かみやこことのいつもの駄文

誰得と言われれば俺得ブログ

寒すぎる。だっつーの!

 11月になったし、寒くても仕方ないもんかなあと思わなくもないけど
秋の紅葉って今ぐらいからなのよねー
まあ、まだ暖房をガシガシ使うレベルで寒くはないので
冬と言えないのかもしれない・・・

 という訳でこんばんは
かみやさんです
長袖プラスもう1枚って時期になってきたのかもしれんね

 今日はそんなわけで寒いってだけかなー!
所用で珍しく朝から起きたとか
ダブっていたVジャンをやっと処分したとか
細かい事はちょちょいとあるけど、長文にはならない
 雪歩のスリーブ、探しに出掛けたあとで発売延期を知ったのは誤算過ぎたよ
吟味出来る時間が増えたと思って前向きになれたらいいな

 そういえば今日コミケ当落判明だっけ
申し込んでないんで、関係ないんですけどね
そもそも行けるかどうか・・・

  1. 2012/11/02(金) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「森羅万象を統べる者 〝万物創造〟」水月紗鳥

 表紙買い作品
まあ、公式サイトにて、自分にとってのハズレ要素が少なそうだという
リサーチもちゃんとしましたよ?
 あらすじで出てきた従妹を名乗る少女がいらん事する話なのかなあと
危惧をして読み始めましたが、そこは大丈夫でした
そこは

「森羅万象を統べる者 〝万物創造〟」水月紗鳥
  1. 2012/11/03(土) 22:00:00|
  2. ラノベ雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

任天堂のマリオってどう描けば良かったっけ?

 あやふやな記憶を頼りに朝の4時ごろ
まついいつまの人とファミレスで落書きしてた
いつもよりは早く解散しようとか言っていたのにね

 という訳でこんばんは
かみやさんです
近場の深夜利用可能なファミレスだいたい制覇したんで
次からは固定してもいいかなと思いだしてます
一番安く済ませたいなら、マックしかないとは思うけど

 今日もだらだらしてた
突然持ってこられたゆるゆりのプライズフィギュアはどうしたものか
遊戯王は再来週が本番過ぎるので、まだまだ本日はガイドがどうとかそんな話にしかならない
 来週はアレだ。意味も無くゲーセンをめぐってもいいかもしれないね
こっちの懐が痛まないし! 何処へも行かないでゴロゴロしてるのが
一番懐が痛まないのは内緒だ・・・

 懐云々言いながら、AKB0048の5巻が今日届いたよ
サントラわっほい

  1. 2012/11/03(土) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒くて体調崩しかける

 あと一歩で熱が出そうな感じになってきましたよ
ダルくはないんだけど、相変わらず内蔵方面から攻められて困る
早く寝れば治るんだろうけど、なかなか難しいのよねえ

 という訳でこんばんは
かみやさんです
遊戯王の新パック、先行体験会またやるのね・・・
ちょろっと調べた感じ、市内でやるかどうかよくわからない
これは地味に困ったぞ

 今日は、日曜日なので、当然書く事が無い
レコーダーの繋がってるテレビが占拠されてるからアニメの消化もされていない
無い無いづくしだね! まあ、テレビの部屋はだいたい占拠されてるから
今日の問題って訳でもないけど

 そういや、遊戯王のストラクチャーを今更かたづけたのだった
といっても、箱状態で積んであったのを取り出して仕舞っただけなんだけどね
ほとんどパーツ取り扱いなのが少々不憫である
暗黒界あたりは、なんか取り出したっけ? レベルでさらに不憫
いちおう作るつもりあったんだけどなー。今は全く無いケド

 欲しいものが出てこないまま、アマゾンのバーゲン終ってしまったかなー
まあ、仮になんかでてきたとしても、瞬殺されていただろうし
むつかしいところではあるね

  1. 2012/11/04(日) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「gokuri」のバナナ味ってなに!?

 喉が微妙に乾いてて、自販機によってみたところ
タイトルのものがあったので思わず買ってしまった
バナナだった
てか、こんなもの何時発売したんだろうか

 という訳でこんばんは
かみやさんです
スパムメール拒否のつもりで携帯以外から拒否ってたら
他にもいろいろ巻きこまれていたようだ

 今日は、寒さに負けて寝ていたような
眠気に負けて寝ていたような、そんな感じ
起きてからはだらだらとせかせかと過ごしていたような、気がする

 なんか、書ける事をやる時間を作りたいもんだなあ
AGEのノベライズの感想とか、書いちゃう?
もうちょっとで読み終わるんだけど

  1. 2012/11/05(月) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

別料金ってWifiの意味なくね?

 とか思った「au Wi-Fi SPOT」さん
27円/分 上限1,480円/日
ってのが安いんだか高いんだかよくわかりませんが
新幹線の中で使えないのはダメな気がする
無料で使える所を使うのもなかなか危ないんだろうけどねー

 という訳でこんばんは
かみやさんです
危うく今日のタイトルを、「今日なにしたっけ?」にする所でした
イマイチ思い当たらないんだけど・・・

 今日は本気で書くことねーなーって書きだしてから思い出したのはアニメの消化だった
戦国コレクションの25話と今週のSAOと星矢を見たよ
戦コレ、義元さまの下乳が素晴らしかった
SAOはリーファじゃねえ、妹ちょろい
星矢はいろいろいたたまれない気持ちになった
この先の黄金聖闘士みんなあんななのか・・・

 AGEのノベライズ読みきったよ
後半の詰め込みイベントを全部消化するのは流石に無理があったね・・・
たぶん、冨野版ノベライズ読んでたら結構イケるのかもしれない
読んでないんで、引っかかる場所がちょいちょい
 基本的には面白いんだけど、これはやっぱ納得できんなあみたいなのもあったりする
セリックさん死ぬとことかディーンが死ぬとことか
キオの止めようよって叫びに意味が出来たのは良かったんじゃないかな
ジラード・スプリガンにもちゃんと意味があったのは凄い事かもしれんね
 ま、そんな感じ

  1. 2012/11/06(火) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

先行体験会、行けなくもないのかなー?

 受け付けが先着順とかで、開始時間には埋まってそうですが
近場(といっても隣市)で二箇所ほどやりそう
市内は、明日にでも確認とれたらいいなあ・・・

 という訳でこんばんは
かみやさんです
そろそろ、扇風機を片付けてもいいよね

 今日はニコ動を若干消化してた!
ホントは、上で書いた先行体験会の確認他のために
出かけようと思っていたけど、めんどくさくなって・・・
明日はでかけるはず! たぶんね!!

 そういや、戦コレの最終回消化できた!
まあ、良かったんじゃない、かな?
最終回前のフェチっぷりのが好みだったかもだけど
 残り3話のジャージ部とか最後だけ残ってるじょしらくにカンピオーネ
早く見てしまいたいなあ
秋期のアニメをいい加減見始めたいネ
・・・何時?

  1. 2012/11/07(水) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なにが好きですか

 かみやさん(仮)は何が好きなんですか?
と問われて、即答できませんでした
はて。なにが好きなのやら

 という訳でこんばんは
かみやさんです
上みたいな雑記を昨日書きたかったんですけど
ど忘れして今日にまわる

 今日はシャナの新刊買った
その前にラノベの感想書こうと思っていたけど無理っぽいので読むと思います
 市内でもちゃんとコスモブレイザーの先行体験会あるっぽい
もう一軒の心当たり、明日の朝動けたら確認したいかも
どうせ一週間待てば買えるんだけど、フラゲのなにがこんなに意欲をかきたてるんだろうなあ
 デュエルターミナルクロニクル、3弾が開始したらしいので
2弾の心残りがないように昨日まわしたらバハムートが200円で出てしまった
こっちも明日、気があれば回そうかなあ・・・
そんな余裕あるかなあ??

 だいたいこんな感じの今日

  1. 2012/11/09(金) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やはり拍手がベターか?

 コメントが投稿されている事に気付いたのが昨日
まあ、拍手でも気付くの遅れるけど
コメントはレスが微妙に返し辛いようですぞ
機能的な意味で

 という訳でこんばんは
かみやさんです
足が無いってのは想定外だねえ

 今日は、午前中に動けたから午後も大丈夫だと思っていたら
留守番やらやらで結局動けずに終ってしまいましたとさ
コスモブレイザーの先行体験はつまるところ行ってねーです
明日は無理だし困ったもんだ
予約だけは明日にでも行こうと思ってます
タイミング無いし・・・

 そういえば買い逃しているコミックがあることに
ラノベの帯で気付かされてちょっと笑った
2冊出てるうち、片方を買ったつもりでいたらそっちも無くてさらに苦笑い
今日本屋でざっと見たけど売ってなかったし
これも明日探す対象なんだろうかなあ
むーん

  1. 2012/11/10(土) 22:44:48|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず1箱

 コスモブレイザーの予約してきちゃった
まあ、目当てがとくになくても1箱って感じにはなってるんで
別に問題なし
てかさ、アビストリーテと天キがスーレアじゃないお陰で
3箱コースもありえたのが1箱になってしまっただけなのよね
まあ、新規判明枠でも欲しいものあるけど、絶対ではないからなー
当たったらラッキーぐらいの気持ちで1箱
 昨日今日と先行体験会あったし、ちょっとぐらいシングル売ってるかと思ったけどなかったね
そこは流石に守るかあ

 という訳でこんばんは
かみやさんです
寒い

 今日はそんな感じでちょいとぶらりとしてきましたよ
ついでに本屋寄ってシャナのコミック2冊購入
ちなみに、昨日覗いた書店にはそもそも入荷していなかったというオチ
そりゃ見逃す訳だ・・・
 そういえば昨日というか寝る前、サモンナイト3の番外編をサクッと突破してしまいました
てか、もうちょい話長い気がしてたんだけどそうでもなかったね・・・
貯めた経験値が少々もったいなかったよ
その反省を生かして2周目やんなきゃだわ
何時か

 メロンにざっくり頼んだものがもう届いていてビックリした
まー、コミケの繁盛期に比べたら注文少ないだろうし
早く届くのもおかしくないのかもねー

  1. 2012/11/11(日) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad