かみやこことのいつもの駄文

誰得と言われれば俺得ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花咲くいろは 第22話「決意の片思い」

 なんだかんだで、結婚式シーンって悪くなる要素はないよなあと思いました
司会進行は、次郎丸さんじゃダメだったんだろうか

花咲くいろは 第22話「決意の片思い」
  1. 2011/09/01(木) 02:24:13|
  2. アニメ・特撮雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風のこと

 今年の台風は足が遅いせいもあって
上陸前に本番が来て困る
というか、めんどくせえ
二日も三日も雨と風が続くのが嫌だねぇ
 今回も直前の大回避とかするのかしら?

 セイクリッドセブン、イマイチ話題に上らないんだけどさ
12話で本当に収まるんだろうか
分割方式もありうるだろうけど、研見の話を終わらせるだけで精いっぱいな気がするんだよなー
セイクリッドセブンとはなんぞや? みたいな事はやらないつもりなのかなあ
 アルマとルリのカップリングが、8話から急激によくなったんで
そっち方面は手を抜かずにやって欲しいところ

 シュタゲ、クリスの死を受け入れる展開になるのかとちょっと意外な気持ち
一番大事とかまで言い出すとはなー
クリスもまゆしぃも助ける! と息巻くものだとばかり
そうするには手掛かり少なすぎるカモだけど
 そもそも、鈴羽はクリスの生死に関係なく来てたんだから、なんの用事だろうかと思っていたけど
第三次世界大戦ねぇ
 こっちは全26話なんだろうか。あと4話なら、どうにかまとまると思いたい

  1. 2011/09/01(木) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風いちにちめ

 降ったり止んだり
台風なんだから当たり前だけど
 とっとと過ぎて欲しいなあと思ったり
暑くなるらしいけど!
それは嫌ですね

 昨日の雑記を今さら投稿
投稿事態は終わっていたんだけど
なんか書き足すかも?
と思って下書き状態にしておいたのが運のつきだった
書かないでおけば、昨日の雑記は無しだったのに

 素材ツアーのウラガンキンを倒すのはアホですよねー
今日はうっかり二回も倒してしまった
金冠かな? と倒してみるも銀冠というオチ
なんか、良い目安でもないもんかな

 神様ドォルズが地味面白い
漫喫で読みたい漫画が増えてきたぞ
行く前に古本屋でチェックしなきゃですが
腰を据えて立ち読みするほど暇ではないんだよなあ
 遊戯王のカードを探す暇はあるけどね!
本屋の梯子地獄が待っておる

  1. 2011/09/02(金) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風ふつかめ

 紀伊半島のお陰で、雨はほとんど降らなかった
あっちはなんか、だいぶ酷い事になってるようだけど・・・
雨に関しては結構覚悟していたんだけど、拍子抜けしてしまいましたとさ
お陰で外出できたようなもんだけど

 そんなわけで、モニタの値段の下調べと
黄金櫃の入ったヴァリュアブル・ブック9を買ってきた
とりあえず、黄金櫃2枚で様子をみておきたいが
3枚目の投入も覚悟してる
ドラグニティデッキのバランス考えなきゃだけど
いっそサイド扱いで抜いたカードをそのままにしておくのもいいかなとか思った

 予定外にドスフロギィの大金冠でた
弓は残り50回程度で解放される
アオアシラ、地味にめんどくさくて困るわ

  1. 2011/09/03(土) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風みっかめ

 先に言っておくと言うか、察して欲しいというか
見ればわかる話なんですけども
フォーゼの感想は無しでいきます
とりあえずの感想が高岩さんすげーってのはダメだと思うんだ
フォーゼの姿がだせえって印象はなくなったけど
学園設定を持て余しそうにみえる
製作チームがダブルのチームっぽいので、酷い事にはならないだろうけどねー

 というわけで、台風ですよ。三日目ですよ
どんだけ長く居座ってたって話だよ
あんまり天気良くは無いって判ってはいたけど
朝からの嵐っぷりには軽くふいた
傘の意味が無かった
 昼過ぎぐらいから雨脚はだいぶ収まって風も収まり気味にはなったけど
完全には収まらなかったりで煮え切らない天気でしたね
そんななか、自転車で頑張って出掛けている若い子を見ると無茶をするなあと思ったりする

 明日はきっと、書くことが無い

  1. 2011/09/04(日) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

涼しいというか、寒い一歩手前

 台風がやっと過ぎた感じですけども
なんか寒くなってきてないですか? という戯言
車の中とかは、流石にエアコンとか無しでは暑いんだけどさ
かといってつけていると寒くなったりで
・・・あー。窓開けて走ればきっといいですよね

 久方ぶりにまついありすの人に会った
夏コミで貰いそこねた同人誌もらった
感想は当人に伝えたので良し

 遊戯王のデュエルターミナルのカードを久しぶりに整理したわけだが
スーレアウルレアの反りっぷりが半端なかった
そのへんだけでも、最初から透明スリーブにつっこんでおくべきだった・・・
ぐふぅ

 アオアシラは49匹目で最小金冠でましたよ、と
次はクルペッコのでかいやつだ

  1. 2011/09/05(月) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ないない。なんもない

 今日は本気で書くことが無い
ここのブログ的にはえっと
ヴァンガードとダンタリアンの書架を消化しましたよってぐらいかな
 ヴァンガードは、アイチのデッキが今更進化かよみたいな
全国大会前に勝つデッキにしてほしかったですね
 ダンタリアンは、もうなんかよくわかんない
面白いは面白いんだけど・・・

 あ! そういえば今日気づいたんだけど
まよキチ! じゃなくて まよチキ! だったんですね
キチガイのキチなんだとずっと思ってた
よく考えれば放送禁止用語なんて使える訳がなかったんだ
じゃあ、チキってなんなんだろう?

  1. 2011/09/06(火) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

涼しいのは今日までだって!?

 昨日や今日ぐらい涼しいと面食らうけど
暑いだけなら、まだなんとかいけるんじゃないかと思っている
湿気さえなければね・・・

 それとは関係あるようなないようなで
秋の花粉症がどうもはじまったようです
今日は鼻水が地味辛い
純粋に風邪だったらどうしようとか、ほんの少しだけ思う
まあ、ありえないけど

 今日も眠くてしんど過ぎた
眠気覚ましのタブレットは、覚めないね
現状維持で精いっぱいになってきた感

■blog拍手レス
>迷える執事とチキンな俺。で、まよチキだよ。
 ネタ切れで書いたことにこたえてくれるひとがいた!
ぐぐれば済んだ話なのにゴメンね! ありがとう
 チキンのチキなのかぁ。なるほどねぇ

  1. 2011/09/07(水) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花咲くいろは 第23話「夢のおとしまえ」

 今回はいろいろ良かったんじゃないかな
考ちゃんがこれから頑張るっていうのは、変というかありえない気はするけど
1クールだったら、もっと緒花ちゃんと考ちゃんに絞って描けたんじゃないかなって思ったりする
つまり、この展開は予定通りなんじゃないだろうか

花咲くいろは 第23話「夢のおとしまえ」
  1. 2011/09/08(木) 02:07:20|
  2. アニメ・特撮雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なのはの限定版延期だろうか

 9/10発売で、角川なんだからそろそろ店頭に出ていてもおかしくはないハズなんだけどなあ
あの店だけ未入荷になる可能性がありえる、とかか?
今回に限り、頑張って発売日厳守させたのかもしれないけど
それにしたって今日までフラゲを見ないのが不思議だわ
→9/10~9/12の間のどこかという噂を聞きつけた! む~ん

 今日は久方ぶりに落書きとかしました
その題材がまんべくんというのもどうかと思ったけど
似ないなアレ! たかがゆるキャラとあなどってたよ
そして、うろおぼえてキュウベェ書くもんじゃないとも思ったね
ピカチュー!

 今日は地味に暑かった
あっちーと文句を言うほどではないのだけど
風通しが悪いとこだと、なにやら暑い感じに

 シュタゲ、クリスエンドなのはいいんだけどー
いいんだけどー。なんかまゆしぃが浮かばれねえなあとか思ったりもする
生きてるからいいといえばいいのだが

  1. 2011/09/08(木) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

