かみやこことのいつもの駄文

誰得と言われれば俺得ブログ

悲報! 今年がもう1/4も終わる

 横書きだと、1月4日にもみえるな
四分の一な! 四分の一
 エイプリルフールじゃない。ほんとのこーとさー

 というわけでこんにちは
かみやさんです
正直もののサイトなので嘘はつかないのですにゃあ

 昨日は日曜日なのでとくにないのです
世間様が休みだろうと、自分には無関係過ぎる
 夕飯は珍しくステーキハウスのチェーン店だったんです
その店はなんも問題ないんだけど
店をでてしばらくしてから、食べた肉で胸焼けをしてしまいましたよ
もう、肉の消化が億劫な年齢になってしまったのね・・・
ぐったり

 そういえば、昨日から今朝にかけてラノベを1冊消化
冴えない彼女の育て方、やっぱ面白いなあ

 ついでにもうひとつ
コミックバーズを買うはめになるとは思わなかった
思わなかったんだよ・・・
ドラマCDめ

  1. 2013/04/01(月) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むだい

 えっと、とりあえず
おとめ妖怪ざくろのドラマCDつき雑誌は買った
キャストインタビューとアフレコ漫画はまあ良かったかな
CDの方は、以前の限定版と同じように聞ききれていない
なかなか、聞く時間と姿勢を作れないのよね

 という訳でこんにちは
かみやさんです
披露の蓄積が半端ないので困っておるわ
ゲームみたいに寝たら一晩で全快したらいいのにと思ってます

 昨日はまあ、上記
あと、お役所仕事の適当さを実感した日でもあったかな
システム移行なんておまえ、1週間ぐらい余裕をもたせて移行させとけって
なにがエラーだよ

 ラブライブの最終回見てて思ったんだけど
最終回というか、全体でもそうかな
CGモデルのライブパートってどれぐらい労力を削れているんだろうか
最初の頃はそれが売りっぽく言ってた気もしたんだけど
最終回ほとんど手書きだったじゃんよ
可愛ければそれでいいんだけどさ
 PVとかだと全編CGモデルだったりするのかなあ
そこまで追っかける気はないから、わかんないけどね

  1. 2013/04/02(火) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スリーブは見送り

 後々高沸しそうではあるんだけど
やっぱり、絵柄としても欲しくはないんだよなあと思って
某同人スリーブを見送ることにした
万が一にも使えなさそうってのもよくない!
 って、自分に言い聞かせています

 というわけでこんにちは
かみやさんです
5月発売の「EXTRA PACK -ソード・オブ・ナイツ-」が
1パック5枚ってことに今更気づいた
形式としては、デュエリストパックみたいなものか
高レアの比率が、なんかひでーけど・・・

 昨日はとくになし
雨が、めんどくさかったぐらいか
そして、ここ三日ほど触ってないスパロボUX
PSPみたいなスリーブ機能だったら、もうちょいやってると思うよ
半端に光って主張しなくてもいいのに3DS

  1. 2013/04/03(水) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「冴えない彼女の育てかた3」丸戸史明

 めんどくさいヒロインが立て続けに登場していた訳ですが
ここに来て変化球、というか、まっとうな後輩ヒロインの登場にちょっと驚きである
まあ、ヒロインってカウントするのはマズいかもしれない
この巻の内容だけで言えば、英梨々シナリオのサブキャラだものな

「冴えない彼女の育てかた3」丸戸史明
  1. 2013/04/03(水) 23:00:00|
  2. ラノベ雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナンバーズガイドって何冊いけばいいんだろう

 集英社がどれぐらい重版かけるかって話になるんだよなあ
前回のは使い道が限定され過ぎていたから別に良かったんだけど
今回のは微妙に悩ましい
重版しまくるといらなくなるだろうけど、そうじゃなかったら、その、困る
とりあえず2冊?

 という訳でこんにちは
かみやさんです
いつか、100モバコインゲームの中にモバマスが含まれそうな気がする

 昨日もとくに・・・
まついの人とファミレスで落書きをだらだらしていたぐらい、かな
ファミレス環境って、まわりのお客に左右され過ぎるよね
そこがいちばんめんどい
飲み食いする環境としては、楽なもんだけどさ

 朝10時開店の店って普通なんだけど
それを数軒まわると、朝の時間ってあっと言う間に終わってしまうな
終わるどころか、後ろが押されててちょっと大変っす

  1. 2013/04/04(木) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このままだとひと月たってもクリアできんぞ

 先週からロクにスパロボUXが進んでいない
ツメスパは、短いからアンチョコみてサクッといけるんだけどねえ
情報サイトとか見まくっているのに
全然本編が進まないという

 というわけでこんにちは
かみやさんです
今日ぐらいはやったほうがいいのだろうか・・・

 昨日は相変わらずなんもなしである
朝方からバタバタしていたのだけど
それが午後まで続いてえらいこっちゃだった
全部、神撃のバハムートがいかんのだろうな
アレ、携帯のバッテリーくい過ぎだって!

 ナンバーズガイドは結局2冊買ってみた
フィニッシャーになるとか
制圧力が高いとかでもないし
そんなに値段吊り上らない気もしてきたよ

  1. 2013/04/05(金) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花見の野郎もこれでおとなしくなるか

 ずいぶん葉桜が目立つようになってきたし
今日の嵐であらかた散ってしまうかな
まー、金曜の夜に、花見をやる予定のトコなんかは前倒しでやったことでしょう

 というわけでこんにちは
かみやさんです
モバマスCD、まだ探しているんですがね
第一弾は結構見るんだよなあ・・・

 昨日は雑記で反省してしまったので
スパロボUXをやったりしておったよ
 0048の最終回もあったか
アレは良いものだ

  1. 2013/04/06(土) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリアのめどはたってきたかな

 やる気があれば、今週中にクリアできるかも
まあ、2周目をどれだけやれるかはわからんけど
隠しキャラの加入は、そこそこめんどいんだよねえ

 というわけでこんにちは
かみやさんです
遊戯王で足らないカードを買ったら5千円ぐらいふっとびそう

 昨日は嵐になる前に出かけて
その後はスパロボやったりADSでデッキ作ったりしておった
1年ぶりに触ったゼンマイが戦士ビートになるとは思ってなかったね
あとは、リアルで組んで足りないカードを調べなきゃだけど
そこで上記の5千円って話になるという
 無い訳じゃあ、ないんだけど、お手頃を探すのもめんどかったり
サイクロンがいっぱい足りない

 ボチボチ、冬期のアニメ消化に走らなければならない
まるまる残っているのがはがないと琴浦さんだけなのは
ある意味救いか

  1. 2013/04/07(日) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3DSのACアダプターって代用効くのな

 携帯のACアダプターがひとつ死にかけてしまったというか
スマフォ用の拡張部分との接続が壊れかけたんで
別の場所で使えるようにと、新しいアダプターを見繕っていたわけですが
その過程で、3DSの充電端子部分が別のものでも使える事を今更知ったのです
いわゆる、情弱ってやつですかな

 というわけでこんにちは
かみやさんです
あれだけ暖かくなったあと、寒くなるのはちょーかんべん
ふつーに体調崩せる
いまは予兆程度のもんだけど・・・

 昨日は上に書いたとおり、アダプター買ったぐらいのもんかなあ
あとはだらだら神撃のバハムートを・・・
コスト回復アイテムの存在に今更気づくとかありえんよね
本編シナリオがいっこうに進まないのは
こういうブラゲでは当たり前の事なんかのぅ
 こうやって、いろんな時間が消化されてしまうのだな
ラノベとか読んでられないね!

  1. 2013/04/08(月) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうか、誕生日か

 春香さんの誕生日を完全にスルーした自分に
蘭子ちゃんの誕生日でどうこうする訳がなかったんだ
ゲームやってないしな

 というわけでこんにちは
かみやさんです
神崎蘭子ちゃんの誕生日は昨日。昨日です!

 昨日はあいかわらずなにも
タコ焼きが無性に食いたくなって買いにいったとかそんなん
遊戯王のデッキのために、カードがいくつか必要なのを再確認したりとかもあったか
激流葬が10枚ぐらいいるかもしれん
いらんかもしれん

 半端にあったかい日を経験したせいで
寒さ耐性が猛烈に下がっておる
まあ、暖房ついていないとか、着ている服の枚数が少ないとかあるんですがね
晴れれば、車の中にいれば、暑いんだろうけどなー
たいへんだ

  1. 2013/04/09(火) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad