かみやこことのいつもの駄文

誰得と言われれば俺得ブログ

治れよ治れ

 寝て過ごした
たぶん快方に向かっていると思う
風邪

 お釈迦様~は後書きを確認したから買おう
と思っていたら、確認する暇すらなくて見送り中
明日確認できたらいいな
明日といえばアレだ
講談社のラノベ文庫もどうしたもんか
作者買いしたいところだけど原作が微妙なんだよなあ
それも後書きみて考えるか

 そういえばはがない、二週分忘れずに見なくては
先週はうっかり見ないままだったんだよね
録画してある安心感で、まだ見なくても大丈夫
とか思っちゃうのはよくないね!
まあ、すぐ見なきゃってほどの優先度はないのだけど

  1. 2011/12/01(木) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとなみにルパンとか見た日

 治ったと思う(挨拶
鼻づまりについては知らない方向で

 つい昨日悩んでいた2冊はスルーする方向になりました
お釈迦さまを買っていれば、何時か赤薔薇祐巳さま無双を読めると思っていたけれど
まだまだかかりそうというか、望むだけ無駄なのかなあとも思ってみたり
今でも読みたいんだけどねぇ。祐麒の方が一段落しないと書けなくなっている部分はあるのかもしれない
体育祭とか学園祭話は、祐麒世代の烏帽子子の設定抜きには書けないだろうしな
 もう1冊はふつーの話とあとがきで宣言されていたので
今は見送ってもいいのかもとスルーしてみました
面白ければ後で買ってもいいしね
その、後で買うってのが地味にハードル高い訳だが・・・

 はがない2週分見た!
星奈可愛かった
以上

 ルパンはまあニュートラルに見れたよ
怪物と戦うシーンだけ、違うアニメだなあとか思って見ていたけど・・・
落とし所としては、現代のカリオストロ目指したかったのかねぇ
届いてはいなかったと思うケド
 ルパンには、ゲストヒロイン抜きで冒険とその謎解きで頑張ってもらいたいんだけど
なかなかそれは難しいんだろうなー

 タッグフォースで今更ラリークリアしたんだけど
最後の絵が女の子過ぎてふいた
ふつーに遊星に会っても良かった気もするけど難しいやねぇ

  1. 2011/12/02(金) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと契約してみた

けいやく!
 まだ、クーリングオフ効くかなあ・・・

 以下、いつものぐだぐだ雑記

ちょっと契約してみた
  1. 2011/12/03(土) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねずみとりこえー

 年末名物、警察によるネズミとりを見かけた
制限速度をガチで順守すべきなのか
+10ぐらいまでは目を瞑ってもらえるのか
毎度ドキドキだ
制限40ぐらいがびみょーにこえー
逆に30ぐらいのとこだと、そこまで飛ばさないからある意味平気
つーか、そんなところ張らないか

 我が家のレコーダーさんに地味に不具合
不具合というか、消化せずに残っていたのが見れなくなったりしたんですよね
自分のは食らっていないけど、家族のはいくつか
HDDの寿命とかはふつーにありえるとは思うけど
この場合、どうしたらいいんだろうね
修理出すなら、新しいの買えってレベルかなあ
PS3を完全に格納して、トルネって方向もまあ、アリなんだろうな

 ありものでとりあえず純ゼンマイを作ってみたが
リビデ2枚引っ張り出すのが面倒で完成に至らず
回してないんで、使用感サッパリ
水曜あたりにかのぎゅうが実験台になってくれるといいなあと思いました
そしてかのぎゅうの甲虫装機にふるぼっこにされるだろう

  1. 2011/12/05(月) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚より牛のが安いのか

 先日、松屋でぎゅう飯食べたんですが
値段的な話、ぶた飯よりも安かったんですよね
びっくりした。というお話

 今日は曇りだって聞いていたのに素直に晴れてたりしたね
その晴れをもっと早くもってこいよぅとか思ったりした
昨日雨で洗濯物やられてしまって、ぐったりしたもんですよ

 そうだ、ラノベを消化しようとこれを書いていて思った
3冊積んでます

 以下、遊戯王だけの話

豚より牛のが安いのか
  1. 2011/12/07(水) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さむい一日

 久しぶりではないけど、底冷えする1日だった
寒すぎて布団から出れないありさま
まいったね

 参ったといえば、夜車の運転してたんだけど
もやが出てて軽く視界悪くて怖かった
出てるところと出ていないところがあったりで地味に怖い
そんななか、ぶっとばせる人は凄いなあとか思ったりしました

 ちゃんとラノベ1冊消化できたよ
感想めいたものは明日

 明日は、遊戯王のストラクフラゲ予定日か
2箱行くのもアリといえばアリだけどなあ・・・

  1. 2011/12/08(木) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「それがるうるの支配魔術 Game3:ファミリアル・リドル」土屋つかさ

 ふつーの感想だと思うんですが
るうるは表題キャラなのに、ヒロイン力がえらくしょっぱいよね
言乃押しマジ半端ない
物語の軸がるうるにあるとはいえ、言乃を可愛く描き過ぎなんじゃないだろうか
恋愛が全てではないとは思いますが・・・

「それがるうるの支配魔術 Game3:ファミリアル・リドル」土屋つかさ
  1. 2011/12/09(金) 20:17:44|
  2. ラノベ雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「百億の魔女語り (4) 魔女って一体なんなのかしら、ねえ」竹岡葉月

 「SH@PPLE」が奇跡的に長く続いただけで
この人の作品はこれぐらいの長さになるのが普通なのかなあ
ファミ通文庫のアニメ化外作品としては普通のラインではあるか
 この巻できちんと書きたいだろうことは書ききれていたっ気はする
恋愛部分がもうちょいぼやけていたら、エーマとフォリーナ姫の第二ラウンドあたりはいけたかもね
作品世界には全く持って必要のない部分にはなると思いますけど

「百億の魔女語り (4) 魔女って一体なんなのかしら、ねえ」竹岡葉月
  1. 2011/12/09(金) 21:08:22|
  2. ラノベ雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

姫属性のボヤきはロクなもんじゃない

 百億の魔女語り(4)のことを書きながら、タイトルみたいな事を思った
こういうヤツは本当にウザったいですよね

 寒すぎて腰が痛い
ついでに肩もなんか痛くなってきた
 ええ。歳ですとも
こんな頭の悪い文章を書いていようと歳なんですもの
 困ったもんです

 ドラゴニックレギオン、ちゃんと1箱買ったよ
今回ばかりは未開封で放置はできないね
ホルアクティとか当たる気しないけど・・・
当たったとしても使わないケド

 明日は電撃文庫を買いに行くのかなあ
めんどくせえなあ

  1. 2011/12/09(金) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月蝕では出てこない

 今日は皆既月食だった訳です
んでですね
何時ごろからかなと、ぐぐってみたんですよ
そしたらぜんぜん出てこない
なんでかなと思ったらあなた
「月蝕」で検索していたというオチ

 今日も寒かった
昼間は日向でうだうだしてようと思っていただけに
曇り空でぐんにょりとした気分でしたとさ
朝は晴れてたのに・・・
 そんな訳でイマイチ目的もなく
外に出掛けたりしてました
カードショップ巡りですね
飽きないなあ・・・
収穫は死者蘇生

 そういえば、プロジェクトDIVA初めてやったよ
ぜんぜんタイミングわかんねえや
ノーマルでギリギリいけそう? ぐらい
ダメダメですなあ

  1. 2011/12/10(土) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad