かみやこことのいつもの駄文

誰得と言われれば俺得ブログ

飯を奢ってもらった

 そんなつもりではなかったんだけどまあ成り行きで
ご馳走様でした

 DSC_0004.jpg
 今日も桜を1枚
やっぱボケボケじゃのぅ
携帯の小さい画面じゃよくわからんね
 満開の桜はそのうち撮れそうね

 今日はモンハンやってる時間がなかった
でも劇場版マクロスFのノベライズは読みきれたよ
とっとと後編にとりかかりたい気分

  1. 2011/04/01(金) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IS<インフィニット・ストラトス> 第11話「ゲット・レディ」

 箒さん調子に乗るの巻
いや、ええねんで
いままで専用機がなかったから活躍できないと思っていたんだから

IS<インフィニット・ストラトス> 第11話「ゲット・レディ」
  1. 2011/04/02(土) 01:03:28|
  2. アニメ・特撮雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」小太刀右京

 これを劇場版で見ていたら、続編の公開が待ち遠しくて禁断症状でていたんじゃあなかろうか
いちおう、話としてはきちんと終っているけども
マクロスFに期待しているところは、話よりもトライアングラーだからね

「劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」小太刀右京
  1. 2011/04/02(土) 03:33:51|
  2. ラノベ雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第26話「貫け、奴よりも速く」

 ゲームと同じ展開にはしないって事かぁ
まあ、やり残しって見えなくもない部分ではあったかな
アインストキョウスケって

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第26話「貫け、奴よりも速く」
  1. 2011/04/02(土) 21:36:15|
  2. アニメ・特撮雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ああ、4月なんだなあ

 なんだか急に、4月なんだなあと思った
つい先日の雑記で3月が終った事をちょろっと噛み締めていたというのに
昨日のエイプリルフールは触れないまま終ってしまったよ
よろしくない傾向かしら
リアルタイムに追いつけていない感じですよ

 今日のMHP3
骨折やらかしていた友人が復帰(?)
3人でクエのつまみ食い
ドリンク終らせたりアマツアカムウカムまわしたり
 金棘をとってこなきゃと思いながらすっかり忘れていた人
某wikiの近接オススメはとりあえず作って損は無さそうだと思うんだ
だからって使いたい近接武器があるわけでもないんだが

 今夜から春の新番組開始の模様
日常、面白いのかしら?

  1. 2011/04/02(土) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見るヒマがない

 もっと早く気付くべきだったんだろうけれど
録画の限界にぶち当たってる
自分の部屋にアンテナ引ければいいんだろうけどなー
見れる時間はあるのに、レコーダーが使えないのがもどかしいわん
スタドラだけでも今日中に消化したかったのに……

 今日は寒かった
ここ2、3日わりと暖かめだったから余計に寒く感じた
つーか現在進行形で寒いっすよ……
いまからやっと三寒四温ってバランスになるんでしょうか
まいっちゃうね

 昨晩寝る前に劇場版マクロスFのノベライズ後編読みきった
一番最後の解釈にちょっと困っている
その部分の為だけに、劇場へ行かないといけないかなあ……
しかし1,800円の壁に躊躇してしまう
→とりあえずレイトショーの芽がありそうだ
その劇場までの道が怪しいので困った所ですが
行きはどうにかできたとしても、帰りが地味に怖いなあ

 今日のMHP3
炭鉱夫復帰! スパロボが届くまでには目当てのお守り引かないとマズいんじゃないかなあ?
まあ、メモステ抜いて古いPSPの方でスパロボやればいいのかもしんない

  1. 2011/04/03(日) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~」小太刀右京

 何処まで内容を信じてよいものやら
劇場版の内容はきちんとやってるとは思うけれど
この作者の足した分がどれだけあるのかなーっていう
結末の部分を、どう考えたらいいんだろうな

「劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~」小太刀右京
  1. 2011/04/04(月) 01:20:22|
  2. ラノベ雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎日に支障が出るレベル

 日曜と月曜はちょっとダメだな
落ち着いた時間がとれねぇ
とれたとしても翌日に響きまくる
 そんなわけでスタドラのあれこれは明日以降の予感
録画したものを見はしたんですけどね
書く時間が、なかなか……

 週末あたりのつもりだった劇場版マクロスは明日見にいくっぽいです
だいぶばたばたしそうだ

  1. 2011/04/04(月) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話「僕たちのアプリボワゼ」

 いやあ面白かった
とりあえずそれに尽きるんじゃないかな?

STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話「僕たちのアプリボワゼ」
  1. 2011/04/05(火) 17:34:44|
  2. アニメ・特撮雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レイトショーに命がけ

 や、別に命かけてないです
言葉のあやってやつです

 昨日の宣言通り、劇場版マクロスFの後編見てきましたよ
名古屋の109シネマズ、20:50からのレイトショーをさ
ノベライズの出来の高さの再確認みたいな劇場版だった
まあ、ライブシーンとか歌関連は、文章じゃどうしようもないけれど
映像面の凄さは言わずもがなってなもんですが
ランカのライブシーンとか、心情的にアンチ寄りの自分でさえ可愛くね? って思ってしまいましたよ
すげー
リアルにあんなライブが拝めるならふつーに見に行くよなあとか思う
50年ぐらいは軽く無理そうだけど

 レイトショーってシステムはいいんだけどさ
109シネマズの交通の便、もうちょいよくならないものかしら
もう今更無理なのはわかっているけど
名駅からちょいと歩くのがネックだと思いました
今日うっかり迷ったし!
あおなみ線で行ったとしても、駅の目の前じゃないってのがなかなかひどい
 でもまあ、また行く気がします
ホビステの品揃えを見にね!
なんであんなところに店舗作ったんだか……

 今日のスタドラ感想は、時間を見つけてちょこちょこと携帯のメモ帳に書いてコピペ投稿してみた
それ自体は今後もつかえる手だとは思いましたが
よっぽど印象深い話でもない限り、息を吐くように内容を忘れそうで困る
忘れるような内容なら書く必要はないのかもしれませんけど

  1. 2011/04/05(火) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad