かみやこことのいつもの駄文

誰得と言われれば俺得ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「小悪魔ティーリと救世主!?」衣笠彰梧

 ラノベの1冊目で起承転結の起だけやられても困る
いや、エリーゼの来訪が承でゲート云々が転
主人公の背中云々で結にあたる、のか?
それだけ事が起こったにも関わらず
読み終わってまず思ったのが、なんも始まってない
これって、どうなんだろうなあ・・・

「小悪魔ティーリと救世主!?」衣笠彰梧
  1. 2012/08/01(水) 22:00:00|
  2. ラノベ雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天地無用の話が通じる訳ないだろ!

 まず、天地無用って単語からアニメを想像出来る人が少ない気がする
あと最初のテレビシリーズの放送時間とか

 という訳でこんばんは
かみやさんです
「エスプレッソーダ」を一口飲んだかんそうが、うわっ
でした
味だけを単純に評価するなら嫌いじゃないんだけどねぇ・・・

 今日もぐだぐだ日和でした
海皇入り水精鱗は作りたくないと言いつつもパーツ買いをした
脳内構想では異次元海溝を使ってあげたいんだけど
やっぱいらんよなあ、とも思ったりする
異次元海溝を採用する為にダブルサイクロンっていろいろ間違ってるよなあ

 西日が暑すぎて辛い
夕方だというのに、エアコンガン無視の西日パワーには参ったもんだぜ
助手席で悶えていたんだけど、だんだんと気が遠く・・・
過ごしにくいわけじゃないんだけど、もうちょっとこう
手心を加えて頂きたいね
手心を加えた状態が今日だとしても

  1. 2012/08/01(水) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出掛けようと思っただけの日

 午前中に出掛けようかと思ったんだけど
あとちょっと、あとちょっと、と細かい事をやってたら夕方になっていた
まー、明日最強ジャンプとか買うついでで良いかと
妥協したせいもあるんですがね

 という訳でこんばんは
かみやさんです
また金をおろさにゃならんのかと思うとぐんにょり・・・

 今日はそんな感じやった
瞬間瞬間、暑いだの眠いだの思うのだけど
慣れればまあなんとか、みたいな気候だった気がする
なんとか我慢出来るだけで、快適ではなかった、か
素直に寝入れるかどうか微妙だなあと
エアコン効かせまくった車からおりて思いましたとさ
エアコンほっしー

  1. 2012/08/02(木) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とらのあなの期限とか知らんがな

 知らんと言いつつ、ポイントの期限保持の為に
どっかでとらのあなへ行こうかと思っている
とくに買う予定のものとか無いんですけどねー

 という訳でこんばんは
かみやさんです
最強ジャンプって、意外に小学生向けになってるマンガ多かった
ゼアルは地味に良いと思ったよ
コミック出たら買える

 今日はごそごそしておったそうな
漫画ゼアル買ったし、最強ジャンプ2冊買ったし
今年のスターターサイクロン買ったし
まあ、言う事なしかな。そこ、ショボいとか言わない
本人が一番理解してるから!

 暑いし、多少じめじめとしているけれど
わりと過ごしやすい感じの1日でしたね
エアコンが効いた所と比べたら不快指数十分高いだろうけど
朝の起き抜け時とか、わりと平気だったような気がする
まあ、汗が出て体温調整は行われているんで
体臭がえらいことになるのは変わらないんですけどねー
ひゃあ

 そうそう。VEちゃんと三つ届いた
前回みたく一つだけ遅れるとかいう心臓に悪い事が起きなくて良かった
本当に

  1. 2012/08/03(金) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

探し物があると半日ストレージ捜索できそう

 まあ、1人だったらやる気なくして帰ると思いますけどね

 という訳でこんばんは
かみやさんです
東海というか愛知の夏らしくない夏
これでも他の地方のが湿気少なめだったらどうしよう

 今日は、カードショップでストレージ漁りしてたよ
シングルコーナーにないカード探してたからしゃーなしだな
手伝ってもらったかのぎゅうには感謝である
というか、ほとんど見つけてもらってばっかりだったんだけど・・・
 相変わらずカードを集めるだけでデッキ構築やってねーです
セイクリッドなんか、太陽風帆船をつっこむだけなのに何を抜くか決まっていない感じさね
こういうのってタイミングだと思うのだが
そのタイミングがなかなかやってこないもんだね
や。作れば良いだけの話なんですけどね

  1. 2012/08/04(土) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三日ぶりかー

 うっかりとかではなく、ふつーに書くことがないまま三日過ぎてしまったよ
若干、忙しかったりはしたけども

 という訳でこんばんは
かみやさんです
0048のシングルについてたARカードが美森だった件
あの娘は当番回なかったじゃないですかー

 今日は、というか今日も
エアコンに浸かっていた
風はあっても熱風ではどうすることもできんね
一番暑い時間あたりはパソコンを動かすのも怖いわ

 我が家の番犬がすっかり夜行性になっとる
別に昼間爆睡してるわけじゃないけども
日が変わってから散歩を要求してくるのはどうかと思う
行く方もアレなんだろうけどさ
散歩の綱につけかえそこねたけど、夜中だったので余所の犬と出会う可能性はゼロでした

 明日は午前中から動けたらいいなあと思ってるけど
これを書いてる段階で26時過ぎだったりするので
びみょーかなー

  1. 2012/08/07(火) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無事に出掛ける事ができた

 無事に出掛ける事ができた
って変な日本語のような気がしている
実際変な日本語なのかも?

 という訳でこんばんは
かみやさんです
久しぶりにリアル店舗のとらとメロンに行ったんだけど
同人に全く食指が動かなくてびっくりした
読みたい元ネタを扱っているのが少ないって理由もあるんだけどさ

 今日はそんな感じで、若干アクティブ気味だったよ
若干ね
 あと、ヒマ潰しついでに、水精鱗を適当に組んで回してみたよ
今日が暑過ぎたら、手がベタついてカードを触る気にもなれなかったんだろうけど
そこまでじゃなかったのでなんとかやれたって感じ
相手はジュノンビートの魔導だったんだけど、純正の水精鱗は打点が低すぎてアカンな!
ジュノン出されたら詰み
一応、アビスケイル使えば打点を上回れたか・・・
2枚貼りでジュノンの除去を封じて撃破は可能だね
1枚も差さなかったけどさ!
結局、海皇の出張に頼らないといけないっぽいと思ったんだけど
それだけではなんか悔しいので、自分なりの1枚をつっこんでとりあえずの完成
同じフォーマットのディーバが無いんで、土曜に2枚買いたいですわ
DE3に収録されてるハズだよね

 以下、最近の同人に食指が動かない理由をぐちぐちと・・・
書こうとしたけど、煮詰まったのでやっぱり書かない
これを描いておけばってアンパイのタイトルが無いって大変だよなって話になると思う
スマプリは実力差が如実にあらわれて、全くのアンパイでは無いでしょ
咲と氷菓あたりはもっと跳ねても良かったとは思うんだけどねー
モーパイの同人は無理

  1. 2012/08/08(水) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日からコミケだねぃ

 今年の夏コミは、予報を見る限り暑さでキツい感じではなさそうね
雨だけがめんどくさそう
・・・行けませんけどね!

 という訳でこんばんは
かみやさんでございます
最近、アニメのカンピオーネが普通に楽しくなってきたよ
一周まわって、というヤツですね

 今日は全力でぐだぐだしてた
昨夜、カンピオーネとドッグデイズが被っていたせいで
ドッグデイズを生で見たんすよ
見終わったあと、カンピオーネも見たくなってみて
見終えたあとNHKつけたらレスリングの決勝やってて金獲得見てから寝たから朝からお察しって感じ

 遊戯王のデュエリストディション
4の方に居るはずの太陽の神官のレアリティがどうも下がっているようなので
100円ぐらいだったら3枚ぐらい確保したい気持ちになったよ
レアだともうちょいするかねえ
ウルとスーがほぼほぼ判明してるっぽいんでリストラが誰になるやら少々気になる
/バスターなんか全滅かと思ってたのにふつーに入るっぽいんだよなー
バスターモードとバスターサポートだけかもだけど

  1. 2012/08/09(木) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一難去ってまた一難

 一難っていうか
前途多難なだけとも言う

 という訳でこんばんは
かみやさんです
我慢しきれずにアクセルワールドの新刊買って読みきってしまった
ラノベが不足してるんや・・・
ぐだぐだ書くのは明日のどっかで

 今日はそんな感じで、ぐてーとしていた
コミケ楽しそうだなあとか、思ってネットをうろうろしてはいたかな
ヒマだねというかヒマにしたというか、まあいろいろ
 ヒマといえばアレだ
見るテレビ番組が無い
丁度ゴールデンの頃テレビをつけたんだけど
どれも見ようと思えなくてテレビを切ってしまったよ
オリンピックも日本出てない時間だったしなあ
困ったもんだ

 今更気付いたんだけど
こんなヒマなときこそラクガキとかすればいいんだよね
ネタはあるんだからきちんと出力できるかどうか
・・・できないんだろうなあ
そしてここにアップすることもないだろう

  1. 2012/08/10(金) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神官ねーな!

 太陽の神官を探してみたわけですが
だいたいどこも1枚しか置いていないという罠が待っていた
とりあえず3枚欲しかったんだけどなー

 という訳でこんばんは
かみやさんです
コミケ二日目なんだなーって気分は午前中で終わって
午後からは遊戯王の制限改定バレで頭がいっぱいだった
まあ、画像バレが来るまで話半分で居た方が良いとは思うんだけどね
流通がしばらく動かないからなー
早くて木曜って感じかなあ

 今日はそんな感じ
とりあえず早めに欲しい同人を注文して平穏な気分に浸っておったよ
明日も注文や・・・

 アクセルワールド感想は明日、いや明後日かも
時間が全く無い訳ではないんだけど
がっつり書こうとする時間が取れる気がしない
ヒマなんだけどね。ヒマなんだけどね
なんでだろうね・・・

  1. 2012/08/11(土) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

