かみやこことのいつもの駄文

誰得と言われれば俺得ブログ

なんだか、申し訳ないなあ

 去年あれだけ盛り上がっておいてなんだけど
今年の冬コミ申し込んでないよ!
本を刷る金が無くて、下手するとコミケに行く金もないからな!!
「学校の先生」の本を買ってくれた人とか立ち読みしてくれた人はマジごめんね

 金が無いくせに、遊戯王のデュエルターミナルを回すわけですが
心当たりのある店に確認に行ったら13弾まだ残ってた
でもまあ、そろそろ切れるかどうかって所だよねえ?
来週まで残っていたら正直笑おう

 それはそれとして日記らしい事を書く
ウチの犬が相当な年寄りなんですけどね
それの散歩をたまたまやったら、家に帰るまでに2時間ぐらいかかったという愚痴
ひきずればいいじゃんとか思うかもしれないけど
腰を下ろすんだもん無理だよ!!
変な咳してるし、何時なにが起こるかわからなくてこえー
 ちなみに、家族が迎えにきてくれなければ、もっと帰宅時間が遅くなったことでしょう
家まで声をかけて誘導しなければならないって、だいぶもうろくしてるよなー
困ったこまった

  1. 2011/11/01(火) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にくたいのおとろえ

 今日たまたま、ゲーセンのエアホッケーをやってですね
パックがあまりに見えなくて、動体視力がそこまで落ちてしまったかと
随分落ち込みそうになった
結論を言うと、すげー接待仕様なだけだった
ぼろぼろに負けた相手に場所を変えて再戦したら真逆の結果になったぐらい顕著に
 そんなことで、ほっと胸を撫で下ろしてみたのだった

 近隣はほぼ全滅かと思ったデュエルターミナル13弾
昨日確認した場所とは別に稼動している店を知ってしまった
というか、そこでエメラルさん引いたんですけどね
わっほぃ
さらにもう一軒、恐らく稼動してそうな店に気付いてしまったが確認まではしていない
あと、ホープを新しく引いてもいない
 今日はなんか、いままでぜんぜん出なかったセイクリッドのパーツがぽろぽろ出たよ
かのぎゅうが4枚目のプレアデス引いてみたり
いままでろくに引けなかったシュラタンを2枚引いてみたり
スピカを引いてみたり・・・

 MHP3
炭鉱夫を再開して金が200万増えた
目当てのお守りはいまだ出ず
いいかげん、このテーブルに固定して長いんだから出てくれないもんかなあ・・・

  1. 2011/11/02(水) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静電気だってばよ!

 ここ2週間ぐらい、静電気を食らう度に雑記のネタにしようと思って忘れていた件
もう、そんなに乾燥してるんですよねー
バチィ

 そういえば、昼飯にガストに行ったよ!
祝日で混みまくりなのにね
流石に一人ではありませんけど
 なんつうか、調理人を増やす訳にはいかないんだろうけど
昼食時とかのピークタイムは余裕のキャパオーバーしてますね
待ってる客がいるのに、客の帰ったテーブルの片づけが出来ないってだいぶ大変ぽ
まあ、そんな状態なのは昼で1時間夕方1時間ってトコなんだろうけどさ
そこだけ自給変えてあげて欲しいわ

 今日も今日とて昼寝日和
昨晩、びみょうに寝つけずにいたツケが来たって感じ
どうにか深夜0時前後に寝たいもんだ
今日は無理だけど

 ましろ色のちょろいキャラたちが楽しくて仕方が無い
てか、IS以上にデレるのはえーよ
メイドはあれで、人気投票最下位だというのが恐ろしいな

  1. 2011/11/03(木) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まよチキ、面白いじゃないの

 とりあえず7話まで消化したよ
とりあえずでハーレム展開にならない点は評価したい
要員が居ない訳でもないようだが・・・
 ちなみに、タイトルの迷える執事ってのは主人公の事だとずっと思っていたのは内緒だ
なんらかの理由でスバルと一緒に執事をするような話なんだろうなと
スバルが女性であるのが秘密になってるとか、想像もしなかったぜ
うぃきぺでぃあ先生どころか公式サイト見てないのがバレバレの感想でした
 あーあと、マサムネってスバルの名前だとばっかり思ってた
井口の演技は、すげー評価したいネ

 ちなみに今日は、というか今日も酷い一日を過ごしていたよ
アニメ消化は夜やってたんだけどね
それ以外はネットと寝るだけだという
ラノベの一冊でも消化すりゃいいんだが、なかなか読む気が起きなくて困る
積んでるのは残り4冊なんだけどなー

 どうでもいい事を書いておこう
喜多村英梨と櫻井浩美が姉妹か双子をやるようなアニメやんねえかな
矢作紗友里と英麻さまの二人でもいいけど
声質がなーんか似てるのよねー

  1. 2011/11/04(金) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝ZEROを狙え!

 今日の目標は早く寝ること

 今日は、夏コミ以来の友人が来て
型月のカーニバルファンタズム見せてもらった
OPEDで尺を稼ぐのは如何なものかと思った
ネットとかで短編公開していたものを集めたっていうならわからんでもないんだけどね
でもまあ、OVAものでおおよそ60分入ってて30分ものの値段とそう変わらないのは凄いよね
固定ファン以外振り落とし済みである程度の売れ行きもあるとはいえ太っ腹だ

 なんとなく面白そうなネタを思いついたのはいいんだけど
文章にして箇条書きでもしておかないと忘れそう
たぶん、なにもしないで忘れてしまうんだろうけどさー

 まよチキは、早めに消化してしまいたいもんだ

  1. 2011/11/05(土) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイミングわりーなー

 親のマシンが空くタイミングとか
テレビが空くタイミングとか
なんかいろいろなタイミング
そのお陰でまよチキの残り消化できたわけだが

 まよチキなんだけど、後半というか8話以降面白くないというか
単発話がつまらなかったな
ちなみに、お嬢様萌えです。脈が無いのわかってるけど
主人公とスバルのカップリングが鉄板なのは理解しつつ
ちょこっとデレかけるお嬢様は良かった
次いでマサムネ
うーん、ツンデレに弱い
実際問題ツインテールに弱いんだろうけど
 ラッキースケベシーンを有難いと感じれる若い頃に戻れたらもっと楽しめたのかもなー
いちゃいちゃが足りない

 まよチキを楽しめなかった理由の一端にタッグフォース6をやりながらという事もあったり
いやね、日曜日のルール不定大会が上手くいかなくてねぇ
昨晩とか今朝、一発で9人抜き出来たのに今夜はぜんぜんでさあ
10回とは言わないけど、それに近い数ぐらいやりなおした
最終的に10人抜きできたんで良かったんだけどキツかったわー
ヴォルカニックバーンとか選ぶのも悪いんだけどね!

 あ、今朝もちゃんと起きてZEROみたよ
竜ちゃんの残酷シーン、声ぐらい入るかと思ったけど本気で規制してたね
BDはマジで売る気だなこれ
DVDレンタルの方は、どっちのバージョンなんだろ

  1. 2011/11/06(日) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よろしくないなー

 なにもやる気にならない日
ヒマ潰しにやる事はいっぱいあるんだけど
それすらめんどくさいと思えてしまう
今日はそんな日
 それじゃアレなんで、これをアップ後にでもラノベ消化しようと思う
思う

 タッグフォース6、カーリーの3戦目4戦目がキツ過ぎてイライラした
結局はこっちのデッキを変えたら上手くまわったんだけどさ
エンディミオンに魔力カウンター貯めるデッキは
フィールド魔法ばんばん使う相手にはよろしくないなーと改めて思った
自分のターンが来た時、フィールド空っぽでライフ1000で伏せカード無しってなにさ
聞くところによれば、自分のターンが来る前に負ける場合もあるらしいけど
それはまだ未経験なんだな。これが

 ジャンプのバクマンが楽しみになっているようだ
といっても1話1話は地味なんだよな
最近コミックス読み返したせいで自分の中で盛り上がり直したともいえる
早くといっても、2冊ぐらい先なんだろうか
今やってるあたりを一気に読みたい
ジャンプ読みかえすのは無しで

  1. 2011/11/07(月) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「獅子は働かず 聖女は赤く あいつ、真昼間から寝ておる」八薙玉造

 主人公がニートらしくないのってどうなんだろう
呼称が滑ってる、のかなあ?
設定もろもろは面白いと思うけど、本文がそれほど・・・
なんだろうなあ、この微妙な気持ち

「獅子は働かず 聖女は赤く あいつ、真昼間から寝ておる」八薙玉造
  1. 2011/11/08(火) 14:27:58|
  2. ラノベ雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予約してしまった

 もう後戻りは効かないぞ!
デュエリストボックス2011
 死者蘇生1枚ぐらいいれてもバチは当たらないと思うんよ・・・
 ゼンマイオーのせいで、ゼンマイ組みたくなった

 眠くて眠くてやべー
朝、鼻水が笑えるぐらい出てて薬を投下したんだけどさ
それのせいか、純粋に寝足りないのか
・・・足りないほど寝不足かといえばそうじゃないけど
もう眠くて眠くて
 この眠気、問題なのは睡眠に繋がらない系なんだよね
眠い眠いと思いながら布団の上でゴロゴロするタイプ
薬よりも昼寝のせいのような気がしないでもないが
とにかく眠いんだ

 シーキューブとホライゾンを録画しそこねた
してあるつもりでいたのがマズかったんやな・・・
ホライゾンはバンダイチャンネルでいけたっけ

  1. 2011/11/08(火) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年もハズレ

 なんか、ここ数年キワモノペプシが発売される度に飲んでいるんだけど
今年のペプシピンクもイマイチでしたね
ネタになるほどマズくも美味くもない
甘さと炭酸が絶妙に殺し合いをしていた感じ

 今日はアイマスアニメの1~6話を消化した
HDDに貯めたまま消化しないねえなんて話をまついの人とよく話していたんで
いっそ一緒に消化してやろうって気持ちで本日どどどっと
とりあえず、良く出来ているなあとは思ったよ
もうちょい隙を少なく作れるんじゃないかなあとは思いますが
各キャラの見せ場に成長云々考えるとこんなもんなのかもしれない
その成長の余地が、まどろっこしいというかめんどくさいというか
ネガティブな気持ちで見るとウザく感じてしまいそう
まあ、マジになってどうすんの? ってトコなのかもしれない
娯楽だし、軽い気持ちでって見るにもちょいとストレスあるのは考えものなのかも
でもでも、良い出来

 今日のデュエルターミナル13弾はヴェルズナイトメアちゃん!
かのぎゅうが地獄ポイントに追い込まれたけど、エメラルさんを引いて逆転大勝利だった
 ここまでくると、早く売り切れろ! って感じなんですけど、来週もあるのかなあ
ほとんど回せず売り切れた地方の人からすれば、なんて贅沢なんだって話なんだろうけどさ

 タッグフォース6
大逆転クイズやら、ふつーのデュエルやらで初手と引きが悪い状態が続いてきたので
またしばらく封印したろうかという気持ちになった
ダークシグナーカーリーのハート4のデュエルしんどかったよ
こちら側の引きのせいで。相手の引きの良さのせいとも言える
 かといって、MHP3は炭鉱夫するだけなんですがね

  1. 2011/11/09(水) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad