かみやこことのいつもの駄文

誰得と言われれば俺得ブログ

あけましておめでとうございます

本年も当サイト及びblogをご贔屓に

以下新年に相応しくない愚痴

あけましておめでとうございます
  1. 2011/01/01(土) 09:08:49|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか変な感じ

 自分的にはぜんぜん正月気分ではないのだが世間は正月で不思議な感じ
しかもまだ1/2なんだよね? 今日は日曜日なんだよね?
ぜんぜんそんな気がしない
まー来週の日曜には平常運行になっているハズ
blog的にはしばらく迷走しようかなって感じですが

  1. 2011/01/02(日) 17:54:55|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これは負け惜しみなんだけど

俺妹にハマらなくて本当に良かったと思う
黒猫本の頒布数的な意味で
いくら使う羽目になった事やら

  1. 2011/01/03(月) 16:25:02|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010年のアニメのこと

 年も明けたというのにお前はまだ去年のアニメかって感じですが
いちおう定型文ということっすよ

2010年のアニメのこと
  1. 2011/01/03(月) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おとめ妖怪ざくろ 第13話「おわり、燦々と」

 原作と同じオチをつけるのかなとバーズの最新立ち読みしていたんだが
どうもそういう感じではなさそうかな……
つーてもたどり着く状況は同じような気がしないでもないが

おとめ妖怪ざくろ 第13話「おわり、燦々と」
  1. 2011/01/04(火) 01:21:19|
  2. アニメ・特撮雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「棺姫のチャイカ (1)」榊一郎

 正直スクラップドプリンセス以来かなあ、読むのは
他のレーベルでいろいろ出してるけどなかなか読む機会が無い
こんな書き出しにした理由として、主人公たちの構成がスクラップドプリンセスみたいだなーとね
姫に従者二人ってのは思い出しても仕方ないことですよね?
 ちなみに表紙買いですがなにか?

「棺姫のチャイカ (1)」榊一郎
  1. 2011/01/04(火) 22:49:52|
  2. ラノベ雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

処分しょぶん

 打ち切りになったラノベを中心に古本屋へもっていったらそこそこになった
レシート見てみると10円が40冊とかあったけどな!!
まあ、持ち込む前は全部で500円ぐらいかとネガティブに考えていたんで儲けものとも言える
とりあえず最近の鋭い音が怖いHDDからデータ退避させるためのなにかが必要かしら

 処分するもの選別の為に部屋の掃除も軽くやったわけですが
いちばんネックなのはやっぱり同人誌なのかなと思ったりも
買ったもの頂いたもの一通り目を通したけど、あと何度見ることやら
そんなこと言い出したらキャッチアンドリリースで処分してくのがいいとは思うけれど
そうも言えない気持ちになるのが同人誌じゃないカナ

 先週から続く激務(?) から昨日解放されて本日やっとこまともな休日
モチを食べた事以外、正月らしいことはなにひとつしてねえや
除夜の鐘ぐらいか、神社は喪中だったのでパス
まー激務いうても家に居る時間の過ごし方は今日と大差なかった訳ですがね

  1. 2011/01/04(火) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愉快なかみやさん

 なにが愉快っていうか、なにも愉快ではないかもしれませんが
まついいつまとかのぎゅうと出かけたのに財布を忘れたというお話
しかも、そんな時に限って探していた遊戯王のハイパーサイコガンナーを見つける始末
やさしいやさしいまつふらい先生が奢ってくれました。ひゃっほーい

愉快なかみやさん
  1. 2011/01/05(水) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊戯王5D's 第142話「生死を懸けた闘い! 機皇神龍アステリスク」

 機皇デッキ、これ終ったも同然か……
アステリスクさん、残念過ぎるだろ
シンクロ召喚で1000バーンつうてもねえ……
特殊召喚条件が機皇3枚ならワンチャンあるかもだけど
兵だったら……。ああ、マシニクルは完全に要らんと思う
 →追記。ウィラコチャラスカさんみたくキラートマトからいけるなら道はあるかも!

遊戯王5D's 第142話「生死を懸けた闘い! 機皇神龍アステリスク」
  1. 2011/01/06(木) 00:05:16|
  2. アニメ・特撮雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ来るとかこないとか

 また遊戯王の話題でアレなんですが、10月ごろ申し込んだカードがそろそろ届いてるっぽい
つーてもスクラップオルトロスさんを使おうってだけの話なんですが
なんですが、抜きの状態のスクラップすら組めていない現状
届いたと同時にパックを破るのは考えものかな、なんて思ってみたりする

 第二次スパロボZ、どうも本当らしいですね
となると、リアル等身のガンダムで値段が変わる云々はガセだったんだろうか……
サンライズの規定が変わったのかもしれんけど
 とりあえず歓迎したいんですがFF4の移植が3月発売らしくて結構びっくりしてる
まー、身内そそのかして買わせるしかねーなーとか思ったりもした
3月はオーガストの新作との2択って感じに
カンパネラの例があるから待てば半額ぐらいになるのかもしれないけどね
それはFF4も同じ事か
どうせインストールしないんだからオーガストは待てる訳だが

 今思うと、今日はサイト弄りしておくべきだったなーって感じ
ラノベ雑感だけ絶賛放置中だからどうにかしなきゃって感じですよ
それが終ったらいい加減止めてるシャナと天使から百年の感想書くんだ……
書く前に読み直さなきゃって感じだけど

  1. 2011/01/06(木) 23:00:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad