かみやこことのいつもの駄文

誰得と言われれば俺得ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけまして

 あけましておめでとうございます
本年も当ブログにお付き合いいただけると嬉しいです

 まずは今年の目標なんかを書いてみようかしら
とりあえず、「PCの新調」
これですかねえ
3~4年言い続けているけど、今年はどうにかなるハズ
他は、なんかあるかなあ
んー。「1年生き続ける」これだな! うん

 以下、新年早々なのに去年の総括的な話

あけまして
  1. 2013/01/01(火) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ正月なんだな

 早く平日にならんかなあと思っていたりする
各所の正月営業で閉店が早まってるのは
地味に困るよね
地味に

 という訳でこんばんは
かみやさんです
まだ二日だってのにビックリだよ
びっくりついでに土曜が忙しいっぽくてぐったり

 今日は、というか今日ぐらいしか空いてる日がなかったんで
かのぎゅうにコミケで頼まれたものを渡してきた
ついでにカードショップをブラっとして
お高いスリーブを見てニヨニヨしていた
 ゴールドパック2013は、あんま安くならんかなあ
予約してやっと1割引きってのは他のパックと比べてもケチっぽい
他の系列店を確認した訳じゃないんでわかんないけど
予約する気まんまんだったのに予約しませんでしたぜ
他の店に行く時間があれば行ってみてもいいんだけど
次に開いてそうなのは日曜の夜ぐらいか
むむむ

 そういえば冬コミでうっかりApocryphaを買ってしまったんだ
どみるのらじおCD目当てに企業ブースへ登ったんだけど売り切れててさ
待ち時間無しでApocrypha買えるっぽいんでついつい
で、それが昨日読み終えたんよ
感想で一つ記事を書くつもりはないけど、結構面白かった気がする
あと3回、堅月ブースに行くのかなあ
お金が尽きてきたらまたアニメ化するのかねえ
そこまで盛り上がる気はしないケド。こっちよりは原点のが腐的に盛り上がりそう

  1. 2013/01/02(水) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早く1月終わればいいのに

 早く早くと思っているうちは
早く過ぎないものなんだよね
・・・逆説的に考えれば、長く1年を楽しめるかもしれない
そんなに待ち遠しい事あったっけ?

 という訳でこんにちは
かみやさんだよ
今夜は書くヒマあるけど、めんどい

 昨日は昨日の雑記の通りだし
寝て起きて今までで、なんか書くようなこともない
無理して書かなければいいんだけど
今書いておけば明日もこのタイミングでオッケーになるやん?
別に投稿時間いじればいつでも良いんだけどさ・・・

 そういえば、18切符の使い道が無い
1/10までで1日まるっと空いている日が無いという罠ですよ
地元に戻ってから処分できると高をくくっていたんだけど無理だったねえ
夏コミ時の18切符は残り期間長いけど、冬コミ時は即終了だものなあ
次があるなら、きちんと東京で処分したい所だね
 伊勢神宮へ行くというプランをとろうとすると、処分も考えものではあるが
そっちはそっちで、近鉄とかのプランを使えばいいのかなあ
今年は無理ですが

  1. 2013/01/03(木) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おや?

 今更気付いた事ですが、来週の土曜まで
まる1日フリーな日がないんですよ
もっと早く気付いていれば、適当に休めるように仕組んだのに・・・
嘆いていても休める訳はないんですがね

 という訳でこんにちは
かみやさんですよ
 100均で買ったケースに同人スリーブが収まらなかった時の衝撃
向きが悪かっただけの話なんですけどね

 昨日は、降雪に畏れおののいていました
幸い、積もる事はなかったけど、寒かったですね
今日も十分寒いんですがー
寒い以外はとくになかった1日であったといえよう
 いちおう、ヴァンガード2期の最終回は見れたか
持ち上げ過ぎだよぅ・・・

  1. 2013/01/04(金) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気がつけば昼

 珍しく布団が落ちて無かったからか
たっぷり寝てしまったようだ・・・
だからって、体調万全といかないのがめんどくさい
RPGとかの回復の泉的なもの、マジで無いかなー

 という訳でこんにちは
かみやさんです
宿屋で一晩寝れば全快って人間には無理なんや

 昨日は書くことが起きない1日だったかな
ジャンプ買ったり5D's新刊買ったりはしたけど
うーん
 そういえばというか、ずっと意識してはいるんだけど
感想を書こうと手元に置いてるラノベが2冊ある
何時なんか書く時間とれるかなあ
今夜かな

 時間が無いアピールもそろそろアレかなと思い始めてきた

  1. 2013/01/05(土) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう、360日ほど寝ると、お正月

 ま、その前に夏コミと冬コミあるんですけどね
なんか書きたい気持ちはあるものの
何かが見つからないまま過ぎてゆく

 という訳でこんにちは
かみやさんです
年齢を実感させるイベントフラグが立った模様です
行きますけども・・・

 昨日も、とくになしである
行こうと思っていた店のGS2013の予約価格が15%引きになってるという情報を
メールでもらったりはしたかな
あと上記のイベントフラグ

 書くかもとかのたまっていたラノベ雑感は今夜こそ書く、かも?
雑感待ちが1冊追加されてしまったのは御愛嬌
 スニーカーはさ、2~3巻も様子見ないで
最初からコミカライズなりのサポートしてあげて欲しいなあと思ったよ
絶対に厳しいけれど、読み切りのコミカライズとかやってもいいんじゃないかなあ
受けてくれる作家がそもそもいないかあ・・・

 俺修羅とDC3みたよ
俺修羅は面白い気はしたんだけど、悪い田村ゆかりだったので困りもの
DC3は、女の子減らせ。あとおっぱい
来週きちんと見るとするなら俺修羅かなあ?
今回はたまたま、放送時間に目が覚めて俺修羅はワンセグで見てたのよね
DC3、話のギミックはほどほどに気になるけど
メインは誰なのかイマイチよくわからなくて困る
もう、来週さんみたいな展開はキツいんよ・・・

  1. 2013/01/06(日) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その9 最後の一年より」」葉村哲

 リアのカラーが拝めたので満足

「おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その9 最後の一年より」」葉村哲
  1. 2013/01/06(日) 22:00:00|
  2. ラノベ雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「アブソリュート・デュオII 嘘と真と赤い紅」柊★たくみ

 ネタバレ
表紙の子が持ってる武器は銃
って書かないと、銃だと認識し辛いのはどうなんでしょうか?
それが大きな問題かといえば、そんなことないんだけど
銃だって認識して読めたら、あれ? とか思えたりしたのかな、と
「焔牙(ブレイズ)」のデザイン的な問題か
リーリスのポーズ的な問題かは微妙なところだ

「アブソリュート・デュオII 嘘と真と赤い紅」柊★たくみ
  1. 2013/01/06(日) 23:00:00|
  2. ラノベ雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さよならフィギュアさん

 処分するすると、以前から宣言していた
ゲーセンのプライズを処分しましたよ、っと
なんとなくそうじゃないかなあと思っていたけど
駿河屋におしつけた方が高いのね
まあ、いいんだけどさ

 という訳でこんにちは
かみやさんです
 遊戯王のGS2013はBOX予約20%引きで2箱予約したよ
プロモパックが2月からだったら、そこでもう1箱買おうかなと思ってる
新パック発売までプロモは残ってそうな雰囲気もあるけど・・・
ヴァルカン入りだし、瞬殺かなあ

 昨日はまあそんな感じ
ラノベの雑感は、だいぶ的外れな事を書いてる気がしないでもないけど
読み直す時間が勿体無いんであんな感じでいきます
言い訳をするなら、読み終えたの冬コミより前なんすよ
放置し過ぎ!
 ラノベといえば、また収納スペースに限界が
読まないというか、結末の気に入らないラノベをまた処分するかねえ
入口とか世界観は結構好きなのに、終わり方が気に入らないラノベがちょいちょいあって困る
・・・これが卒業タイミングというヤツか!?
まあ、終わらせ方って難しい問題だからなあ
しょうがないといえばしょうがないんだけどねえ

  1. 2013/01/07(月) 11:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「それがるうるの支配魔術 Game6 リライト・ニュー・ワールド」土屋つかさ

 先日ぼやいていた、コミカライズ云々はこの作品を指していたりします
ええ。つまり、この巻で完結なのです
1巻と同時ぐらいにコミカライズしていたら
シリアスルートは控えめにやれていたような気もしますよ
ふつーに、繋さんを探すゲームをやるだけじゃ、ダメだったのかなあ・・・

「それがるうるの支配魔術 Game6 リライト・ニュー・ワールド」土屋つかさ
  1. 2013/01/07(月) 22:00:00|
  2. ラノベ雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

