かみやこことのいつもの駄文

誰得と言われれば俺得ブログ

今年の雑記更新少ないな

 何の気なく、月の横の()の数字を見て思った
まあ、結構書いてない時あるしな
アニメ感想個別でやってないし、ラノベも読んでいないとこんなもんかねえ
よくない傾向だ

 よくない傾向だと思いつつも、ラノベの消化は遅々として進まないね
スパロボでまじめにターン数減らしなんかやってるからいかんのや
キラ様に再動覚えさせる為にボスをサンドバックにしてたらアカンのや
それ以外にもいろいろ失敗してるから困る
 諦めてアムロの覚醒にSP回すのが一番楽なんだろうな
ターン数軽減に関しては

 今日から配布開始のプロモーションパック目当てに
GAOVを1箱購入
プロモの方は、ウミノさん以外3枚になったかな
んで、箱の方は当たりではないけどハズレでもない、そんな感じの引きでした
レリーフのシャークドレイク、カメラとクワガタ
ドリルジャンボとセテク、ストリークバウンサー
カードカー2、クィーンドラグーン2、招集1
ノーレアは焔虎
・・・当たり以外をハズレというならハズレなんですけどね
ガイアドラグーンさんマジ欲しい

  1. 2012/03/01(木) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流石に買わないわー

 4月のコミック新刊を眺めていたら
なのはのVとFのフルカラーコミックが出るって書いてあった
流石にそんなのは買わねー
 カラー班に丸投げのコミックなのかなあ
流石に作者本人が塗ってないよね
そんなヒマないよね

 というわけでこんばんは
かみやさんだよ、かみやさんなんですよ
今日はですね、アニメ消化日になりました
たぶん
昨日がぜんぜん消化できなかったものだから、今日はだいぶいけた感
シャナの最終巻だけ読み返したくなった

 スパロボ頑張ってるよ
てかげんかけたせいで、折角の経験値をふいにしたのを悔やんでいないよ
再動かけて応援かけて60レベルボスぺちぺちめんどくさいっす
そうでもしないと一般雑魚のレベルが低すぎてどうにもならんわけですが

  1. 2012/03/02(金) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日はなんか、タイミングが悪いねん

 日曜の起床時間を6時半に設定した手前
土曜夜は日が変わる前に寝るのを心がけているわけですがー
そうすると、23時ごろにはマシンの電源落としたあとだったりするんだよね
スマフォで投稿すりゃいいんだけど、なんだかめんどくて
それで土曜の日記が放置されていく
 という言い訳

 てな訳でこんばんは、かみやさんだよ
なんだかんだと言いながら一乃さんの消化完了した
たぶん明日書く
たぶん
 シンフォギアと偽物語はまあいいとして、ゴーバスターズ
今のところ楽しく見れている
黄色が赤につっかかるのがずっと続くならマイナスポイントではあるけれど、これぐらいならなんとか
あの三人は一般人ではないって設定はわりと好きよ
地味に幼なじみちっくなのも好き
敵さんもいい味だしてるので、このまま頑張って見続けれたらいいなあ
 そして放置し続けているフォーゼ

 思い出したように土曜日のこと
夜になってからかのぎゅうと一緒にGAOVを2パック遊びで買った
それまではぐだぐだしていただけ
かのぎゅうはカードカー、自分はトフェニとカメラを引いた
まあ、そんなもんです

 これをアップしたらスパロボ残り2話終らせて8周目終了させちゃおうかな
9周目は、さらにターン数を削れたらいいなあ
満足いったら10周目はてきとうプレイ

  1. 2012/03/04(日) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その7 結末へ至る恋の病」」葉村哲

 最初からこの予定だったのか引き延ばされたのか
話としては進んでいるんだけど、いるんだけど
今回のはそこまでページを割く事だったかと言われればちょいと悩む
まあ、それぞれ大事なイベントだったとは思いますけども・・・

「おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その7 結末へ至る恋の病」」葉村哲
  1. 2012/03/05(月) 20:32:40|
  2. ラノベ雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

67ターンまでいけるらしい

 宣言通り、昨日の夜115ターンで第二次スパロボZ破界編8週目終了
ターン数だいぶ削ったなあとか思って最小はどんなもんかと調べたらタイトルぐらいまでいけるらしい
流石に、グレートアクシオン落としてSアダプターをとってはいないようだけど
それはまあ、仕方ないね
そんな訳で、ターン減らしについてはだいぶ毒気を抜かれてしまいました
9周目は頑張らない!

 というわけでこんばんは、かみやさんです。はい
今日は、いえ今日もか。寒くて眠気に負けた感じ
昼寝とギリギリ言えるような時間から寝こけておりました
気温的にはそこまで寒いとも言えないけど
なんかみょーに眠くていけない
今夜も早く寝てみようか

 今日のゼアル
遊馬プッシュが過ぎる気がしないでもないけれど
遊馬だしいいかと思ってる自分がいる
Ⅲは復讐に至る経緯の説明をだな・・・
 シャークさん新カード使うかと思ったらそんなことはなかったぜ
次パックには一つも入らないって事ですなー
 ショタⅣさんとか考慮しとらんよ・・・

  1. 2012/03/05(月) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わりとあったかい日だった?

 だいぶ薄着で動けた感じの一日だった
一日っていうか、家の中だと微妙に暖房が欲しかったけどね
寒すぎるよりはいいけど、暖房の効きを考えると
もうちょい寒くてもいいかも
暖房つけずに耐えろ? そうなんですけどね

 という訳でこんばんは
かみやさんです
銀河眼に縁がない

 やっとこ、ガンダムWのふろーずんてぃあどろっぷすの5巻読み始めた
読み始めただけで、まだ読みきってはいない
しかし、また過去話か
血筋でヒイロとリリーナさまを運命づけるのはどうかなあと思うよ

  1. 2012/03/06(火) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せっかくなので

 折角なので、来年伊勢神宮行けたらいいなあと思った
ちょー混んでそうだけど
さらに一年先延ばしにしたほうが賢いかしら・・・

 というわけでこんばんは
かみやさんだよ
若干胸やけ

 今日はぐだぐだしてました
遊びで買った遊戯王のパックからまたハンマーラッシュ・バウンサーがでた
ドリルジャンボはまだなんか、どうにか出来ないかと悩んだりしたけど
こいつは真剣にどうしたらいいのかわからん
次パックでバウンサーが出る可能性なんてほぼ皆無だしなあ
どうすりゃいいんだよ・・・
下級がもう2種類ぐらいに即効魔法でいいのが出たら化けるかもか
ありえん

 昨日読みきったガンダムWのやつ
登場人物が都合よく身内ばっかりになるのが非常にもやもやする
このままだと、アディン=ロウすらいいとこの血筋になりそうでいかん
過去編はギリギリ親世代までにしておけば
ヒイロ=ユイの相手役がピースクラフトと無関係だったら
ここまでもにょもにょしなかったかもしれん
そのお陰で面白くなる可能性を否定はせんけど

  1. 2012/03/07(水) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意気消沈

 今日はなんか上手くいかない一日だった
っぽい

 それはさておき、ラグランジェの5と6を今更消化した
このロボも何時かスパロボで出てきちゃうのかなあとか思った
あの敵さんを、いつもの侵略者連中といっしょくたにするのは抵抗あるね
無理だな

 明日はなんか、ここに書ける事をなんかしたいと思ったよ
思っただけとも言う
神のみ原作6巻を買うかもしれない

  1. 2012/03/08(木) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なにもできなかったよ・・・

 書ける事がやりたいとか書いておきながら
案の定とくになにもしなかったです
 いちおう、「UN-GO因果論」のノベライズは読みきったけど
感想めいたものを書く気はないです
だいぶ面白かったんだけど、なんか上手く感想書ける気がしない
とりあえず、アニメを1話から見直したいなーとかは思ったかな
見る手段が、ようつべぐらいしかないから見ないけど
録画分は全部消してしまったんだ
4月に出るらしい脚本集で満足する方が安上がりかなあ
地味に高いブツだけど

 あと、スパロボ9周目開始しました
ルートを間違えてげんなりしておりやす
マクロスルートが完全にターン数かかりすぎる・・・
主人公に加速つけるだけでだいぶ違う印象になっとるよ

 明日は出掛けるハズなんや
ヴァンガードのコモンカード回収するんや

  1. 2012/03/09(金) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「珊瑚の白雪姫 クレア」を無限回収しよう! (嘘

 光ものが出たらラッキーぐらいの気持ちで
ヴァンガードの「歌姫の饗宴」2パック購入
パールシスターズペルラを引いたので勝ちと言えば勝ちなのかも
本命はコモンのクレアだった訳ですが1枚も出なかった
血迷ったかのぎゅうが買った1BOXからダブりの5枚目が出たのでもらったんで良しとしたい
1BOX買う前に数パック買っていたからダブったのであって
箱だけで5枚でた訳じゃないよ

 という訳でこんばんは
かみやさんだよ
無限回収とかしねーよ!!

 今日はレアカードの処分とかしたった
惜しいけどしょうがないね
そこそこのお金になったので良しとしたいところ
買い戻す事は、無いと思うなあ

 約ひと月ぶりぐらいにMHP3やった
笛で足をひっぱりまくった
金レイアのサイズがちょっと小さくなったけどそれだけだった
それだけだったんだよ・・・

 ヴァンガードついでに遊戯王もパック買ったりしたんだよ
エネアードと光霊術でした
ドラグーンまじ出ない
カードカーも招集も出ない

  1. 2012/03/10(土) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad