かみやこことのいつもの駄文

誰得と言われれば俺得ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまには海老ちゃんもいいね

 法事の弁当とかではわりと食べる機会多いのだけれど
それ以外の場所、揚げ物屋のエビフライさんが存外美味しかったな、というお話
カツも美味しかったんだけど、終盤衣の油が重かったです

 その勢いというのも変な話だがDT気が済むまでまわした
5枚目にイグニスさんが出て心が折れた
イグニスさん以外も手持ちばっかりだった
ダークグレファー2枚目がでたのは良かったけど

 予定では朝8時過ぎだったんだけど7時前に起こされてだいぶしんどかった
起きてそのままスパロボやってた訳だけども!
明日中には2週目終るかなー? 終わらないかなー?

 古い記事にコメントがついてて軽くびっくりした
5D'sの評価ねー
今から認知されたとしても約150話おっかけてもらうのは少々申し訳ない気分になる
覇王十代とか、ユベルと超融合を目の当たりにした訓練された視聴者以外にはどう写るのかは興味あるけど

  1. 2011/05/01(日) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーオーズ 第32話「新グリードと空白と無敵のコンボ」

 予想した展開をだいたい越えられた感
CMでのネタバレなんて、ネタバレのうちにも入らないぜって事なのかな
バレを避けられない以上、そうするしかないのかもね
話の導入である、青年の件はだいぶ後味悪いことになっていたが
オーズ全体で考えると良い話だったのかもなー

仮面ライダーオーズ 第32話「新グリードと空白と無敵のコンボ」
  1. 2011/05/02(月) 14:47:12|
  2. アニメ・特撮雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無題

 朝の特撮って、今更思ったんだけど人気絶頂期のプロレスみたいなもんなんだよな
人間同士のガチ感は全くないけど、シナリオどうりのアクションって見方をすると一緒なのかなーって
どっちもショービジネスといえるよねぃ
 どっちのファンにも失礼な話だが

 無ければ無いでなんとかなるもんだなあと思った出先のネット環境
ヒマをどう潰すかだけが問題なんです

 スパロボ2週目クリア目前
被弾回復だけでレベル99にするだけの簡単なおしごと
補給回復組で精神コマンド欲しいのって
プトレマイオスとシャトルだけなんじゃないかって気がした

 明日はまた遊戯王をやろう
そうしよう

  1. 2011/05/02(月) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無題その2

 また書き忘れた訳だが……

 隣の市で、新しくカードショップがオープンしたんで偵察に出かけた
サイキックに欲しいカードがちょいちょいあったんで買った
イグニスさんの3人目が登場した
かのぎゅうがガスタのつむじ風を引いた
マジ強運
 ちょいちょい調整中のスクラップの出番は無し
やるつもりだったけどやる場所まで行くのが面倒になってしまってね
現状42枚。何回かまわして2枚抜かなきゃ

 スパロボ2週目が終わったので3週目突入
育成してあるキャラとそうでないキャラとのPP格差がでてきた
機体のフル改造を行えばまだまだ前線へもっていけるが
最後まで使うかって意味を考えるとフル改造しづらい
フル改造すりゃぜんぜんいけると思いますが、なんか勿体無い

  1. 2011/05/03(火) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえずタコ焼きって思考はどうなんだろう

 夕飯の支度が出来ていない場合
とりあえずタコ焼き買ってくるかーって選択肢を選ぶ我が家
それってどうなんだろう? と今更ながら思った

 今日はやっとゼアルの消化が出来た
遊馬のデッキでどうやったらテラバイトさんを呼ぶんだろうとか思ってしまった
リバイスはその点楽なんだけど
フィールドにモンスター4体はまあわからんでもないが
ホープにリバイス、テラバイトとなると7体だもんなあ
無理とは言わないがしんどいよね

 ゴールデンウィークって、あんま有り難くないよなあ
とふと思った
早く満喫できるような身分になりたいっすねー
今年に限って言えば、満喫出来てる職とそうでない職があるっぽいけど

  1. 2011/05/04(水) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花咲くいろは 第5話「涙の板前慕情」

 今回は微妙回かなー
つまらないわけじゃあないけど
徹さんと結名のオチがあんまりだったので
あんまりというか、あんまり未満?
 緒花ちゃんが旅館へ向う途中に徹さんに遭遇でも良かったような
それはフラグ過ぎるか
 民子は陥落寸前だったし、デレても感動がないなあ
もうちょっと踏み込んで欲しかったかもしれん
 以下、個人的にもやもやしているかもしれない所

花咲くいろは 第5話「涙の板前慕情」
  1. 2011/05/05(木) 01:45:40|
  2. アニメ・特撮雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「カンピオーネ!Ⅸ 女神再び」丈月城

 恵那回に見せかけたアテナ回だよなあ、今回は
卑怯にも後に引きずらない展開なのがニクい
ニクいけど、それが面白かったんだよなー
うん

「カンピオーネ!Ⅸ 女神再び」丈月城
  1. 2011/05/05(木) 22:00:58|
  2. ラノベ雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう、戻ってきたよ

 2週間ぐらいかかるのかなと思っていた携帯さん
本日連絡があったんで取りに行った
まあ、水没って全損で修復不可で交換って形だからさ
データ吸出ししないならば、機種さえ届けばそれで終了なんだろうね
is05さんも不人気になったもんだ
フラッシュ使えるようになった03さんのが良い場面も多いかもね
バッテリー持ちやばいらしいけど!

 そういえば今日でゴールデンウィーク終わりなんだってね
家族はだいたい何処かしらへ出かけていたが
自分はサッパリだったなー
先立つものが無いからどうしようもないけれど

 とりあえずスマフォのケースを買っておこうと思う
明日はちょいと現物を見にでかけ、、、れたらいいなあ
あと、カンピオーネの感想書けたんで次のラノベにいこう

  1. 2011/05/05(木) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「緋弾のアリアⅨ 蒼き閃光」赤松中学

 作者が悪いのか編集が悪いのか知らないけども
この巻の構成はおかしいと思った
緩急使い分けてすげーって感想になるはずだったのかもしれないが
最後のはあんまりだと思うよ
最後のあんまりっぷりが前半の決着にかかって全体として残念に感じてしまう
決着つけれた事以外、なにも誉めれないよなあ

「緋弾のアリアⅨ 蒼き閃光」赤松中学
  1. 2011/05/06(金) 22:27:00|
  2. ラノベ雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いまだ花粉おさまらず

 一番酷い時期は過ぎているし、薬を飲まなくてもどうにかなるような気はするんだが
鼻水に目のかゆみはどうすることもできんね
今日の目に関しては、ただの眼精疲労のような気がしないでも

 結局ケースを見に出かけなかった
明日の朝にでも行こうと思う
思うだけかもしれないが

 緋弾のアリアの感想がだいぶ辛口になってしまった
嫌いな作品ではないんだが、フォローが効きにくいレベルまで突き抜けてきたカモ
あんだけ長々とケチつけたけどさ、言ってしまえばハーレム展開やめろってだけの話だからな
完全に読み手の趣味の問題だしどうすることもできないよね

 スパロボがだいぶゆっくり展開になってきた
やればやるんだけど、持続しないんですよ
モンハンもそういう部類

  1. 2011/05/06(金) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

