かみやこことのいつもの駄文

誰得と言われれば俺得ブログ

お、10月じゃん!

 土曜日曜と、夜PCに触る機会がなかったんだ・・・
スマフォで書くほどネタがあったわけでもなかった
いや、無いこともないけど書くことでもない、みたいな

 最近、うちにPS3が来たんですが
エクシリアじゃなくてグレイセスFをやっとります
自分はまあ、タッグフォースやりながら見ているだけですが
あんまり、主人公と赤毛がいちゃいちゃしないのがもどかしいね
テイルズで完全無欠にカップルになること自体珍しい気もするが・・・

 フェイトゼロは、最速と同じ日に放送されるも
日曜は見る時間がだいぶ厳しいのでなかなか・・・
一応見ましたけど
個人的には、全話貯めて一気見したい気分ですねぇ
原作はいちおう読んでいるし、どうなるかもわかっているけど
1週間待って次話というのもそこそこめんどい
それだったら全話貯めて一気にというのが面白いんじゃないかな

 新アニメといえばハンターハンターですけど
東海地方、つうか愛知県は2週後の水曜深夜とかいうアホな時間なのでスルーすることにしました
見たくない訳じゃないけど、放送遅れな上に微妙評価と見る気がだんだんと減っていくのがちょっと凄い

 今日、ぶらっとした際に、遊戯王のファンカス入り攻略本を大量に見つけた
実はまだ絶版扱いではないんだろうか
必要なデッキはなく、使い道もないんでスルーしたけど
買取も、そう高いカードではないんだよねー

 タッグフォースは6人クリアしたよ
もうちょい稼げばフィギュア5体目に届くんじゃないかな
グランエルゲットはまだまだ遠い

  1. 2011/10/03(月) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊戯王だらけ?

 書くことといえば遊戯王だらけになりそうだと思ったが
それは格納しておこうと思う
それ以外だと・・・

 神のみ14巻の限定版を見かけてしまった
あったら買おうかなと安易な考えをしていただけに衝撃
要不要の判断するならば不要なんだけど、動くかのんちゃんが見たいんだよなー
安定してアニメが続くならどうでもいいんだが難しそうなんだよなあ
ネギまみたくOVA付きコミックで続いたらどうしようって感じだ
使ってないエピソード多すぎて無理だとは思うけど

 新アニメいろいろ
・ホライゾン
 ラノベの方の表紙の女の子の服装は、ヒロイン専用ワンオフだとずっと思ってたんだけど
学校(?)の制服らしくてびっくりした
キャラが多すぎなのとナレーションでの設定語りがさらっと流し過ぎたので追いつけない感じ
方々で補足を見たので、厨二心がくすぐられるが釣られないように頑張りたい

・C3キューブ
 このはの声のイメージが違ったかなー
フィアも春亮も悪くない感じだったんだけどねー
いいんちょさんやクロエあたりも覚悟しておくべきかもしらんね
次回のグロはほどほどで、その次あたりから本気出すんだろうか

・ましろ色
 涼子たんがヒロインやってその横にはるるんがいる構図が笑える
んでりっきーがいるんだもんなー。笑っちゃいけないけど笑える
そんな声オタの悲しみ
 妹キャラが初見では後藤(強)さんだと思ったら実際は後藤(妹)さんだった
 男キャラの作画がなんだかキモいけど慣れて行くと信じたい

・ワーキング2期
 ふつーに面白かった
しかしOPありきの作品だよなあと思ったりもした
あれでテンションあげないと楽しみきれない

 以下遊戯王というかデュエルターミナル13弾の成果てきな

遊戯王だらけ?
  1. 2011/10/05(水) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「灼眼のシャナ XXI」高橋弥七郎

 新刊が出る前に読み返そうキャンペーン
ついでにタイトルの機種依存文字にも気をつかってみた

 前哨戦ってわけでもなく
シャナと悠二の戦いは始まっていて
最終決戦というには、舞台は整っていない
そんな印象の一冊

 連続刊行でもしないと、若い読者層とか最終決戦のまま待ってはくれないんだろう
という大人の事情が見えるような、そうでないような
シャナの読者層ってもう良い歳した人ばっかかしら・・・

「灼眼のシャナ XXI」高橋弥七郎
  1. 2011/10/06(木) 18:44:37|
  2. ラノベ雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かのんちゃんマジ女神!

 神のみは、女神編から買いだしてもいいような気がしてきたぞ
とりあえずかのんちゃんの告白あたりが知りたかったので該当巻だけ買ったんだけど
女神編はそれより前の話からやってるらしく、少々気になってしまったのだった
うーん、やぶへび

 昨日注文したモニタが今日届くかと思って待っていたが来なかった
昨夜には発送メール来てたんだけどなー
明日かしら
繋げたところで、ひと月ほど通電してないマシンがまともに動くかも怪しいわけだが
そうなったらわりと絶望やな・・・

 明日は、まよチキの消化にでも入ろうかと思っている
思っているだけかもしれない
 明後日のシャナが楽しみ過ぎて辛い
の前に、1冊くらい積んでるものを崩したいが

  1. 2011/10/06(木) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おっと、失敗

 幻のエントリーを見れた人はヒマ人過ぎると思う
それはさておき、今日の雑記でもと思ったのに書く事が無い件について
モニタ届いたとか無事にマシン動いたとか書けばいいんだけど
それは別にどうでもいいよなー。という気分
 あ、腐海になりかけてたキーボードまわりを掃除したよ!
他所へどかしただけとも言う

 そういえば、今日の夕方
何の気なしにBSに変えたらタイバニの1話やってたんで録画した
今からたらたら追ってみようかねえ
2期目の為に話を引き伸ばして終盤だれたという話だが

 書く事がないといいつつ、遊戯王タッグフォースのこと
リアルデッキ四つ目がやっと構築できた
そこからちょいちょい手をいれて、リアルデッキに反映させるんだけど
 それが終ったらラギアも出る恐竜デッキでも組みますかね
組みたかったランク7だしまくりデッキはビッグアイが未実装だから無理過ぎる

 今日は早く寝ようと思っていたんだけどなー

  1. 2011/10/07(金) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忙しくはないのだけど

 忙しくはないのだけど、深夜0時前後にPCを触っていなかったりするかみやさんです
こんばんにちは

 グレイセスFのクリアが目前なので
最近ちょっとかかりっきりになってる
クリアというか、アスベルとシェリアがいつくっつくのかを待ってる感じ
追加要素前ではEDの絵だけで満足しろという信者仕様だとはおもわなんだ
未来への~ で何処までやるのかなー

 ガンダムAGE、結局見てしまった
今のところキャラデザが一番足を引っ張っている感じ
 話のツッコミ所としては、設計図しかないのに
瞬殺された機体と同じ資材で作ったであろうガンダムが敵の攻撃に耐えていた事
装甲関係のフォローは後々入るんだろうか
あと武器に関してもきちんとフォローが欲しいなあ
ガンダムなら
 学校の先生に襲撃の可能性を伝える前に、知り合いらしい偉い人に糾弾すべきだったんじゃないだろうか
不思議!

 シャナはもう一回読んでおきたいところ
アニメ3期は、そうとう画つくり上手くやらないと最後拍子抜けしそうやね

  1. 2011/10/09(日) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

録画しくじった

 レコーダーがフリーズしててゼアルの録画をしくじった
少々ぐぬぬという気持ち
その時間なにしてたかと言えば、グレイセスエフのラスボスだったりしましたよ

 グレイセスエフ
テイルズだから仕方ないとは思うんだけど
カップリング厨的にはもう一声欲しかったかなー
未来への系譜って追加シナリオ自体、スタッフサイドによるもう一声であるんだろうけど
カプ厨的にはそうじゃないんだという微妙なすれ違い
まあ、主題がアスベルとソフィとリチャードの友情及び、ってトコだからしょうがないといえばしょうがない
過程はなくとも未来は決まってるっぽいからねぇ・・・

 今日のデュエルターミナルはホープでした
ホープめ! コノヤロウ!!
セイクリッドのパーツ集めはまだ遠い

 個人的な満足の為のワンシーンが見たい、読みたい訳ですが
それに至るまでの道のりが思いつかないなー
そのワンカットだけやればいいんだろうけど、その踏ん切りもつかないヘタレっぷりだ
困った
 SSでとりあえずの補完とかしようと試みるもぜんぜんねーでやんの
ベタベタなものですら無いというのか・・・
ぐえー

  1. 2011/10/10(月) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

読む気力が続かない

 シャナを読み返したいと思いつつ
数ページで断念する流れ
まあ、寝る前なら読みきれるかもしれない
最終章あたりは、さくっといけるものだから
 つーか、2度読み推奨ってのも億劫よなあ

 今日はそんな訳で、眠気に負けていました
猛烈に眠くて眠くて
花粉症の薬の効果が無い訳ではないとおもーけど
眠かった!

 Fate/Zeroの石田が輝き過ぎて辛い
なんであんなに似合うんだろうなあ
すげー不思議

 BSの番組表みてたら今週見逃したゼアルが補完できそうだ
よきかなよきかな

  1. 2011/10/11(火) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「灼眼のシャナ XXII」高橋弥七郎

 読み返しが半日作業になるとは思ってなかったよ
うへー
 ネタバレは格納するから良いとして、それでも言っておきたいことがある
二回読め
400ページ近くのものを、二回読むって結構骨だけど
二回読まないと理解出来ない仕様になってると思うよ!
・・・勘の良い人は一回でもいいのかもしれないか

「灼眼のシャナ XXII」高橋弥七郎
  1. 2011/10/12(水) 18:38:39|
  2. ラノベ雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は2冊だと

 シャナで精魂尽きたのもつかの間
読んでしまうかーとアクセルワールドの新刊も読み切りましたよ
なにかしら書いたあと、シーキューブの新刊だ
期待値としては、以前より下がってしまっているが
まあ、読み始めればいけるだろう

 そんなわけで、今日はラノベを2冊消化しただけの一日でした
ちょこっとタッグフォースをやったりしたけど
おおむね平和です
お腹の調子が異様に悪いだけでした

 そういえば、MFが角川に買い取られたそうですね
今までもほぼ独占だったラノベ市場が文字通り独占に近い状態になったなー
ガガガとかSDが傘下になることはないと思うけど
HJとか一迅はどうなることやら
買い取るほどの価値はまだないから大丈夫かー

  1. 2011/10/12(水) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad