。マジェスティックプリンスは楽しい
進撃の巨人は生でみてしまった
 今夜もこんな感じなのかなあ

  1. 2013/08/06(火) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜行性とかそういう問題ではない

 日が変わっても誰一人として風呂に入ってない家っていったいなんなんだろう
ちなみに、風呂水すら入っていなかった

 というわけでこんにちは
かみやさんです
暑い

 昨日は特になしデー
雨降りだしそこまで暑くはならんだろうと思ってたら
だいぶ蒸し暑くなってぐったりはした
それでも今日ほどじゃないんだろうなあ・・・

 暑いと言ったらエアコンって感じで
今年の我が家では以上に活躍してる
てか、エアコンの無いTVのある部屋がなくなってしまって
皆個別にこもる感じになってしまわれたよ
自分の部屋にはいまだに設置されてねーんですがね
ガチャよりエアコンつけろよってレベルで困る

 エアコンといい、地味に欲しいものがあるなあ
スマフォ変えたいしレンズに傷が入ったメガネもどうにかしたいし
まいったね、ホント

  1. 2013/08/07(水) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「盟約のリヴァイアサン III」丈月城

 なんだ。アーシャってヒロイン格じゃなかったのか
ヒロインにしては扱いが雑というか出番の多い主人公の親友枠みたいだと
うすうす思ってはいたんだけど、あとがきでヒロインじゃなかった
なんて書かれてしまっちゃうとねえ・・・
それでも、彼女がヒロインポイントを稼ぎまくって大勝利するのを応援します
自分は織姫派閥ですけどね・・・

「盟約のリヴァイアサン III」丈月城
  1. 2013/08/07(水) 23:00:00|
  2. ラノベ雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湿気の問題って意外とでかいな

 エアコンの無い部屋で寝るのはキツいなあと思っていたけど
昨夜はふつーに寝れた
たぶん、湿度がそこまで高くなかったからだと思われる
今夜はどうだろう? 明日はどうだろう?

 というわけでこんにちは
かみやさんです
コミケまであと二日かあ
吐きそう

 昨日はサークルチェックもしないまま
だらだらとしておった
まあ、ラノベ消化してみたり
モバマスしたりと平常通りか
メダルSRが引けないまま底に近づいている
正直キツい・・・

 そういえばって他人事みたいに言うけど
進撃の巨人のコミックを家族が買いだしたようだ
とりあえず3巻ある
アニメの出来って凄いとはよく言われていたけど
なるほど納得って感じ
まー、アニメは下地の説明が長くて少々とろくさく感じもしたけど
話が始まってしまえばどうなるかわかんなくてドキドキするもんだね

 そういえばついでに、はたらく魔王さまも8巻まであるんだよなあ
何時か読んでおきたいもんだ

  1. 2013/08/08(木) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「冴えない彼女の育てかた4」丸戸史明

 いつもだいたい、前巻の感想をなんとなく読み返してから書き始めるんですが
そこで後輩ちゃんの事を見てこの巻で一切登場してないことに気づきましたよ
まあ、学校は違うくてイベントに参加するわけでもないなら
必然的に出番はなくなってしまうかあとここに書きながら納得してみた
 あ。新ヒロインも、やっぱりめんどくさい娘でしたね

「冴えない彼女の育てかた4」丸戸史明
  1. 2013/08/08(木) 23:00:00|
  2. ラノベ雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad