かみやこことのいつもの駄文

誰得と言われれば俺得ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」

 バニシングエイジだと思っていたらエージなんだよね
エイジではなくエージとした事に関して意味があるんだかないんだか……
まあおとな銀行とかフィラメントとかと一緒で意味は無いのだろうけども

STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」
  1. 2011/02/01(火) 01:43:07|
  2. アニメ・特撮雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なにゆえ検索トップ?

 これは、ぐーぐる先生がこっちの検索履歴から勝手に上位にもってきているだけだと信じたい
「ちょろいさん」はISの「セシリア・オルコット」の事ですから!!
タイトルに使ったのがマズかったのかなあ……

 今日の事
聖お兄さんをぐだぐだと読みふけっていた
あれは老若男女すべて楽しめる漫画だと思うのだが同意が得られなかった
いつか買いたい漫画
今のところ借りて読んで満足しちゃっているけど
 天照スサノオ月読の3兄弟が同じようにぐだぐだするパロ漫画はどうだろかと思ったが
天皇名がモロすぎてやばそうなのでヤメ!

 日が沈んでからちょいと隣町へ
遊戯王の波動竜騎士が100円であったので購入
 今さら恋姫無双の劉備のスリーブが欲しくて困っている
何処もかしこも絶版で無いよなあ……

  1. 2011/02/01(火) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GOSICK -ゴシック- 第4話「金色の糸はつかのまを切り裂く」

 またひとつ予想が外れた感
感というか、完全に見当違いなだけなんだけども

GOSICK -ゴシック- 第4話「金色の糸はつかのまを切り裂く」
  1. 2011/02/02(水) 01:41:59|
  2. アニメ・特撮雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊戯王5D's 第146話「最後の一人 Z-ONE」

 アポリアさんマジかっけー
この行動の意味を考えるとカッコ良さが際立つと思うんだ

遊戯王5D's 第146話「最後の一人 Z-ONE」
  1. 2011/02/02(水) 21:34:17|
  2. アニメ・特撮雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結局のところどうなんだろうなあ

 なにがどうっていうか、PSPのモンハンパック
本日無事に店頭予約できたんだけども
本体自体の生産してるんだろうかなー? っていうお話
ネットで検索してみると、店頭に入荷しているだのしていないだのって話自体は見れるんだが
実際店頭で並んでいるのを見た事は無いんだよねぇ
以前モンハンパックを予約できる店を探してた時なんかは、本体の入荷すら不明とか言ってたんだ
それはまあひと月ぐらい前の話だし、今ならば本体予約は出来るのかもしれないけど
現物が店頭で余ってる状況でも見れないとよくわかりませんなあっていう
 並んでいたところで買う訳でもないんだが

 寝る前にちょろちょろと読み進めていたラノベをどうにか消化した
けれども、1巻の内容が頭から飛んでて感想めいたものを書ける気がしない
読みなおそうとかしてるのこれで3つ目なんですが
積みラノベ10ぐらいになってきましたよ

  1. 2011/02/02(水) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔法少女まどか☆マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

 1周まわって面白くないような気がしてきた
でも、見たくない訳ではないんだよなあ
OPが詐欺なせいかもしれないね
そろそろ犬カレーに真OPを発注してください

 あと、最速から6日遅れなせいで、ネタバレ避けようとしても食らう状況がなんだか萎えてきた

魔法少女まどか☆マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」
  1. 2011/02/03(木) 17:40:22|
  2. アニメ・特撮雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタバレネタバレというけれど

 ISのネタバレはちっとも悔しくないミステリー
原作ものは、その原作を買ってしまえば気になるところまで判ってしまうし
うぃきぺでぃあ先生で名前とか用語確認でもした日にはいっぱしの知識は揃ってしまうんだよねぇ
ISはストーリーよりもセシリアのちょろっぷりを楽しむ部分もあるんで
バレらしいバレをあまり見かけないというのもある

 今日は暖かいから暖房なくてもよくね?
と遠まわしに言われたので自室でアレコレ
でもやっぱり日が沈んだら寒かった
そんな時に限って来客だったりで、毛布にくるまる

■web拍手レス
>googleの特性上、なぜかblog記事は頭の方に来るのです。新しい順で。
 そんなカラクリがあったなんて。ひとつ賢くなれました
これでちょろいさんについて怯えなくて済むね!!

  1. 2011/02/03(木) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IS<インフィニット・ストラトス> 第4話「決戦! クラス対抗戦」

 世界観的な事がいろいろと飲み込めてきた気がするよ
ISのコア云々じゃなくて、男性の立ち位置的なものが
今更だけども

IS<インフィニット・ストラトス> 第4話「決戦! クラス対抗戦」
  1. 2011/02/04(金) 21:37:35|
  2. アニメ・特撮雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残るはフラクタルか

 とりあえず録画しておくもんだね、と
放浪息子3話ぶっとおしで見ながら思った
見るつもり無しとか言ってるフラクタルすら、録画自体は継続してるからね
そろそろ解禁してもいいのかな
いまいちというか、ぜんぜん惹かれないわけだが

 今日も1日ぐだぐだしていた
MHP3漬けも近いなあと思っていたのだけど
タッグフォース5のやりかけっぷりに気がついた
せめてイリアステルの3人は消化しないと勿体無い
あと、今さらギブアンドテイクの使い方を知ったので突っ込んでみたいと思う

 以下どうでも良い遊戯王の話

残るはフラクタルか
  1. 2011/02/04(金) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第18話「誘う鬼火」

 ここにきて、インターミッションだけで1話使うとは毛頭思っていなかった
それが悪いって訳ではなく、このつけがどっかに来ないだろうかという心配が少々

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第18話「誘う鬼火」
  1. 2011/02/05(土) 15:22:40|
  2. アニメ・特撮雑感
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

