かみやこことのいつもの駄文

誰得と言われれば俺得ブログ

かーっ。○時間しか寝てないわー

 昨日の寝る宣言のあと
ちゃんと布団の上で横になったんですよ
横になったからって寝れない時もある
なんか、体温が高めで布団がすぐあつくなって寝苦しい感じ
汗が出れば良かったんだろうけどなー

 という訳でこんばんは
かみやさんでゴザるよ
ニンニン

 今日は、雨だったねー
しかも、ちょうど自分が動く時間に強く降りやがんの
運がない
夜には晴れてたんだけど、この調子で天気もつのだろうか
予報では確か、今週雨ばっかだったような。愛知県
晴れるなら二日ぐらい晴れて布団とか干せるようにして欲しいわ

 あとアレだ!
今日はデュエルターミナルの誘惑に負けた無かったよ!
手持ちの金がどーしようもないってのもあったけど
なんか良いカードの寸前でお金が尽きそうなイメージが
実際どうだったかわかったもんじゃないですけど

 明日は金をおろそう
7月前半分を・・・

  1. 2012/07/01(日) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

危うく死ぬ所だった

 なにが死ぬっていうか
親のマシンが夏本番で死んでいたやもしれないという
掃除しよう掃除しようと思って今日マシン開けて掃除機でホコリ吸ったのよ
CPUクーラー部分のホコリがえらいことになってた
真夏になったら火が出てたかもしれんね・・・
見える範囲のホコリは吸いとったので、当面は大丈夫だと思う

 という訳でこんばんは
かみやさんです
デルのマシンのメンテナンス性の高さにちょっとだけ驚いた
全面カバーがすげー取り外しやすい

 今日は暑かったね
そのお陰で1時間ちょいとはいえ布団干せたんですけど暑かった
車とかだいぶ死ねる感じだったね
窓を閉めてエアコンをガンガンに効かせるのも良かったんだろうけど
効かせるまでがしんどそうで窓全開でやり過ごしましたよ

 数か月ぶりの雑誌処分を慣行した
ジャンプとかから一部読切を切りだすコツを覚えた
タオルの上からアイロンあてて綴じてる部分ののりを溶かすとかいろいろあるっぽいけど
まあ、いいんだ
本編にカッターの切れ込みが入ってたりしても気にしない
読めない訳じゃないし
 さらに一歩進んで全スキャンするようにはならないよ
そこは流石にめんどい
綺麗に取り込める気もしないし

  1. 2012/07/02(月) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝る寝る寝るね

 寝こけてたんだけど
年寄りもビックリのトイレの近さだったんだ
なんか飲みすぎたんだろうか

 という訳でこんばんは
かみやさんです
TARITARI面白かったよ

 今日はまあ、そんな感じで寝てた
あと若干の掃除

 モーレツ海賊が楽しく終わって良かった
てか、原作ちょっと欲しい気持ちになってくるから困る
映画の方は、評判聞いてから行きたいかも
 TARITARIは、とりあえず面白かったんだけど
どれぐらいの長さになるんだろうかね
早見沙織声の子が可愛かったと思います
主人公らしき? ヘッドフォン少女はイマイチ

  1. 2012/07/03(火) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自販機を二度使う日

 お金の使い方がおかしいかみやさんとしては
珍しい所業だなあと思いました
まあ、自販機しか無かったとも言う
 明日の筋肉痛が恐ろしい
って言葉からいろいろ察するといいと思うよ!

 という訳でこんばんは
ひらがな三つのかみやさんです
漢字は黒歴史! 使わなくもないけど

 今日はまあそんな感じで
荷物運びらしき事を1時間程度やってました
腕が死にました。きっと背筋あたりもやばい
首も肩もダメだろうね
サロンパスが何処まで効いてくれるかがカギ

 昨日の夜中、咲を見たんだけどさ
どうやったら阿知賀のメンツが二位抜け出来るんだろうかと思いました
心理的には、千里山と新道寺が勝って欲しいけれど
白糸台は当然としてラストの約束のせいで阿知賀の勝利も確定したようなもんだからなー
よっぽど上手く話を運ばないと阿知賀にアンチがつきそうだ
今、原作がどうなってるか知らないけどさ

 立ち読みしたスーパーダッシュアンドゴーのカンピオーネが面白かったので
久しぶりに1巻を読み返しはじめてしまった
女の子が増えるまでは、結構アリアンナ押しだったんだなあと思いました
読みきってから寝ようと思います
まる

  1. 2012/07/04(水) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しい楽しい筋肉痛だよー

 あまりに痛くて眠っていられないとか笑えない
永続的に痛かった訳じゃねーですけどね
あ、一応サロンパスを貼った部分はそれほどの痛みはなかったよ
貼ってなかった部分は酷かった
朝起きてから貼ったけど

 という訳でこんばんは
軟弱者です
翌日の筋肉痛だったので
まだ年寄り扱いされないハズ・・・

 今日はそんな感じで、前日から引き続きカンピオーネ読んでました
3巻飛ばして4巻読み終わったぐらい
読んだ当初は、祐理やリリアナよりエリカ出せよとか思っていたんだけど
今読み直すとこれはこれで、って感じで楽しい
ペルセウスの事はすっかり忘れていたのは内緒だ
たぶん、アニメでは出ないんだろうなあー
 明日もカンピオーネ読んでるんじゃないかな
かな

  1. 2012/07/05(木) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

参ったね

 カンピオーネを読むばっかりで
アニメがたまっていく
たまっていくといっても、まだ10本未満だけどさ
そろそろ見ていかないとなー

 という訳でこんばんは
ダメ人間です
 出掛けようかなと思う→雨で取りやめるっ
てのは半端なくダメじゃないかな
今日の愛知県の天気はびみょー過ぎて、自転車じゃやってられないけど

 カンピオーネは6と7が読み終わって8の短編を流し読みした感じ
9と10と12を読み終えればとりあえずの満足を得られそう、かな
11は過去編なんでとりあえず放置
 これなら、オーフェンの読み返しぐらい余裕だよねって感じなのが困る
アレよ。不完全神聖機関イリスの2巻の再入荷待ってるからこうなんだよ!
カンピオーネは感想を改めて書かなくていいから気が楽とかそんなんじゃないよ!
ないんだってば・・・

  1. 2012/07/06(金) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれがつまらない、これがつまらない

 夏アニメ全部を見た訳じゃないので
夏アニメがつまらないって話ではないですよ
純粋に面白くなくなったなってのと趣味ではないなというお話
を、格納しておこうと思います

 という訳でこんばんは
かみやさんです
七夕のことなんて、すっかり忘れてた
昨日あたりはネタにしようとか思っていたのに

 今日は、というか今日もぐだぐだしておったよ
かのぎゅうと二人で咲があーだこーだ、みたいなのを
その中に、あれ面白くないよね? みたいな話をしていた訳でさあ!
 それ以外だと、遊戯王のブルブレーダーとカタストルってどっちが勝つんだろうかって
30分ぐらい調べていたかなー
戦闘を行っていないので、ブルブレーダーが一方的に負けるって結論に落ち着いたけど

あれがつまらない、これがつまらない
  1. 2012/07/07(土) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり3巻読もうかな

 アニメのカンピオーネの1話の出来が悪いのは
ニコ生で見たから判ってはいるんだけど
いろんなところでその話を見かける度にどんよりとした気分になる
それと同時に、やっぱり3巻ってどんな話だっけみたいな気になってきたので
3巻に取り掛かろうかなと思ってきたよというお話
3巻を読んだら11巻も続けて読めるし
その流れで最新刊の12巻まで突撃できてしまうんやで!
まあ、電撃の新刊が火曜日なんでタイムリミットは二日しかないんですが

 という訳でこんばんは
かみやさんでございますよ
カンピオーネの話題でお茶を濁している所から
今日はロクなことしてなかったんだなと察して欲しい
特別であって特別でないことでお腹壊したとかあるけど!

 という事なので、今日はこれ以上書く事がない
あえて書くなら気候の話かねえ
朝は晴れてたのに昼ぐらいから雲ってくれてめんどくさかったですね
雨が降るかと覚悟もしたけど降らなかったし
新聞の天気予報欄じゃ雨マークだったし
降らなくて良かったねって思わなくちゃいけないんだろうけどさ

  1. 2012/07/08(日) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先に宣言しておく

 今日も明日もきっと書く事ない!

 という訳でこんばんは
かみやさんです
そんなに毎日なんかあってたまるか!
と思うけれど
雑記なんて書いてるんだから意図的になんかせにゃあかんのよな・・・

 今日はジャンプとガリガリくんの梨味かった!
ジャンプの新連載が泣けてきた

 カンピオーネの3巻読みきったよ
面白かった
んで、その続きの話になってる11巻にとりかかってます
明日中に12まで読みきれたらいいかなあ

  1. 2012/07/09(月) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

読書レベル低下

 以前からそうかなあと思ってはいたんですが
ラノベ程度ですら、読みながら眠くなってくるようになってしまった
睡眠導入にはもってこいとか思うかもしれませんが
そう便利に眠くなるものでもないのが曲者
あ、いちおう、カンピオーネ12巻まで読み終わったよ

 という訳でこんばんは
かみやさんです
集中して読んでいないから、眠くなるんだろうかなあ
困ったもんだ

 今日は、昨日の宣言通りとくにないよ
昼と夜同じ食事だったとか
電撃文庫の新刊、買おうかと悩んでいたものがハーレムっぽいので止めたとか
その程度ですわ
 乃木坂の新刊でも読みながら寝ます・・・

  1. 2012/07/10(火) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad